FC2ブログ

2014年はJALJGC修行!その2

前回の記事にも書きましたが、今回のJALJGC修行はゼロからのスタートになります。

だって、ここ10年ぐらいJAL使ってないから・・・昔、ホノルル線でリゾッチャってありましたよね。ホント、それぐらいがJALに乗ったの最後かな。
一応、マイル口座はあるけど、実際にログインしようとしたらパスワードわからなくって・・・という状態でゼロと言うよりマイナスから始まりました。

ログインできなくっちゃ始まらないので(苦笑)、JALに電話してとりあえずログイン出来るようにしてもらおうとしたら、登録住所が古い住所であることが判明。
住所変更してもらい~の、ログインできるようにメルアド登録してもらい~、やっとログインできるように(笑)


次は、クレカ作り。
JAL関係のクレカはまったく持ってないので、とりあえずCLUB-A(平)カードを申し込み。
できたらカードが手元に届くまで発券を待ちたかったんだけど、時間もないし安い席はどんどんなくなってしまうので、とりあえず別カードにて発券。
JALカードの審査って時間かかるのね。2月の中旬に申し込んだのに審査に1週間以上それから申し込み書送ってきてすぐに記入して送り返したのにまだカードが手元にありません(泣)
とりあえず最初の修行までに間に合うことを祈ってます。


何度か予約とキャンセルを繰り返し、発券期限を延ばしていましたが先日一部は発券しました。

前回の記事のキャンペーンに登録して3月までに修行するのが一番効率がいいです。
それだとSIN(シンガポール)タッチ2回でサファイア!
安いクラスで購入できれば17-18万ぐらいで解脱!

ですが、このキャンペーンが始まった途端3月までのシンガポール往復の週末はダイナミックセーバーFクラスは空席なし。
ワタシ自身、3月は仕事が忙しくとても有給取る余裕はなし。SINタッチは3日かかるので、土日絡めても1日は有給取らないとムリなんですよね。
3月までにやるのが一番いいのはわかっていましたが、今回は諦めました。

ということで、ワタシのスケジュールは、

SINタッチ(4月以降)2回+沖縄1往復(クラスJ)

に決定しました。

恐らくこれでFOP5万いくはず・・・多分ね。
JALはANAと違って計算方法がちょっと違くって、簡単に数字が出ないんですよね。それが悩ましいところ。
実際に飛んでみて加算されてみないとなんとも。

一応保険で沖縄往復はクラスJにしましたが、これが吉と出るか・・・


とりあえず、沖縄往復とSINタッチ1回分は既に発券しました。

残りのSINタッチは、台風シーズンが来る前にやってしまおうかと思ってます。


JALファイアは、50回搭乗かFOP5万ポイントのどちらか。
今回はもちろんキャンペーンにあやかってFOPでやることにしました。

そうそう、JALのSINタッチ(海外乗り継ぎ割引)はネット上で操作が出来ないんですよね。
電話で予約を作ってもらうことになります。
こういうちょっとしたことでも、JALとANAって違うのね。と今回発券するにあたりわかりました。


あとは乗るのみ!
この乗るという行為、座りっぱなしがこれまたきついんですけどね~。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト



テーマ : 航空会社
ジャンル : 旅行

2014年はJALJGC修行!その1

3月に入ったので、解禁?宣言?します。

今年はJAL修行をします!

昨年、ANA修行をしてまさか今年またやることになるとは自分でも思ってなかったのですが・・・

元々、来年(2015年)にJAL修行をやろうかなと漠然と考えていたのですが、今年JALはいろいろなキャンペーンを打ち出してきて、コスパを考えると今年やるのがお得!という結果にいたり、急遽バタバタとやることになりました。

JALキャンペーン01

2月に出してきたキャンペーンがこちら。
ステイタス会員になるために必要なFLY ON POINT(略FOP)が50%アップになるというもの。

このキャンペーンをお友だちに聞いた時に、こんなお得なキャンペーンがあるなら今年やるかなと心が揺らぎ・・・

さらに追い打ちをかけてこんなキャンペーンもあるよ。と、教えてもらい。

JALキャンペーン02

JALキャンペーン03

もうこれは今年やるっきゃないでしょ。と。

ワタシみたいにまったくのゼロから開始でもかなりの低コストで取れることが判明(計算が合っていればね)

今年は、大事な年で遊んでいる場合じゃないのですが(修行は遊びか?笑)夏までに解脱しちゃえばいいかな。と自分自身に言い訳をし、やることにしました。
あっ、ちなみにまだ夫には話してないんですよ~。事後報告です。発券しちゃってからだったら何も言えないもんね。

まったく事前準備をしていない中での決定なので、この1ヶ月ぐらいはその準備や予約もやり~の、もちろん仕事もし~のの、慌ただしい1ヶ月でした。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 航空会社
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
143位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード