★Ripre★話題のぶつからない車アイサイトが凄い!



★Ripre案件★
Ripre案件が届きましたのでご紹介させていただきます。

いきなりですが、「アイサイト」ってご存知ですか。
ワタシは今回初めて多分聞いた言葉だと思うのですが、車の機能なんだそうです。



どんな機能かと言うと・・・


「アイサイト4つの特徴」
★プリクラッシュブレーキ 前のクルマに接近しすぎたり、歩行者や自転車を見落として、あわや衝突事故!
危険を予測し、衝突を回避するプリクラッシュブレーキは、 そんな「ヒヤリ!」の瞬間を「安心」に変えてくれます。

★全車速追従機能付クルーズコントロール 長距離運転の疲れ、ノロノロ進む渋滞のイライラ。
アイサイト(ver.2)の全車速追従機能付クルーズコントロールは そんな運転の疲れやストレスを和らげてくれます。 先行車が停まると、それに続いてブレーキ操作をしなくても 停止します。
発進もスイッチひとつでOK。

★AT誤発進抑制制御 他のことに気をとられて手元を確認せずに シフトレバーを操作したり、急いでいて慌ててペダルを踏んだり。
「そんな間違いありえない!」 と思っていても、意外と起きるのが発進時のシフトの 入れ間違いやペダルの踏み間違いによって起こる事故。
アイサイト(ver.2)には、AT誤発進抑制制御を織り込み、 そのような事故の防止もしくは被害の軽減を図っています。

★警報&お知らせ機能
高速道路を走行中、疲れや眠気で注意力が散漫に。
そのため、クルマがふらついたり、 車線からはみ出しそうになったり、 気付いたら車線をまたいでずっと走っていたり…。
そんな時、アイサイト(ver.2)は車両のふらつきや車線からの 逸脱を検知するとそれをドライバーに知らせて 回避操作を促します。


みなさんも↑に思い当たる節って運転している方なら誰でも経験があるはず。
とにかくドライバーにとっては、そういったヒヤッとする経験を回避する嬉しい機能なのです。


「ぶつからないクルマ」が何故うける?--SUBARU 「アイサイト」から見る 最新の運転支援システム事情
http://japan.internet.com/busnews/20130204/5.html

壁に衝突しそうになると止まり、二台で遊ぶとついて行く! アイサイト機能を再現したミニカーがあり、 そちらを活用した動画をぜひご覧ください。
動画1
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=6_5LiCGQdKU
動画2
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Q-ShJQThQxw

スバルの安全技術『アイサイト』を応用した“ぶつからない!? ミニカー”の大演奏会に賛辞の嵐
http://getnews.jp/archives/286433

アニメーションはこちら


車繋がりで我が家の話題。
実は、先日新車を購入しました。お金も支払い後は納車を待つばかりなんですが。納車日、実はワタシ、シンガポール修行に行く予定の日でして(爆)、まっ、あまりワタシは車に興味がないのでいいんですけど。

今の若い子は、車とか興味ないんですってね。
うちの夫の時代は、それこそ車持ってなんぼの世代でそれこそワタシと結婚してからも今度で何台目だ?と言うぐらい車替えてます。今、遡ってみたら4台目だった(爆)

いつもは数年で買い替えちゃうぐらい車大好き夫なのですが、今回ばかりは8年ぐらい乗ったかな。
ちょうど車検が目前に迫って車の調子が悪くなり、修理して車検を通すとそれこそいくらかかるかわからない。
それなら、消費税も上がることだし、これから息子の教育費にお金がかなりかかるので買うなら「今でしょ」と、ワタシはあまり乗り気じゃなかったんですけどね、しょうがないので大蔵大臣のワタシが承認しました(苦笑)

最初はT社のLが欲しい!とほざく夫。
それは却下しましたよ。もうちょっとランクを下げていただきました。でもオプションにお金を随分かけてしまったので、結局かなりの額になってしまったのですが(爆)
確か、我が家が買った車も↑アイサイトのような機能が付いていたはず。「へ~」とディーラーに行った時の説明で今時の車はすごいな~と思ったぐらいなので。

今回買い替えることと引き換えに1つ夫に条件を出しました。
それは車をあまりいじらないこと。
前回の車、それはそれは走り屋みたいな車にいろいろ手をかけていて、エンジンはブォンブォンすごい音出すわ、エアロパーツはばっちり付けてるわ、スモークは真っ暗だわ、そしてナンバーがちょっと目立つ番号だったので、とにかくアラフォーおやじが乗るような車じゃなかったんですね。それこそファミリーカーにも見えなかった(苦笑)

一番の問題は、出掛けた時の駐車場。
エアロパーツが付いているので、少しでも段差があったり斜面になっていると前面をこすってしまうんですよ。車命の夫はそれがイヤで、そういう駐車場は絶対駐車しない。
外食や出掛けるにしても、まずお店やショッピングモールの駐車場確認。NGだとわかると入らないで引き返してしまうぐらいで、もうそれで何度喧嘩になったことか・・・(爆)
ワタシと息子からはすっごく不評な車でした。

これからはそういう心配をしないで思う存分出掛けられると思うと、車が来たらどこ行こうとちょっとウキウキなのでした^^


SUBARUのキャンペーンに参加中



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ
ジャンル : アフィリエイト

「SFC旅」番外編 シンガポールチャンギ空港アンバサダーラウンジT2

シンガポールからの復路便は、翌日日付が変わった00:55。ですが、今回Delayで更に遅れ01:30に変更になりました。

夜、チャンギ空港に戻って来てからも数時間の時間があったので、シャワーを浴びる目的もあり、プライオリティパスで入れるアンバサダーラウンジを利用しました。

今回プライオリティで入れるラウンジは、T2でここアンバサダーラウンジとTHE GREEN MARKETになります。
時間が余っていたので、THE GREEN MARKETにも寄ってみました。こちらはラウンジと言うよりレストラン?という感じで、お食事だけ楽しめるようになっています。今回まったく写真を撮って来ませんでした。

アンバサダーラウンジは、トランジットホテルの向かい側にあります。

アンバサダーラウンジ003

このラウンジ、この何週間かでルールが若干変わってきたようです。

ラウンジアクセスのために、アクセス許可のためのシールを胸に貼っておくように言われたこと。
またアルコールが有料になったことです。

1月初旬に利用した修行お友だちに聞いたところ、上記のようなルールがなくビールも無料で飲めたと言うことでした。

その後、2週間後ぐらいにワタシが行った時は、変わってたんです。
ワタシはアルコールを飲まないので問題ないですが、アルコールを飲む人は要注意ですね。


シャワーが混んでいるといけないと思って、早めの時間から入りかなりの時間をここで過ごしてしまいましたが、そんなに混雑度はなく、逆に静かすぎるぐらいでした。
そのため、写真もほとんど撮れず。
ゆったりとした造りなので、周りの人を気にせず過ごせました。
ただ、ここ電源を撮る場所があまりないのです。
スマホの電源を取るのもPC近くに数個あるだけのようで、みなさん席から離れたそこでスマホの充電を入れていました。

アンバサダーラウンジ001

さて、そのシャワーです。
この後、シンガポールから日本に戻ってそのまま沖縄往復をしなければなりませんので、ここでシャワーはどうしても浴びたいところ。

シャワー室も10以上あったと思います。男女共有ですが完全個室なので周りの目も気になりません。
お掃除も頻繁にされているようでキレイでした。
時間帯は夜でしたが、全然ガラガラで拍子抜けしてしまいました。

アンバサダーラウンジ004

ドライヤーは個室には置いてなく、個室を出た個室へ行くまでの通路少し奥まったところに、鏡とドライヤーが設置されていました。
ちょうどこの場所、シャワーに入るゲストが通る場所にあるので、誰かが通るとちょっと恥ずかしいかもしれません。ワタシの利用している時は誰もシャワーを利用している人がいなかったので、ここで髪の毛乾かしちゃいましたけどね。

アンバサダーラウンジ005

食事は、お腹にたまるような軽食、スープ、パン、そしてスナック等ありますので、ここである程度お腹を満たすことも可能です。口に合うかどうかは別ですけどね。
補充もそれなりにしているので、食事が全然ないということもなかったです。

アンバサダーラウンジ002

このラウンジ、窓際は窓になっているけどフィルムがかかっているのか、空港の様子がまったく見えなくって隔離されているようなラウンジなんです。フライトの様子も全然わからないし。そこだけがちょっといただけないなと。
でもシャワーがすぐに使えることや、静かで長時間いることもできるので次回も利用しようかなと思っています。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

★Ripre★魅せ肌女子になろう!47都道府県魅せ肌ファッショングランプリ開催!



★Ripre案件★
Ripre案件が届きましたのでご紹介させていただきます。

魅せ肌女子集まれ!47都道府県魅せ肌ファッショングランプリ開催!



寒い冬ももう終わり。春はすぐそこまで来ていますね。
と、薄着にこれからなっていく季節。そうすると女子はムダ毛の処理にも手を抜けないですよね~。

そんな中、耳よりの情報です。

2月7日、P&Gジャパンジレットヴィーナスから待望の新製品『Venus & Olay』発売!

発売を記念して、2/18よりVenusのキャンペーンサイトにて「47都道府県魅せ肌ファッショングランプリ」を開催します。

魅せ肌ファッションをキャンペーンサイト上で投稿して頂き、ユーザーからの投票で一番輝く魅せ肌グランプリを決定します!

Venusでキレイになって、自慢の魅せ肌ファッションをぜひ投稿してください。
キャンペーンサイトで魅せ肌ファッションを投稿してくれた方全員にうれしいプレゼント付き!
また、サイト上の投票で上位を獲得したグランプリにはVenusのアンバサダーとして雑誌デビューのチャンスが!

そのほかウィークリーファッションチェックや、グランプリイベントの開催など、女の子ならだれでもウキウキしちゃうような情報が盛りだくさん。

*投稿は簡単な4ステップ
1)Venus & Olayでしっかりお手入れ
2)自慢の魅せ肌をキレイに見せてくれる自慢のファッションに身を包み
3)ポーズをつけて写真をパチリ
4)あとはキャンペーンサイトから投稿するだけ

詳しくはキャンペーンサイトをチェックしてくださいね♪ →魅せ肌女子


ここからは、女子の話題なんですが・・・(爆)

ムダ毛処理、みなさまどうされていますか。
ワタシ、この歳になってかれこれ1年半程前から永久脱毛に通ってます。ブログを訪問されている方の中には男性もいらっしゃるので、この手の話題は今まで出さなかったのですが。
最初は、一部のみだったのですが、脱毛サロンの良いカモ(?)になってしまいどんどん部位が広がってしまい、全身まではいかずともかなりの場所を今も施術中です。
昔に比べて料金も安くなったし、今は技術が進歩して光脱毛だからまったく痛みもないんですよね。
今、考えるともっと早くやっておけばよかったと後悔するぐらい快適です。


ヴィーナスのキャンペーンに参加中



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

 

テーマ : おすすめ
ジャンル : アフィリエイト

【改悪】マリオットのホテルカテゴリー変更(2013/05/16~)

先日、マリオットタイムシェアオーナーさんやAP会員さん、リワードホルダーの方にはメールが送られてきておりますので、既にご存知だと思いますが、2013/05/16よりマリオットのホテルカテゴリーが新たに「9」ができます。
メールだと詳細が書かれていなかったですが、これ絶対に改悪でしょ。と思っていました。
そして、軒並みどのホテルも1カテゴリーずつアップするに違いない。と睨んでいましたが、予想通りほぼどのホテルも1カテゴリーずつアップになっております。

主だった所を挙げておきます。
マリオットコオリナビーチクラブ 7→8
マリオットマウイオーシャンクラブ 7→8
ワイキキマリオット 6→7
マリオットマウイオーシャンクラブ ラハイナ&ナピリヴィラ 6→7
マリオットグランドシャトー 6→7
マリオットカウアイビーチクラブ 6→7
マリオットワイオハイビーチクラブ 6→7
コートヤードワイキキ 5→6
ルネッサンスプーケットリゾート&スパ 5→6

名古屋、札幌、鳴門 4→5
*後で日本国内は追記します。


カテゴリー詳細はこちらよりpdfが見れますのでご参照くださいませ。


これでリワードポイントもどんどん使えなくなってきましたので、ポイントに交換せずに正規のタイムシェアで利用した方がマシですね。


2013/5/16~と言うことですが、これが予約日ベースなのか宿泊日ベースなのかイマイチよくわかりません。
(今、会社ですので家でもう一度メール等で確認します!)どなたかわかれば教えてください。
【追記】
5/15迄に予約してゲスト証明書が発行されれば、今現在のポイントが適用されると言うことです。

上記に関しては確実な情報と言いきれませんので、利用する場合には、各自ご確認をお願いいたします。


今後利用を検討している方は、改悪が適用される前に早めに予約した方がいいですね。改悪前駆け込み予約も殺到しそう・・・



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : タイムシェア
ジャンル : 旅行

★Ripre★“美味しい”をフォトで共有する「Piccious(ピクシャス)」



★Ripre案件★
Ripre案件が届きましたのでご紹介させていただきます。

“美味しい”をフォトで共有するスマホアプリ「Piccious(ピクシャス)」です。



「Piccious(ピクシャス)」は食べたもの、美味しいものをフォトで共有するiPhone/Androidアプリです。
毎日投稿すると、あなたの”食べたもの”カレンダーが出来あがりますよ。

投稿されるおうちごはん、憧れレストラン、コンビニスイーツ、新作お菓子などに ”食べたい”のリアクションをつけて”美味しい”を発見しよう。

昨年12月末にデザインリニューアルされて更に使いやすくなりました。
* 初めての投稿でも「食べたい」のリアクションがたくさんつきます!
*《リニューアル》デザインがすっきりして写真が見やすくなりました!
*《リニューアル》外食が多いユーザー向け機能が強化されました!

Ripre_1.jpg

Ripre_2.jpg

Ripre_3.jpg


ダウンロードはこちら→ http://piccious.com/

また、2/12から投稿で豪華賞品が当たる「バレンタイン投稿コンテスト」 を実施致します。
この機会に登校してご参加ください。

Ripre_4.jpg


Picciousキャンペーンに参加中



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

 

テーマ : サイト紹介
ジャンル : アフィリエイト

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
40位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード