FC2ブログ

成長ぶりに思わずウルっときた運動会

画像データ破損からなかなか立ち直れずにテンションも下がりブログも放置気味でした。ブログって気分が乗らないと書けませんよね?みなさも気分に左右されますよね?と同意を求めたりして(苦笑)

そんなところに、またまた悲劇が・・・
土曜日、息子の小学校の運動会だったのですが新しいSDカードを用意して、撮り始めていた所肝心な息子の徒競争の番になっていきなりカメラのメッセージが。

「SDカードを初期化してください。」

って。


ガーン!!!Σ( ̄ロ ̄lll) 


もう先日の破損事件の余韻が残っていると言うのに更に追い打ちをかけるようなこの出来事。

SDカードの予備も持ってなかったし、はい、息子の徒競争の走っている姿ものの見事に撮れませんでした(≧д≦)
もうね、ここまで立て続けに、画像関係でトラブるとワタシ何か悪いことした?誰かの仕業?って思えてくるのよね(爆)

それもあって、しばらくブログ更新するの止めようかなとまで思ってました。
止めようと思っても宿題記事もアップしなければならないので、実際止めれないんですけどね(苦笑)

つい今しがたもネットショッピングでハードディスク買おうかなといろいろ比較していました。


気を取り直して先に進めます。これより先は親ばか炸裂になるのでご了承くださいませ。
先程も書いたように土曜日は息子の小学校の運動会でした。この日運動会だった小学校都内も含めて多かったようですね。
天気予報では肌寒いぐらいの予報だったので、1日外にいる身としては日焼けもあまり気にしないで済むし、まさに運動会日和だと思っていたのに、天気予報はこれ違うんじゃないの?というぐらい気温は上昇、晴天お天気ピーカンの運動会になってしまいました。

朝4時に起きてお弁当づくり開始!
どんなに仕事が忙しくても、この時ばかりは自分の信条ですが出来合いのもので済ませたくはないので朝から唐揚げ揚げたり昨晩より仕込んでおいたお稲荷さんを作ったりと大忙し。ほぼ数時間しか寝てない身体に鞭打って頑張りました!

今年5年生となる息子は、運動会でも何かしらお手伝いに就くことになります。
息子担当は放送係!そう、種目紹介や競技中の実況中継などするのです。一応台本はありますが、実況中継はアドリブなので、1週間ほど前から家でも台本を練習していました。

運動会02 運動会03

自分が競技に出ている時以外はほぼこの放送席に入り浸りっぱなし。
最初の第一声を発するまでは、親のワタシが見ても緊張度がうかがえ、大丈夫かな?と思いましたが、う~ん、やっぱり夫の血筋引いてる?人前で話すことにまったく怖気づくことなく堂々と立派に種目紹介をこなしていました。

運動会04 運動会05

他の学年の徒競争の実況中継の時には、放送席に座っていると誰が一番で走ってくるかわからないと言うので、朝礼台の脇から地座りして、実況するという気合の入れよう。
実況はもちろん台本なんてないのでアドリブです。
1学年全レースを一人で実況をこなすのは小学生にはかなり大変な作業です。でも、レース展開を見ては即座に正確に言葉にして頑張っていました。

運動会11

「将来、スポーツキャスターか、アナウンサーになれば?」とワタシが言うと、まんざらでもない様子でご満悦。
来年も放送係がやりたいんだって。これで人前で話すことに目覚めちゃったかしら。


SDカードの調子が悪くって撮れなかった徒競争は今年は残念ながら2位。
やっぱり高学年になるとどんどん体力の差が開いてきますね。普段からサッカーや野球をやっている子は速い!
2年連続でリレーの選手にもなれなかったし、1年後目指して少し走らせるかな(笑)


運動会06 運動会07

運動会08

団体競技はこれまたなんだか橋渡りゲームみたいなもの。
クラスで一番小さい子がみんなが四つん這いになっている背中を渡り歩いて半周すると言うもの。もちろんうちの子は四つん這いの方。

クラスでは身長真ん中よりちょっと上ぐらいかな。
やっぱり男の子より女の子の方が全体的に大きいです。

午前中の競技も終わり、やっとお弁当の時間。
たくさん作りました。3人分ですけど、何か?(笑)
おにぎりにお稲荷さん、唐揚げに、卵焼き、ポテトサラダ、きゅうりの一夜漬けと。4時起きの成果一応出ているかしら。

運動会10 運動会09

もうこの頃には天気予報は大外れでカンカン照り。日差しの強いのなんのって。
日焼け止め軽く塗ってきたけど、腕なんか赤くひりひりし始めてきてしまって・・・5月の紫外線って一番すごいんですよね。お昼食べてから、一度家に戻って日焼け止め塗り直しに行ってきましたから~。


クライマックスは、5,6年生合同の組体操!
これ、マジで泣けます。毎年近所の子が出ているのを見るだけで泣けてきます。それが今年は自分の子が出るんだから、涙腺まずい~。

またね音楽の選曲が泣かせるんです。今年はもうすぐ解散するファンキーモンキーベイビーズの「ありがとう」でした。組体操をやっているバックにこの曲が流れるんですよ。
もうそれだけで泣けます(苦笑)

ここからは画像がたくさんあるので(親ばかでスミマセン)、画像だけどうぞ。

運動会12 運動会13

運動会14 運動会15

運動会16 運動会17

運動会18 運動会19

運動会20 運動会21

運動会22 運動会23

運動会24 運動会25

運動会26


運動会27

これはクラスで選抜された男子しか参加できないピラミッドタワー。
本人、選ばれたんですごく喜んでました。練習中は1回しか成功したことがないらしくって本番どうだろう?って思いましたが、無事できました。ちなみに二段目にいます。

運動会28

そしてラストは110人タワー。
過去何度も組体操を見ていますが、ここまでの大技は今年初めて。

運動会29

ここまでできるのもやっぱりマンモス校だから。
ちなみに小学校今時生徒数1000人越えです(爆)うちの小学校に至っては少子化なんてありえない。

運動会01

最後の大技も無事成功!


いつのまにいろいろなことができるようになって、子供の成長って早いなあと感じた瞬間でした。


来年は6年生最後の運動会。もうウルっとどころか感極まって号泣しちゃうかも(苦笑)
タオル持ってかないとまずいわ。1年後忘れないようにしようっと。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
96位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード