FC2ブログ

ゴッドハンドと名高い先生に施術体験@台北某所

【2014/09/10追記】
こちらの記事のお問い合わせが大変多くなっております。
申し訳ございませんが個別対応する時間もありませんので、しばらくお問い合わせには対応いたしかねます。よろしくお願い申し上げます。



台北旅行、身体メンテ第2弾になります。第1弾のレーザーフェイシャル美容は、こちらの記事をご覧ください。

今回の旅行で、もう1ヶ所マストな場所がありました。それがマッサージ店。
台北にマッサージ店なんて星の数ほどたくさんありますが、タイムシェア友だちのみずみさんにここは絶対お勧め!と教えてもらっていたお店がありました。
元々、みずみさんの台北駐在友だちのご紹介だそうです。
お客さんの大半が台湾人の常連さんで、日本人は、口コミや紹介を通して来店されるそう。


このお店、日本ではほとんど知られていません・・・と思う。
でもマッサージの名店なのです。
行く前にググってみましたが、お店のHPはありますが、それ以外、誰かが行ったブログ記事があまりヒットしませんでした。

こちらはただの疲れを癒すマッサージ店でなく、身体の体質を根本から治すリンパマッサージであるため主旨が通常のマッサージ店と異なります。

ここでの目的はただ1つ!
ゴッドハンド(神の手)を持つと言われているS先生に施術してもらうこと!


ここのオーナーさん、日本人なんです。
なんでもこのお店のマッサージを受けて、治らないと言われていた病気が完治したのがきっかけでこちらに移り住みここのオーナーになってしまったということです。

事前に教えてもらっていたメルアドに日本からコンタクトを取り予約を入れようとするにも、台北に行く直前だったためS先生に施術してもらえる希望の日時は全滅(>_<) それぐらい予約を取るのが大変な先生なのです。
オーナーさんがスケジュールを調整してくれると言うので、現地到着後に再度コンタクトを取ることになりました。

現地でオーナーさんに連絡を入れると、何とか帰国前日の店舗のオープン前ならできるよ。と言うことなので、お店のオープン前朝一に私たちのためにお店を早く開けてやってくれると言うことになりました。

今回も、夫婦2人で体験です。


朝8時にタクシーに乗って中山地区より約10分ほどで店舗に到着。

マッサージ002

ちょうど着いたと同時に、オーナーさんとS先生、もう1人のO先生が到着しシャッターを開けてくれました。
ホントに、オープン前に私たちだけのためにお店を開けてくれたそうです。

マッサージ005

挨拶もそこそこに時間もないのですぐに施術開始!
そうそう、息子は来てもつまらないので、ホテルで勉強していると言うので1人残してきてしまいました。アメリカだったら捕まっちゃうよね。

お見苦しい足でスミマセン。
まずは漢方液で足湯で洗浄します。

マッサージ003

↑↓こちらは1階の足つぼマッサージ用のチェア。

マッサージ004

私たちはここで施術ではなく、2階に行きプライベートルームのベッドで施術してもらいます。
夫とはカーテンの仕切りを隔てて隣同士。
ここで携帯用パンツに穿きかえ(と言うのにビビりましたが)パンツ一丁で(苦笑)やってもらうことになります。

私はもちろんS先生!夫はO先生!
O先生もこちらのお店でNo.2の手を持つ名先生です。
意外なのですが、2人共女性なのです。なので、私も恥ずかしくなることなく気兼ねなくやってもらいました。痛さがすごくって恥ずかしいなんて思っている暇なかったんですけどね。

マッサージ001

最初は顔から入っていきます。
眉間やこめかみぐりぐりやられて、最初から絶叫もの!

とにかくつぼにあたってもう涙が止まらないぐらい痛いの。それでも先生の手は止まりません(苦笑)


想像を絶する痛みだったんです。2時間オーバー2人でやってもらいましたが、施術中ずっと悶絶&絶叫状態。もう声を出さずにはいられないぐらいなの。
あの絶叫度はここでは伝わりづらいですが、とにかく痛かった。


オーナーさんが途中途中様子を見に来てくださり、先生たちに話を聞いて私たちに通訳してくれました。

ワタシはとにかく脚の浮腫みがひどくって、「毎日ここに通わないとダメだよ。」とダメ出しを喰らってしまう始末。
「あなたの脚は浮腫みでパンパンなんだから、台北にいる間毎日通えば脚が細くなるよ。」と。
「それに肝臓が悪いね。」と。自分では自覚症状がないんだけどなあ。お酒もそんなに飲まないし。

夫も散々ダメ出し喰らってたなあ。夫婦揃って、継続して身体メンテが必要だと自覚しましたわ。


ワタシの脚は特に酷くって、2時間マッサージが終わった後もS先生が脚集中で追加マッサージをした方がいいよ。というので、30分追加~。
膝下重点的にごりごりやってもらいました。この時も痛さで悶絶していました。
結局終わった時には12時を過ぎていました。トータル3時間ぐらいマッサージをしてもらったことになります。


施術してもらった後は、とにかく脚が軽くなってビックリ!!!
自分の脚じゃないみたいな軽やかさ。こんなに浮腫みがなくなって軽くなったのってもう何年ぶりぐらいだろうというぐらいの快適さ。
とにかく効果は絶大です!
台北から帰って来てからも1ヶ月弱ぐらいはこの軽やかな脚状態が続きました。


このマッサージ店リピーターの方は、台北に来る前に滞在中の毎日の予約を先に入れてしまうそうです。特にS先生は予約が直前だと取れないので。
「次回台北に来る際には、毎日通いなさい。」と言われてしまいました。
今すぐにでも飛んでいきたいんですけどね、次回の台北訪問の予定が残念ながら全然目処がついてません。
弾丸で行ってしまおうかな~。


申し訳ございませんが、このマッサージ店広告等も一切しておりません。事前にブログに公開してもいいか確認を取らなかったため、店舗については非公開とさせていただきます。
S先生に施術してもらいたくってどうしても行きたい!という方にのみ、情報提供させていただきます。
普段交流のある方のみの限定とさせていただきます。
コメント欄(非公開にチェック)もしくは右サイドのメール欄よりご連絡くださいませ。




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト



テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
108位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード