FC2ブログ

韓方ヘアケアで美しい髪に♪売上1位のヘアケアブランド「呂」

アモーレパシフィックジャパンさんより商品が届きましたのでご紹介させていただきます。

今回ご紹介させていただくのは、アモーレパシフィックジャパンさまからの「韓方スカルプケア呂」です。
*韓方とは・・韓国における伝統的な健康法を、呂が美容法と融合させヘアケアに用いたもの




呂 ダメージケアライン
(左から)シャンプー・トリートメント・コンディショナー

今回、韓国旅行に行った際にこちらの「呂」もぜひ現地で買ってきたかった。
以前に行った時もまとめ買いしたぐらいで、ワタシにとってお気に入りのヘアケアブランドです。
有名なアモーレパシフィック社の韓国ブランドということで現地でしか販売されていませんでしたが、今は日本でも販売開始されましたのでお手軽に購入することもできるようになりました。

ダメージケアラインをご紹介します。



パサつく髪を根本からケア なめらかな艶髪へ”頭皮と髪を同時に補修し、本来の美しさを引き出します。

今まで、紫パケの頭皮バランシングケアオイリー肌用を使っていたのでこちらのタイプは初です。パサつき、枝毛、キレ毛に適しているということで、まさに今のワタシの髪質の状態にぴったりです。
髪の毛を伸ばしてから、どうしてもドライヤーをする時間が多くなってしまって、とにかく枝毛がひどい(泣)

ダメージケアラインには、大豆たんぱくやツバキ油、はちみつが成分として入っており、なめらかな指通りとつややかな髪にしてくれます。


(左から)コンディショナー・シャンプー

シャンプーは独特な香りがします。ワタシ、この香り好きなんですよね~。髪に効いてるって感じがして。色もパケと一緒に赤。出すとちょっとビックリする色です(苦笑) 泡立ちがしっかりして、きしみやごわつきもないです。

コンディショナーは、見てもわかるようにシャンプーとは対照的に固いテクスチャーです。
なじませているとしっかり髪に浸透し、手ぐしをするとするっと指通りもよくなっていくのが実感できます。
ワタシは少し髪になじませるために時間を置いてからすすぐようにしています。


今回、韓国旅行に行った際に一緒にもらっていたサンプルを持参してみんなに使ってもらいました。



既に使ったことのあるお友だちもいて、「呂」の効果をよく知っていました。


頭皮ケアも同時にできて、髪の毛を乾かすと引っかからず指通りもスルスル~。自分で見ても髪の毛がさらさらでしっかり効果があるのがわかる商品でした。
大好きなヘアケア製品なので今後もリピしていきたいです。


アモーレパシフィックジャパンさまありがとうございました。

アモーレパシフィックジャパンの呂体験イベントに参加中



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

スポンサーサイト



テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

弾丸韓国で買ったもの♪

先週末に行ってきた弾丸韓国。
1日目の夜にお買いものチームだけeマートに行ってきました。

ヨイドにあるのはeマートだけ。
韓国ではお馴染のスーパーで24時まで営業しているのはありがたいですよね。
コンラッドソウルからタクシーで5分ぐらいとコンシェルジェのお姉さんに教えてもらったので、タクシーで行ったけどワンメーターあったかないかぐらいの近さ。これなら歩きで来ても十分でした。逆にタクシードライバーさんに申し訳ないぐらい・・・ちなみに帰りは歩いて帰りました。誰も地図を持っておらず迷いましたけど(苦笑)
女子なのに計画性がないワタシたち(爆)

ちなみに、コンラッドに来るタクシーってなぜか一般タクシーばかり。模範タクシーが出入りしていませんでした。



日本で言う、ヨーカドーやイオンの感じ。庶民的なスーパーです。


今回、買いたかったのが夫に頼まれていたキムチと、後は家で食べる用に韓国海苔とそのふりかけ。
キムチは量り売りも売っていて、お昼に食べたカンジャンケジャンのお店で出た牡蠣のキムチが売っていたんだけど、味見させてもらったらこちらの方が辛い。それにワタシひとりじゃ食べきれないので買わずじまいでした。
お友だちは買っていて、日本に持って帰るからとビニールとラップでぐるぐる巻きにちゃんとしてくれました。

ワタシは、真空パックになっているものを購入。
年始にインチョン空港で同じようなキムチが空港価格で高かった記憶があるので、こちらで買って正解でした。
でもすぐに食べ切れるなら、量り売りのほうが美味しいし、お勧めですよね。



今回買った物はこんな感じ。
まあ、定番品ばかりですね。
ワタシ、今回エコバッグを持っていくのを忘れて失態。韓国でもエコは浸透していて袋は有料なんですよね。仕方なく購入しました。厚手のビニールなので重い物を入れても破れることがないです。



最近、韓国お菓子に疎かったので、こちらは見たことがないマーケットO。
ホワイトデーと言うこともあって一角にコーナーがあって、マーケットOのブラウニー。バニラバージョンなのかな。
それとクリスピーアーモンドのチョコレート。



定番のワッフルと鮒焼き。



こちらの韓国海苔は、お昼に食べたカンジャンケジャンのお店で購入しました。
普通の韓国海苔とちょっと違くってすごく薄いんです。
それに塩気も結構あり、油もあり、手で触るとべたべたになる感じ。



この海苔がそうです。
上に乗っかってるのが牡蠣のキムチ。これがまた旨い!
海苔とご飯とキムチだけで何杯でもイケる感じ。



すごい薄いですよね。
1つ6000wで販売しています。
ちなみに牡蠣のキムチも売ってくれます。こちらは1壺35000wぐらいだったかな。とても食べきれる量ではないので買えませんでしたけど。

カンジャンケジャンのお店は弾丸で韓国 その1に。



韓国ブロガーさんの間では必ず出てくるI'm real。
久しぶりの韓国なので、初めて買ってみました。
本当は買いたかったキウイが置いてなくって・・・ストロベリーが見た感じも濃厚そうで美味しそうだったんだけど、ワタシ、それほど苺好きってほどでもないんですよね。なので、無難にレモネード。



翌朝、起き抜けに飲みました。
甘さがあまりなく酸っぱくって美味しかったです。


結局、食べ物しか買わなかった今回の旅行。韓国コスメも見たのですが、全然手が出ず。
全然女子らしくない旅だったかも(苦笑)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
143位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード