FC2ブログ

ポイントからANAマイルへの移行

ちょっとある事情があって、今、各ポイントをANAマイルにかき集め(移行)作業をしています。
大雑把な性格なので、普段あまり細かくチェックしない、マイルがちゃんと入っているかどうかも確認しないぐらいなので(苦笑)、まあワタシにしたらよくやってるわ~と思うのですが。

クレカ利用で貯める以外に、いろいろなポイントをANAマイルに移行できますが、その中で我が家(ワタシ)で割合を占めるものの1つに楽天市場からのポイント移行があります。

クレカ


とにかく時間が取れないので買い物に行く時間がない。ネットショッピングで商品を買うこと非常に多いです。段ボールも非常に溜まるんだわ、これが(爆)

楽天市場からのANAへのポイント移行はご存知のように、2:1です。はい、目減りします。なので普通に移行したらまったくお得ではありません。
でもワタシの場合、大体10倍ポイントの時とかにタイミングを狙って商品を買うように心がけています。

この週末もちょっと必要な商品があって、送料込み1,000円の商品をただ今10倍ポイントのお店から購入しました。

そうするとこれだけで100ポイント付きます。で、この週末はエントリーで5倍ポイントもあったので、計算上は、1,000円の商品でも150ポイント付くことになります。

もうお分かりだと思いますが、これをANAマイルに移行すると75マイル付くことになるのです。
1,000円で75マイルって、通常の100円1マイルの7.5倍になる訳ですよ。

これに加えて、ANAマイレージモールから入ると、上記とは別に購入金額200円に付き1マイル別途付きます。そうすると今回の場合、80マイルになる計算です。8倍ですよ!

ワタシみたいに楽天のヘビーユーザーだと(ちなみにダイヤモンド会員です 苦笑)、これだけで結構付きます。

先日その貯まった楽天ポイントを纏めてANAサイトに移行しました。
以前は移行日数が結構時間がかかっていたのですが、今は2日で移行されていました。急いでいる時などこれは便利になりました。



今月発売の日経トレンディ11月号がちょうどクレカ特集でした。


読んでいてすっかりこれが移行できるのを忘れていました。
TSUTAYAでお馴染みのTポイントがANAマイルに移行できるのを。詳細はこちら
何気に貯めていたTポイントがかなりのポイントになっていました。

こちらも500ポイント単位で、TポイントとANAマイルの比率は500P:250マイルと2:1で目減りしてしまいますが、特に使う予定が他にないので今回移行しました。

こちらも移行期間は2日程で移行されていました。

この数日間で、ANAマイルへの移行は約1万マイル。
こういったポイントもこう考えると侮れないですよね~。これからもコツコツ貯めていこうっと。


もちろん、陸マイラーの方はこのサイトは知ってますよね、ポイ探

こちらでどのポイントがマイルに移行できるかなど簡単に検索できますよ。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト



テーマ : マイレージ
ジャンル : 旅行

★モニプラ★NAKANOグラマラスカールシャンプー

★モニプラ案件★

モニプラさんから商品が届きましたのでご紹介させていただきます。

今回ご紹介させていただくのは、NAKANOグラマラスカール シャンプー&トリートメントです。

*ヤワラカスタイルとハリコシスタイルの2タイプのラインナップがあります。今回はハリコシスタイルを試させていただきました。

グラマラス



「使うたびハリのある触りたくなる髪へ」をコンセプトにしています。

(シャンプー)
ふんわりやわらかな泡で、髪をやさしくしなやかに洗い上げます。
ダメージを受けた髪に、キチン誘導体が働きかけ、弾力のある美しい髪に仕上げます。
植物エキスの働きで、髪と頭皮にうるおいを与えます。

(トリートメント)
のびの良いクリームが髪全体に浸透し、軽く弾力のある髪に仕上げます。
ダメージを受けた髪に、微細化した植物由来成分が髪の内部まで浸透し、ツヤと弾力のある美しい髪に仕上げます。
植物エキスの働きで、髪と頭皮にうるおいを与えます。


1回分のモニターですので、継続使用した時の効果はわかりませんので、今日の使用感のみです。

とにかく香りがいいです!
バラ花エキスを配合していて、グラマラスカールと言うネーミングも付いているように洗髪している時からゴージャス感のある香りが漂っていました。

シャンプーは、無色透明でした。美容院やヘアサロン専売品で使用されているだけあって泡立ちがきめ細かくすごく泡立ちました。髪と地肌をきっちり洗髪している感がありました。
トリートメントは、どっしりした感じでちょっとべたつくかな?と思いましたが、洗い流したら気になりませんでした。

ドライヤーで乾かすと、サラサラ感がはっきり感じられました。

ハリツヤの効果が表れるぐらい継続利用できる量が欲しかったな。


商品情報はこちら→NAKANO グラマラスカールシャンプー&トリートメント

モニプラさま、NAKANOさまありがとうございました。


ヘアケア用品サイト「キラナビ」ファンサイト参加中



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。




テーマ : サイト・商品紹介
ジャンル : アフィリエイト

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
96位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード