FC2ブログ

SIMフリー端末で格安スマホライフを♪「freetel」

simフリーのスマートフォン「freetel」をご紹介させていただきます。

通勤時や街中でももうかなりの方が保有されているスマートフォン。ガラケーよりも保有率が多くなっているような気がします。
ワタシも先日MNPでAndroidからiPhoneに機種変したばっかりなのですが(^^;

で、問題となってくるのがこの乗換えや料金体系。
乗り換える時、もちろんS社やA社に説明を聞きに行きました。やっぱりお得な方を選びたいですものね。
でもこの携帯の料金体系ってキャリアによって様々でほんとわかりづらいですよね。これ、普通に説明聞いてわかる人いるのかしら?と思ってしまう。
そもそも説明している人自体全部理解しているのか?とも。

☆2年縛りがあって途中で解約すると違約金が発生したりとか。
☆月々の料金を安くするために、最初はオプション(有料)に入るのが強制だとか。
☆「実質0円」と謳っていて実際は端末代金を分割で払っているだけだったとか。

もうね、ホントにわかりにくいったらありゃしない。
ワタシたちの年代でも理解し難いんだから、ご年配の方々なんて言われるままに契約しちゃうんだろうなあと察します。

今回、MNPで乗り換えた時ももちろん2年ちょっきりじゃなかったので、違約金払わされましたよ。
そもそもなんで長期ユーザーだったのに違約金を払わなくっちゃいけないのか、納得できません。

と、いろいろ携帯料金に関しては納得できない部分もあるのですが・・・


前置き長くなってしまいましたが。
simフリーのスマートフォンってご存知でしょうか。
つい少し前にiPhoneもsimフリーのスマートフォンを日本で発売することで話題になりましたよね。

simとは何?という方のために。
SIM(SIMカード)とは、電話番号を特定するための固有のID番号が記録された、携帯やスマートフォンで通信するために必要なICカードのこと。

キャリアと契約すると、このsimカードを挿しこんでもらい通話や通信が可能になる訳です。
じゃあ、このカードを外しちゃえばいいじゃん。そうすればsimフリーになる。とも思うかもしれませんが、それではsimフリーになりません。simの設定を解除しないとsimフリーにはならないんです。
*国内の大手携帯電話市場では、1つの携帯会社以外のSIMを使用できなくする規制をかけたSIMロックのスマートフォンが主に流通しています。


そのためにsimフリー端末も発売されるようになっています。
こちらの「freetel」もsimフリーのスマートフォンになります。

freetel01.jpg

★freetelを利用することのメリット

・国内外のあらゆるキャリアと契約することが可能で、自分自身の利用に合った料金体系を選択できる
・途中での変更や、同時に複数社との契約もできる
・年数縛りはなし。端末代金は1回払いで終了(12,800円)
・海外現地での格安simカードを利用することにより、海外での料金を大幅に安くすることが可能。
・Android OS搭載。好きなアプリをダウンロード。


やっぱり一番の魅力は、料金でしょうか。
simとの組み合わせで月々のランニングコストを抑えられる。うまく利用すれば月々3000円以下で使えるのが魅力かと思います。


ワタシもこのfreetel欲しい!と思いました。
やっぱり一番悩むのが海外での利用。
海外パケホーダイなどもすごく高くつくし、データローミングの設定をオフにし忘れて高額料金を請求された。という話もよく聞きますよね。

そんな時でも、これ1台を海外に持って行って海外でsimを購入すれば、とても安く日常使っているのと変わりなくスマホライフを満喫できる。スマホが欠かせない日常になっていますので、海外でも普通に使えるのは魅力が大きいです。
来月にシンガポールに行くので、持ってれば使い勝手がいいかなと。

普段は、セカンドスマホとして持つのもいいかなと考えています。


このデザインも丸っこい可愛いフォルムでごつごつしてないので女子が持つにはいいかな。色もピンクやグリーンならキャンディーカラーでいいですよね。

freetelでスマホライフが幅広くなりそうです。


こちらにもfreetelの魅力が書かれていますのでご参照ください。
「こういう選択肢もあり! 1万2800円で手に入るSIMフリー・デュアルSIMスマホが国内で出たよ!」ギズモード

「スマホはこれで充分」をハイクオリティで。シンプルな格安SIMフリー端末「freetel」ライフハッカー

プラスワン・マーケティング様のPR活動に協力しています



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

スポンサーサイト



テーマ : スマートフォンライフ
ジャンル : 携帯電話・PHS

簡単お手軽に楽しめる「パズ億~爽快パズルゲーム」

DeNAさんより今話題の人気ゲームアプリ「パズ億~爽快パズルゲーム」をご紹介させていただきます。

みなさん、スマホのゲームアプリって遊びますかね。
元々ゲーム好き(自称ゲーマー 苦笑)なんですけど、ワタシ、スマホを持ち始めてからそれに一層拍車がかかってしまったような気がします。
何しろお手軽にいつでもどこでも出来るのが魅力です。

今のゲームアプリって自分一人でなく、SNSを通じて同じゲームアプリをやっている人とも繋がるので、それもスマホゲームアプリの魅力なんではないかと思います。

さて、今回ご紹介の「パズ億~爽快パズルゲーム」をやるきっかけは、うちの息子にこんなゲームがあるよ。と教えてもらいました。
やっぱり子供はこういった情報は早いです。かないません。最近はCMでも話題のアプリでかなりの人気です。



最近、simフリーのスマホ(キャリアと契約していないので通話はできません)を息子に持たせてからは、ワタシよりもゲーム情報は敏感になっています(苦笑)

試しにアプリをダウンロードしてみました。
そしたらワタシの方が息子よりハマってしまいましたね~(笑)


ゲームの内容は、タイトルでわかるようにパズルゲームです。
コインをなぞって消して、億万長者気分が味わえる簡単操作。誰でもすぐに遊ぶことができます。

コインをなぞって消すと、「チャリン♪チャリーン♪」と音がするので、できたら音出しで遊ぶと尚更爽快です。



まずゲームを立ち上げると、始めは日本ステージからスタートです。
日本の25ステージをクリアーすると、次はアメリカ大陸へとどんどん世界各地のステージに進むことができます。



さて、ワタシは、難なく日本ステージはクリアー。
今はアメリカです。
アメリカになってから大変難しい。かなり苦戦していて、今現在52ステージ。(この画面をキャプチャした時より少し進みました。)
1日1ステージクリアーするのがやっとの状態になっています(泣)


では遊び方。

画面を立ち上げると、先程の地図が現れて現在遊べるステージを押すと、「クリア目標」というのが出てきます。これがクリアできればそのステージの達成です。
この目標がステージが上がれば上がるほど難しくなるし、コインを消す難度(2回消さないと消えないブロックや制限ターン以内に消さないと爆発しちゃう爆弾マスなど)も上がってきてやりこむ要素がたくさん含まれています。



こんな感じで、ロックされているブロックマスは鍵で解除しないと進めないとか、網がかかっているブロックますは網を外さないと進めない。てな具合です。



コインを消すと中段上部のようにブロックマスが青→黄色に変わります。これを全部青から黄色にひっくり返せば目標クリアなんですが、これがなかなか難しい。

青から黄色にひっくり返す時に「チャリン♪チャリーン♪」と音と一緒にお金がはじけて消えるのですが、それが爽快!
はじけるたびに手持ち金も億単位でざっくざっく貯まっていきます。

このゲーム、大体のステージが時間制限なしなのでタイムに慌てることなくゆっくり考えることができるんですけどかなり頭を使います(苦笑)

こうやってどんどんゲームをクリアーしていく単純パズルゲームなので、どなたでもすぐに始めることが可能です。
また短い時間でもパッとできるので、時間を気にせず遊べるのもいいかと思います。
ワタシはよく、息子のお迎え時間でちょこっと待たなくっちゃいけない時などさくっと遊んでます。

このゲーム、Facebookでお友だちと繋がることができるので、得点を競い合うこともできて、更に楽しさ倍増です。


まだ遊んだことがない方は、手始めにやってみてはどうでしょう。お薦めです。

App Storeからアプリをダウンロードする方はこちら

Google playからアプリをダウンロードする方はこちら


DeNAさんのプロモーション活動に参加中です♪



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 携帯アプリ(ゲーム)
ジャンル : ゲーム

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
143位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード