イチゴ狩り~♪@ヒルトン東京マーブルラウンジ「ストロベリー・ピクニック」

日曜日にイチゴ狩り~♪
と言ってもヒルトン東京マーブルラウンジストロベリーデザートフェア「ストロベリー・ピクニック」です。
お友だちのお子さんがリトル・バーテンダーに参加するので、あつかましくも飛び入り参加?乱入?してきました。

1年前に息子が参加しましたが、今度はお友だちのお子さんたちが参加です。
はい、そのために先日今頃になって1年前の記事をアップさせていただきました(爆)

ヒルトン東京 キッズ&ファミリーイベント「リトル・バーテンダー」その1
ヒルトン東京 キッズ&ファミリーイベント「リトル・バーテンダー」その2

この苺デザートビュッフェ、毎年このシーズンはすごい人気なんですよね。予約もかなり前からしないと取れないという噂。
このリトル・バーテンダーイベントだと、苺デザートビュッフェが付いて、本来のビュッフェの料金より安く楽しめるのです。はい、大変お得なイベントです。そのため今回イベント参加として飛び入り参加させてもらいました(笑)



もちろん素の苺だよね~。



マカロンも苺。



プレートも可愛く盛り付けられています。



チョコレートファウンテンもこの時は、ベーシックなチョコと苺チョコ。



もちろんしょっぱい系の軽食もありますよ。サンドイッチと点心。
甘いもの→しょっぱいもの→甘いものと無限ループのできあがりです(笑)



もうちょっとしょっぱい系が充実していたら尚更いいのにとも。



お友だちのお子さんがキレイに盛ってきたのでそれをブログ用に撮らせてもらっちゃった(苦笑)



ワタシが取ってきたのはこちら。
たま~にアイスで箸やすめ。甘いケーキ類はこれ1皿でギブアップでした。


1年分のイチゴをシーズン最後に食べきった感です。
これで今年のイチゴは食べ納めか・・・



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 国内ホテル情報
ジャンル : 旅行

ヒルトン東京 キッズ&ファミリーイベント「リトル・バーテンダー」その2

1年前の情報ですので、現在とは内容・料金等若干変更があるかと思います。ご了承ください。

昨日の記事の続きです。ヒルトン東京 キッズ&ファミリーイベント「リトル・バーテンダー」その1

お勉強タイムの後は、待ちに待ったカクテル作りです。
最初は用意された色とりどりのシロップ(お酒の代わり)の味見です。
バーテンダーがカクテルを作るのに味がわからなくってはしょうがないですからね(苦笑)

リトルバーテンダー_2_02

1つ1つシロップをカップに入れて味見をしていきます。

リトルバーテンダー_2_03

中には、衝撃的な味もあったらしくこんな顔をする一幕も。

リトルバーテンダー_2_04

自分が使いたいシロップを味見をして決めていきます。

リトルバーテンダー_2_05

全体像はこんな感じ。この時は二手に分かれて行いました。

リトルバーテンダー_2_06

使うシロップが決まったら実際にカクテル作りの開始です。
バースタッフにアドバイスをもらう2人。このお姉さん、実に面倒見が良くって2人とも気にかけてくれてよくしてもらいました。

リトルバーテンダー_2_07

まずは氷を入れて・・・

リトルバーテンダー_2_08

気に入ったシロップとジュースを入れていきます。

リトルバーテンダー_2_09

そしたらシェイク♪シェイク♪

リトルバーテンダー_2_10

出来たら、お気に入りのカップに渾身の1杯?(笑)を入れていきます。

リトルバーテンダー_2_11

完成!なんだか二人とも赤がベースのカクテルになりました。

リトルバーテンダー_2_12

2杯目は青がベースのカクテル。

リトルバーテンダー_2_13

リトルバーテンダー_2_14

色とりどりのカクテルが出来上がりました。
飾り付けも、個性が出ています。あーでもない、こーでもない。と楽しんで飾り付けしていました。

リトルバーテンダー_2_15

自分で作ったカクテル、味見してみないとね。
どうやら苦い顔をして、想像していたのとまったく違う味が出来上がってしまったのもあったみたい。色は美味しそうなんだけどね。

リトルバーテンダー_2_17

さて、この後は順番にバーカウンターの中に入って記念撮影をしてもらいます。
カウンターの中に入ることなんてもう一生で最後かもしれません(笑)
スタッフに立ち位置や格好を決めてもらいます。
この写真は最後に認定証として写真を貼っていただけます。

リトルバーテンダー_2_18

どうでしょう?このポーズ。2人ともさまになってますかね。

リトルバーテンダー_2_19

リトルバーテンダー_2_20

さてさてここで疲れたのでひと休憩。
今回のイベントは、このバーテンダー体験とお隣マーブルラウンジで開催されているデザートビュッフェも料金に含まれているのです。参加費はそれを考えると大変お得になっています。
自分でお隣から好きなデザートを持ってきていいことになっていたので、アイスを食べて仕切り直しです。既に疲れきっているうちの子。

リトルバーテンダー_2_21

最後はメインイベント?の、マーブルラウンジに来ているゲストへのテイスティングサービスです。
セント・ジョージバーの入り口横に臨時カウンターを設置です。

リトルバーテンダー_2_22

スタッフにこれからやるお仕事の説明を受ける子どもたち。

リトルバーテンダー_2_23

まずは、ゲストの皆様にご挨拶。
マーブルラウンジのど真ん中でやるので、ちょっと恥ずかしかったかな。

リトルバーテンダー_2_24

持ち場に戻りお仕事開始です。
ゲストが来たら、リクエストに応じてカクテルを作っていきます。あっ、ここでもアルコールは入っていませんよ(笑)

リトルバーテンダー_2_25

リトルバーテンダー_2_26

ワタシはずっとカメラマンに徹していたので、子供たちが仕事をしている間に、デザートでもいただきますかね。もちろん大人の料金にデザートビュッフェ代も含まれています。

この時のデザートビュッフェはアメリカンチェリーフェアでした。

リトルバーテンダー_2_27

リトルバーテンダー_2_28

リトルバーテンダー_2_29

一通り全員が仕事を終え、最後は認定式です。
一人ひとり呼ばれて認定証をいただきます。この時に先程撮った写真を貼って認定証としていただけます。

リトルバーテンダー_2_30

リトルバーテンダー_2_01

おみやげも最後にいただきました。
カクテル作りで使ったのと同じシェーカー。それとペリエのバッグハンガーでした。

料金を考えるとお得なイベントだと思います。なにより子どもたちが楽しんでましたからね。

明日(4/27)もこちらのリトル・バーテンダーのイベントが開催れます。
予約制なので明日は間に合わないかもしれませんが、次回のイベントに足を運んでみてはいかかでしょう。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 国内ホテル情報
ジャンル : 旅行

ヒルトン東京 キッズ&ファミリーイベント「リトル・バーテンダー」その1

1年前の情報ですので、現在とは内容・料金等若干変更があるかと思います。ご了承ください。

昨年の5月中旬の日曜日、ヒルトン東京主催のキッズ&ファミリーイベント「リトル・バーテンダー」に参加してきました。既に没ネタになりつつありますが、今後参加する方の参考に少しでもなればとアップいたします。

リトルバーテンダー_1_17

「リトル・ヒルトンクラブ」に入会してから、子供向けイベント案内が送られてくるのですが、なかなか行ける機会がなく今回を逃してしまうと絶対に行けないまま小学校を卒業してしまう!と、なんとか日程をやりくりして参加しました。
ホント、今となってはもう土日は遊びに行けない状況になっているので、今思えば最初で最後のチャンスでした。

息子1人参加もつまらないので、いつもお世話になっている女子お友だちRちゃんも一緒に参加です。
Rちゃんママは、不規則お仕事で土日はほとんどお休みが取れないのでワタシが2人を連れていくことにしました。Rちゃんとは2年生の時に同じクラスになっただけでずっと別々のクラスだったのですが、今回最後の6年生で同じクラスになれて今は席も隣同士。ますます仲良くなっていくばかりです(笑)

では本題に戻ります。

場所は、マーブルラウンジ隣のセント・ジョージバーになります。こういった機会がないと、普段は子供が入れない場所ですからね。

リトルバーテンダー_1_09
重厚な扉で中が見えにくいようになっていますが・・・

全体像はこんな感じです。

リトルバーテンダー_1_02

受付を済ませたら、まずは来た順番に着替えとヘアセットです。
シャツはホテル側で用意をしてくれるので、黒目のズボン(女の子の場合はスカートも可)を持参してください。と参加受付時に言われました。

リトルバーテンダー_1_08

参加年齢は、我が家が参加した時はうちの子と大体同じくらいの子が大半で、幼稚園生や大きい子もちらほらいました。
お着替えは、男女別でバースタッフやホテルスタッフが手伝ってくれます。

一番に到着したので、バースタッフが一番に息子のヘアメイクをしてくれました。

リトルバーテンダー_1_11

むむっ!最初は派手派手ボンバーヘッドにされるのか?!と不安でしたが・・・
女の子は、ホテルの女性スタッフや女性バースタッフがセットしてくれました。

リトルバーテンダー_1_12 リトルバーテンダー_1_13

2人揃ってへ~んしん!
なかなか決まってるじゃん(親ばか)

リトルバーテンダー_1_15

どうせなのでセピアモードでも撮ってみました。

リトルバーテンダー_1_16

全員で14,5人の参加なので、全員がお着替え&セットをするのに3,40分はかかります。それはしょうがないところ。

各テーブルには、シェーカーとカクテルのお勉強用資料が用意されていました。

リトルバーテンダー_1_03

子供たちがカクテルを作るテーブルには、カクテルに飾り付け用のフルーツやお花。

リトルバーテンダー_1_05

色とりどりのカラフルジュース(アルコールはもちろん入っていませんよ)

リトルバーテンダー_1_06

そしてこれまた実際に使用しているカクテルグラスがいろいろと用意されていました。

リトルバーテンダー_1_07

この後はカクテルを作る前にちょっとカクテルのお勉強タイムです。
ヒルトンスタッフがホテルのお話やそれこそ「おもてなし」のお話をしてくれました。

リトルバーテンダー_1_18

実際に、バーテンダーさんが華麗なる技を子供たちに見せてくれました。
みんな、ワー、キャーと大騒ぎ!将来バーテンダーになりたい!って言う子もいたんじゃないかな。

リトルバーテンダー_1_19

リトルバーテンダー_1_20

リトルバーテンダー_1_21

もうちょっとお勉強は続きます。

リトルバーテンダー_1_26

リトルバーテンダー_1_25

クイズ形式だったりするので、子供たちも飽きずにカクテルの知識を勉強することができました。

リトルバーテンダー_1_01

リトルバーテンダー_1_23

そして待ちに待ったシェーカーでの練習です。
まずは持ち方や振り方の練習。
参加人数が少数なので、手取り足とり教えてくださりました。子供たちも見よう見まねでそれなりにさまになるように練習。

リトルバーテンダー_1_24

この後、実際にカクテルを作って、マーブルラウンジに場所を移動して、実際にゲスト相手にテイスティングサービスの体験を行います。

長くなってしまったので次に続きます。


「リトル・バーテンダー」の詳細はこちらで。キッズ&ファミリーイベント 『リトル・バーテンダー』



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 国内ホテル情報
ジャンル : 旅行

ANA 東京/羽田~沖縄/那覇線で深夜便「ギャラクシーフライト」運航

2014年7月18日〜8月31日の間、東京/羽田〜沖縄/那覇線で深夜便「ANAギャラクシーフライト」を運航すると発表しました。

従来深夜に運航していた貨物便を旅客便として運航するもので、月曜を除いて毎日運航。

(ダイヤ)
ANA999  東京/羽田(00:00)〜沖縄/那覇(02:30)
ANA1000 沖縄/那覇(04:40)〜東京/羽田(07:00)

機材は、ボーイング777‐300型機かボーイング787-8型機で運航。

「旅割60」では9,700円からとなっており、夏休み期間を考えると非常に安い料金設定になっています。

*東京/羽田発では搭乗手続きが不要な「Skipサービス」や自動チェックイン機は利用できません。搭乗前日の午後9時30分より羽田空港第2ターミナル15番カウンターで搭乗手続きを受け付け。締切りは午後11時30分を予定しているそうです。

またラウンジサービスは利用できず、プレミアムクラスの販売は行いません。


ANAギャラクシーフライト(999便/1000便)の発売は明日2014年4月25日(金)AM11時より開始ですので、夏休みに沖縄旅行を考えている方はお得だと思います。

但し、沖縄着が夜中の2時半(爆)子連れには厳しい時間帯ですよね~。それに空港からの交通機関がどうなるのか?が気になる所です。


詳細はこちら。夏の沖縄を満喫しよう!東京-沖縄間深夜便が運航開始!


それとANAの客室乗務員や地上係員など制服をリニューアルするそうですね。今日、発表がありました。
制服のデザインをおこなったのは、ニューヨークで活躍するデザイナー、プラバル・グルン氏。グルン氏が手がける洋服は、オバマ大統領夫人やキャサリン妃・レディー・ガガの愛用だそうですよ。

詳細はこちら。ANAの制服が変わります!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 航空会社
ジャンル : 旅行

JGC修行2014番外編☆デルタのニッポン500マイルキャンペーン利用

先日のQuiCのマクドナルドキャンペーンの記事に続いて、国内線搭乗券の使い道。まだありますよ~。



お馴染のデルタの「ニッポン500マイル・キャンペーン」です。

DL ニッポン500

昨年のSFC修行の時もこつこつ貯めさせていただきましたが、またまた来年2015年3月31日まで継続が決定したので、もちろん今回の修行分も貯めさせていただきますよ~。

JALやANAはもちろんのことLCCだってOK!これは嬉しいですよね。

片道フライトにつき 500 スカイマイル・ボーナスマイル。
*但し、平会員は最大10フライト分(合計 5,000 ボーナスマイル)、メダリオン会員は40 フライト分(合計 20,000 ボーナスマイル)までが積算上限となりますので、ご注意ください。

今年はちょうど修行で国内線トータル10フライトになる予定なので、ぴったり5,000マイルいただけます(^^)v



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : マイレージ
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
53位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード