スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ANA、「ANA SKYコイン」特典をリニューアル!

ANAがSKYコイン特典のリニューアルを発表しました。
先日のデルタのマイル数変更といい、どの航空会社もあの手この手といろいろ打ち出してきますね。


1. 1マイルからSKYコインに交換可能になります。
ANAカード会員とANAマイレージクラブ(AMC)モバイルプラス会員を対象

ANAスカイコイン02

今まで最低交換マイルが3,000マイルだったのが1マイルから交換できると言うことです。
必要分だけ交換。これはありがたいですね。
今まで、SKYコインって使いにくかったんですが、チケット購入の端数などちょっとSKYコインで支払う。ということもできそうです。例えば燃油代や税金代とかね。


2. 交換マイル数や会員ステイタス・ANAカード(クレジット機能付)種類に応じて交換率を優遇

ANAスカイコイン

私としてはこっちも気になります。
会員ステイタスによって交換レートを変えるというもの。
昨年、SFCプラチナを取ったおかげで、高マイルを交換すると1.7倍。
ただ、見て行くと今年はプラチナを維持しないので来年はSFCに下がります。
そうすると、ANAカードプレミアムやANAカードゴールドと同じ扱い?!
ANAブロンズより下?!の扱いにえっ~!って感じです。

マイル貯めても特典で取れない時などは、これからはSKYコインに交換して有償でチケットを買うのもそんなに悪くないなと思いました。20万マイルが32万円~34万円のSKYコインに相当するし。
またそれで買うことによってマイルも貯まりますからね。


詳細はANAサイトで。
マイルからANA SKY コインへの交換サービスリニューアルについて



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 飛行機(航空機)
ジャンル : 旅行

TDRお泊り旅行2014 ヒルトン東京ベイ celebrio(セレブリオ)ルーム

1/31-2/1とヒルトン東京ベイにお泊まりをし、ディズニーシーとディズニーランドを2日間インパしてきました。
初めての2連チャンインパ、疲れましたがしばらく来ることもできなくなるので充分楽しんできました。

ディズニーの記事を先に書くのがいいのかもしれませんが、我が家の場合子供が男の子なので「観て楽しむ」というより「どれだけ乗れるか」が勝負なので(苦笑)あまり記事になるようなこともしてないので、先にホテルだけレポしようと思います。ヒルトン東京ベイは1年程前にもやっぱりTDRに行って宿泊しているので、今回2回目です。

本当ならこんな真冬に遊びに行くのは自分の意に反しているのですが、今回お泊りと言うことでHPCJ更新でいただいた1万円ギフト券が1/31迄期限だと言うこと、そして息子の塾がちょうどお休みと言うことで行くとしたらこの日しかない!ということで慌てて決めました。

今回、1/31にチェックインなのでHPCJの有効期限はチェックインベースなのかチェックアウトベースなのか事前に確認したところ、チェックインベースだということでした。もしこの日に利用できなかったら紙切れとなってしまうところでしたのでギリギリセーフでした。


1日目はディズニーシーに行く予定でしたので、その前に8時からオープンするウェルカムセンターでチェックインと荷物を預けて身軽になるところから始まりました。
荷物はそのままお部屋に持って行ってくれるのでこれは楽チンです。


お部屋は前日にネットで確認したところ、セレブリオにアップされていました。前回もセレブリオでした。
チェックイン時前回と同じ部屋?ちょうどエレベーターホールから一番近い部屋をアサインされたので、息子が「前と同じ部屋だ!」と言ったらホテルスタッフが「前回はもう1つ隣のお部屋ですね。」と即答。どうやら毎回の宿泊記録(お部屋番号)は記録されているようです。

TDR60.jpg

お部屋は1064号室、パーク側でした。
*一番内側の赤いポチが付いているところが今回のお部屋です。

お部屋はブロガーさんがたくさんアップされているので、写真だけ簡単に。

まずはエレベーターホール。
フロアーから既にセレブリオのお部屋観が始まっています。いつまでもディズニーの余韻を楽しめるような造りになっていますよね。

エレベーターホールに置かれた椅子は、「インタラクティブアート」と呼ばれる現代アート。
座るたびに、アクアソーダブルー、ラズベリーピンク、フレッシュイエローなど様々に色が変化します。
アートとの対話をお楽しみください。
(HPより抜粋)

TDR40.jpg

「celebrio」それは、日常を忘れ、心を解き放つ空間。
アートを感じさせる楽しくてスタイリッシュなお部屋の中でとっておきのリフレッシュタイムをお過ごしください。
(HPより抜粋)
celebrionoのHPはこちら

お部屋はツインルームです。
デザイナーズホテルのような造りのお部屋で、知らないとちょっとビックリしますよね。
うちの子もそうですが、子供にはウケがいいお部屋かと思います。
寝巻も用意されています。今回、ワタシ、慌てててパジャマを忘れてしまったので、助かりました。

TDR41.jpg

テレビと奥には有線LANが設定されています。

TDR42.jpg

ウェルカムフルーツは、みかん。

TDR43.jpg

冷蔵庫の飲み物はすべてフリーです。
翌日のディズニーランドにミネラルウォーターを持っていくことができて助かりました。

TDR44.jpg

コクーン型ソファー。
息子はここがお気に入りでした。

TDR45.jpg

バスルーム。
今回、ヘルスクラブにある浴場を利用してしまったので利用しませんでした。

TDR46.jpg

TDR48.jpg

アメニティはピータートーマスロス。
他のヒルトンと変わらないです。

TDR47.jpg

お部屋に戻ってきて夜の風景。テレビ等が写りこんでスミマセン。

お部屋からランドの花火が真前に見えるのですが、ワタシはその前に撃沈。
この日は寒くって早々にシーを後にし、お部屋に帰ってきたのでお風呂に入って爆睡してしまいました(苦笑)

TDR49.jpg

朝の風景。

TDR50.jpg


今回の宿泊料金は、HPCJ更新の1万円ギフト券を利用し、HPCJの20%割引を利用して、割引後で12,000円程でした。
前回はもっと安く宿泊した記憶があるので、東京ベイも料金が以前と比較して高めに設定されているように感じました。
この日は、20時頃にお部屋に戻り、お風呂に入って就寝。朝も朝食を取った後9時前にはチェックアウトをしてしまったので、ほぼ寝ただけ状態。
ちょっともったいないような使い方でした。
今回は2連チャンでTDRに行くのが目的だったのでまあ仕方なかったかな。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

お得!ワンコインでいただけますSamproom(サンプルーム)

2月に入ってからまたちょっと生活のリズムが変わってきてブログ放置気味です。
平日はもちろんのこと土日もあまり家にいることがなく(この2週連続の雪でも外出しているぐらいですから)、時間が足りない日々を過ごしてます。

たまたま今日は仕事が直帰だったこともあり、月曜日ぐらいしか自由になる時間がないので数ヶ月ぶりぐらいにSamproom(サンプルーム)に寄って帰りました。
今日、LINEでトマトソースが3品アンケートに答えると無料でもらえるというメッセージが来たのもあるんですけどね。

こちらのSamproomをご存じない方に・・・
ワンコイン(500円)でその場に置いてある商品を8品持ち帰ることができるお得なショップになります。
商品によっては「1種類○個で1品カウント」と言うのもたくさんありますので、実際は8品以上お持ち帰りすることができます。

今は、メルマガ登録でのクーポンやLINEでお友だちになったりすると定期的にクーポンが送られてきて、実際には8品より多く持ち帰ることができます。

今日は大量?大漁?でした。
はい、これだけ持ち帰ってきました。重かった。



下段のゼリーは詰め放題で詰められるだけ持ち帰っていいと言うので、ビニール袋に目いっぱい入れてきました。計15個(苦笑)
下から2段目左のトマトソース3種類が今回LINEでメッセージが送られてきて簡単なアンケートに答えるとタダでもらえると言う商品でした。

その他にも右上のグリコのマンゴーチョコレート1ケース(これは1ケースで1品カウントと太っ腹)。
これ全部で500円のみ。大変お得なお店?です。
絶対にこれ全部で500円では買えないですよね。

商品の入れ替えは随時行っているので、その時によって多少当たり外れがあるのですが今日は当たりだったなあ。

東京駅近く(京橋寄り)なのでお近くに来た時には、ぜひ立ち寄ってみてください。お得度は間違いなしです。
基本、女性のみ入店可です。たまにイベントとしてメンズデー(男性入店可)のイベントがあります。
*一応言っておきますが、こちらの廻し者ではありません。

詳細はこちらの記事をご参照ください。

SampRoom
東京都中央区八重洲2-7-7
八重洲旭ビル6F(1Fがセブンイレブンのビルです)



大きな地図で見る

営業時間:月~金(土日祝休み)
11:00-19:00(最終受付時間:18:45まで)




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

超簡単!美味しい!丸美屋食品工業「釜めしの素」

いや~、2週連続の雪、まいりますね。ここまですごいと交通網も完全にやられてしまいますし、かなり生活に支障をきたしますよね。今日はましになりましたが・・・また水曜日に雪マークですよね。もう雪はたくさんです。

そんな先週末、外出することもままならず引きこもり状態で、頂いた丸美屋食品工業さんの「釜めしの素」をいただきました。

丸美屋05

大体家で炊き込みごはんを作る時って、自分で具材を買ってきて作っていましたのでこういった商品は普段使うことがないのでかえって新鮮でした。

種類も豊富なんですね。今回3種類いただきましたが「釜めしの素」充実のラインナップです。
期間限定で「筍釜めしの素」も発売されています。
HPを見ると、「はまぐり釜めしの素」や「鯛釜めしの素」も期間限定で発売されており美味しそうで気になります。

今回は真ん中の五目釜めしの素を使用しました。
作り方はいたって簡単!
普段と同じくお米を研ぎいつもと同じ水量を入れ、「釜めしの素」を入れて炊くだけ。
3合用となっていますが、2合4合でも作れますので家庭によって量は調整できますね。

丸美屋06

中身はこの具材のみ。たっぷりの具材が入ってました。
ごぼうやれんこん、鶏肉、こんにゃく、油揚げなど具材の種類も豊富です。

丸美屋07

今回は標準の3合で作りました。
白米を炊く時を同じ水加減にしてあとは具材をすべて入れるだけ。

丸美屋01

いつもと同じように炊いてできあがり♪

丸美屋02

この日は寒かったのでおでんと一緒に。

丸美屋04

味はしっかり濃い目ですね。具がたくさん入っているので栄養のバランスもいいと思います。これだけでいけちゃうので、親子してがっつりいただいてしまいました。
我が家みたいに普段忙しい家庭には、簡単にできる「釜めしの素」は重宝できる一品です。

丸美屋03


丸美屋食品工業さまありがとうございました。

丸美屋食品工業様に商品をいただき、モニターに参加しています



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

【改悪】ANA 王道の修行ルートシンガポールタッチが今後は不可!?

昨日からANA修行を今年しているorこれからやろうとしている方の間で持ちきりですね。
ワタシもお友だちに教えてもらいました。

ANA修行の王道ルート「シンガポールタッチ」。
これをするためには「海外乗継割引スペシャル」という特別運賃を使って発券するのですが、それが2014年2月27日購入分以降、シンガポール行きに使えなくなります。
この海外乗継割引スペシャルを使うと、国内片道5,000円(消費税別)という格安で乗ることができるのです。
例えば東京-沖縄間など。
もちろん昨年のANA修行の際にも、こちらを利用して修行しました。

海外乗継割引スペシャル_02
*画像はクリックすると大きくなります。

海外乗継割引スペシャル
*画像はクリックすると大きくなります。

↑に赤線を引きましたが、対象方面に「シンガポール」がありません。
なのでシンガポール行きに海外乗継割引スペシャルをつけることができなくなります。

今年、修行を考えている方大打撃ですね。
発券は2月27日までに!

JALも追随しないことを祈ります。

詳細はこちら(ANAサイト)こちら(ANAサイト)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 飛行機/フライト/機内食
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
36位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。