FC2ブログ

Miss B Boxと話題のコスメ?箸方化粧品

最近、モニターで基礎化粧品やコスメのたぐいはいただいているので(苦笑)、それでまかなっちゃっている感もありますが、久しぶりに韓国コスメを取り寄せてみました。

ブログお友だち韓国好きのmarumomoさんの記事で知りました、Miss B Box
これ、調べてみると結構人気なんですね。この頃韓国コスメには一時より熱も冷めてしまったので情報に疎かったです。

Miss B Boxとは?
コスメ王国韓国を代表するアモーレパシフィックのブランドがご提案するテーマとさまざまなブランド商品で構成されたボックスです。

Qoo10で扱っていることをmarumomoさんに教えていただいたので、そちらからお取り寄せしました。Qoo10って旧Gmarketだったんですね。そのことすら知らなかった・・・

オーダーしてから約3週間で到着!

Miss B box002

このような可愛らしいボックスに入ってるんです。ボックスは、再利用もできますね!
実際このボックスを何個か重ねて愛用しているブロガーさんも調べたらいらっしゃいました。

Miss B box001

引き出しタイプのボックス。

中には何が入っていますかと言うと、

Miss B box003

韓国で有名なアモーレパシフィック社のコスメサンプルが厳選して入ってます。
中には雪花秀(ソルファス)も入ってます。今回これが欲しいために購入した感じなんですが・・・
計7点。

中身の異なる数種類程のMiss B Boxが用意されているようですが、今回まったくどれがどのタイプかわからなかったので、とりあえず一番人気そうなのを選びました。
今回は、ピーリングや美白エッセンス、保湿エッセンスなどが入っていました。

お値段は、ちょうどQoo10の割引キャンペーン中だったので送料込みで約1,500円。お試しにはちょうどいい価格ですね。

こちら数量限定で毎月替わりで商品が変わるそうなので、欲しいと思った時には即買いしないと売れ切れてしまうそうです。

商品についての詳しい説明はこちらから。

今、また見たら他にも気になる商品があったり・・・うっ、まずい。また手をつけてしまいそう。



コスメ繋がりで、日本の化粧品の話題。

2,3日前に東京駅近辺に行った際に大丸に寄ってみました。
そしたら1Fになにやらものすごい人だかりが・・・平日の夕方にしてはすごい女性の数。何を販売しているのだろうと興味津々で覗いてみると、化粧品の催事でした。
たかだか催事になぜこんな人だかり?だって商品にすらまともに辿りつけないぐらいの人の数だったのです。
レジを待つ長蛇の列、それもみんな大量の大人買い。いつ買えるかわからないような状況に驚きました。

箸方化粧品」(ハシカタ化粧品)
ご存知ですか?

ワタシ、この時初めてこの化粧品の存在を知りました。

ちらっと見えた商品は価格帯が500円~1,000ぐらい。一番高い物でも2,000円が最高価格。

時間があったらゆっくり覗きたかったのですが、荷物も多かったし何しろあの長蛇の列を並ぶ自信がなかったので諦めましたが、帰って来てから調べてみました。

どうやら、大阪府豊中市にあるはしかた皮膚科クリニックが開発したドクターズコスメで、店舗は京都にしかなく、あとは今回のようにゲリラ的に催事で出没するということがわかりました。

とにかくインパクトがすごいのが、サイトの画像を見ていただけるとわかるのですがその化粧品のパッケージ。
ボトルにでっかく「美白化粧水」とか「乳液」とかの文字が書いてあるのみ。とにかく度肝を抜きます(笑)

有名メーカーのコスメって、宣伝費やこういった容器代にお金をかけていて原材料は数百円というのをよく聞きますが、まさにこの化粧品は宣伝一切ナシ(口コミ)、容器にお金をかけないので、この価格が実現できるのではないかと思いました。

そして、実際のコスメの効果も@コスメなどの口コミを見ていただけるとわかるのですが、高評価!

そう聞くと、催事で買ってこなかったことにすごく後悔。どうやら通販でも購入できるようですが・・・
次回どこかで催事を行う時には絶対に買ってみたい化粧品の1つとなりました。

*11/14-11/20まで次回の催事は大丸神戸店で行うようです。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト



テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
143位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード