FC2ブログ

ハロウィンのディズニーシーへインパ!

ハロウィンのイベントが真っ最中の東京ディズニーシーに昨日行ってきました。
息子の小学校が今日振り替え休日でお休みなので、普段頑張っているご褒美としてディズニーシーで遊んだ後お泊まりというプランにしました。
あっ、お泊まりはディズニー系ではありませんから。ヒルトン東京ベイです。

8時のオープンに入場したいため、朝6時に家を出発。
ウェルカムセンターでホテルのチェックインと荷物を預け、8時過ぎにはシーに入場することができました。

TDR002.jpg

TDRに来るのも2年ぶり?
大体毎年1回は来るようにしていたのですが、昨年は忙しかったりで来ることができず。またこのハロウィンイベントの最中にインパするのも初めての試みでした。
いや~、すごい人だった。恐るべし、ハロウィン!

TDR003.jpg

どこもハロウィン仕様にデコレーション。
やっぱりディズニーマジック。ここに来るとウキウキしてしまいますね。

さて、目指すはやっぱりトイストーリーマニア。一番最新のアトラクションだものね。これを目当てに来たようなものだし。
だけど、FPを取りに行ったらオープン30分も経ってないのに既に「発券終了」って。ありえない~。
で、STAND BYで並ぼうとすると驚異の220分待ち!これって3時間40分ってことだよね。
どうしようかここで並ぼうか他に移動しようか悩んだけど、多分この後はもっと時間がかかると予想されるので、並ぶことに決めました。

並んでいる間に他のFP取りに行ったりポップコーン買いに行ったりとかして効率よく行動していたけど、それでもやっぱり220分は長過ぎた~。
途中で雨もパラパラ降り出し、まだ外で並んでいたのでカッパ着たりして。

TDR007.jpg

あまりに並んでいるのが退屈なので、周りの写真ばっかり撮っちゃったわ。
今回、トイストーリーマニアの写真だらけ(苦笑)

TDR008.jpg
TDR009.jpg
TDR010.jpg
TDR011.jpg

あの待ち時間ってホント正確よね。
実際乗れたのももうお昼過ぎ。マジ、きつかったわ。立ちっぱなしだしね。

息子はすごく楽しかった!と言うことだし、まっ、並んだ甲斐があったかな。
シューティングゲームなんだけど、男の子は特に楽しいのかもね。男の子はやっぱりこういうのお得意。
私なんかよりいい点を出して10万点越え!
と思ったら、帰って来ていろいろ調べると50万点ぐらいいく強者もいるとか。
どうやらボーナスステージを発生させると更に高得点がいくらしいということも帰って来てからわかりました。遅っ!

TDR006.jpg

ポップコーンもハロウィン仕様を買ってね。
並び時間が長いから、並びながらぼりぼり食べちゃうのよね。何回おかわりしたことか(苦笑)

TDR004.jpg

どこもかしこもハロウィン仕様。
息子は隠れミッキー探しに没頭してたりして。

TDR012.jpg

TDR015.jpg

TDR017.jpg

TDR016.jpg

TDR013.jpg

かぼちゃのバケツを持ったキャストに「TRICK OR TREAT!」と言うとキャンディーをくれるのです↓
歩いていると何人かに遭遇したかな~。

息子の被っているティガーのキャップ兼マフラー兼手袋?は、ハイ、昨日買わされました。
仮装している人もちらほらいて(でも派手にやっている人はあまり見かけなかったな。)、うちの子も何かやりたい!と言うのでショップで選ばせるとこれがいい!と。
本人かなりお気に入りで、今日家に帰って来ても被っていました(笑)

TDR018.jpg

TDR014.jpg

最後に、閉園直後のインディージョーンズをFPで取っていたんだけど、息子が調子悪いからもう終わりでいいと言うので、無理しないでディズニーシーを後にしました。いつもなら閉園ぎりぎりまでいるのがあたりまえなんですけどね。

夜は雨が本降りになってきてしまって寒かったし、昼間も外は涼しいぐらいで気持ちいいんだけど室内で並んでいる時は異様に暑くって内と外の温度差が激しくってそれで体調すぐれなくなってしまったのかも。

ワタシも夕方頃、センターオブジアース(110分待ち)を並んでいたら、途中気分悪くなってしまってもうこれ以上並ぶのはムリかも。という状況になってしまって・・・でも根性で最後まで並んで乗ったけどね。
あの並ぶのってかなりキツイですよね。座る所ないし立ちっぱなしだし。

まあ、その甲斐あってか、19時ごろにシーを出たのですが朝のトイストーリーマニア220分待ちにも関わらず、アトラクション8つ乗ったかな。
かなり優秀だよね。

その代わり、昼食も食べるのそこそこ、ほぼ休憩なしのぶっ通しだったけど(爆)

TDR001.jpg

これだけは食べたいと思っていた、ハロウィン限定の餃子ドック。
真っ黒にビックリ!中の餃子はオレンジなんですよ。ハロウィン色ですね。
タケノコやクワイが具として入っていて、ちょいピリ辛で美味でした。


さすがにこの歳でこの行動力はきつかったです。
息子が万歩計(3DS)のを付けてたんだけど、2万歩オーバーだもの。よく歩きました。

お陰で、ホテルに着いたらそくベッドにダイブ!
21時には寝てしまいました。
今朝起きたら体中痛いし、しばらくベッドから起き上がれませんでした。

次回はいつ行けるかしらね。


次はヒルトン東京ベイ宿泊のご紹介です。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト



テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
96位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード