ANAマイラーにマイルが貯まるお勧めアプリ「imaココデ」

スマホのアプリもたくさんありますが、どうせ利用するならお得になるアプリを利用したいですよね。
今回ご紹介するのは、「imaココデ」というアプリ。
iPhoneもAndroidも両方ともあります。
金欠リーマンさんに以前にこちらのアプリを教えてもらいました。

こちらのアプリを使うことで、元手がかからずANAマイルを貯めることができます。
必要なのはスマートフォンとANAマイラーにはお馴染のANAソラチカカード
*このアプリは1都3県にしかショップが対応しておりませんので、関東近県にお住まいの方しかご利用になることが厳しいです。



利用の仕方は簡単。

まず初めに会員登録を行います。
後は、通勤中やお出かけ中に近くの場所で今行っているミッションを検索して簡単な指令をクリアするだけでポイントゲット!
または、指定のお店やスポットに行ったら、チェックインのボタンをタップするだけ!これでポイントゲット!



ミッションの内容はこんな感じで、JRや東京メトロの主要駅でチェックインしてポイントをゲット!
電車通勤している方なら、行きと帰りでポイントゲットできるので2回ポイント獲得。



またこのようにショッピングセンターにチェックインしてポイントゲット!というミッションなどもあります。
我が家の近くのレイクタウンもミッション対象店舗で、毎日行ってチェックインすればどんどんポイントが貯まります。



ワタシ、一昨日は会社の帰りにちょっと上野に寄って行ったんです。
はい、上野駅もチェックインポイントになっていましたので、こちらでチェックインしてポイントゲット!






そして先日オープンした上野の森さくらテラスに行ったので、はい、こちらもミッション対象店舗となっていたのでこちらでもポイントゲット!



そしてすぐ上にある上野恩賜公園もミッション対象ポイントになっていたのでこちらでもポイントゲット!
はい、もうこれだけで60P獲得。


昨日は、赤坂に会社の帰りに行ったので、そちらに行く途中ももちろん車内から途中駅のミッション駅でポイントゲット!
特に、主要駅はミッションポイントが沢山あるので、一気にポイントが貯まります。

で、この貯まったポイントで、ここでソラチカカードの登場です。
このimaココデで貯めたポイントは、色々なポイントや商品券と交換できるのです。

ANAマイラーはもちろんメトロポイントに交換。等価交換で、500P=500Pになります。
もうお分かりですよね。メトロポイントからANAマイルに移行。imaココデポイントが最終的にANA450マイルになります。

ちなみにこれ大体毎日うまくやれば200Pぐらい貯まります。
昨日は300Pぐらい一気に貯まりました。
通勤の往復でポイント稼ぎをするとして、ざっと計算すると・・・

200P x 20日(1ヶ月通勤日数) = 4000P/1ヶ月
4000P x 12ヶ月 = 48000P

これをソラチカ利用してANAマイルに移行すると、1年で43,200マイル!
まあこの通りにはなかなかならないので、それでも年間30000~40000ぐらいは貯まるんではないでしょうか。

このアプリ、あまり浸透していないみたいでまだまだやる価値あると思いますよ。
通勤の暇つぶしにポイント稼いでマイルを貯めてみてはどうでしょう。もちろん、無料アプリですよ。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : スマートフォン・アプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

Ripre会員登録キャンペーン中!1000名様に豪華賞品が当たる!


今回はRipreのご紹介です。

ワタシもいつも利用されていただいているRipreが現在会員登録キャンペーン中です。



今、登録いたしますと先着で1,000名様に豪華賞品が当たります。レイコップやKindleが当たるかも。

Ripreって何?と言う方のために
ブログやtwitter、FacebookなどSNSで商品を利用した感想など情報発信をする会員限定サービスです。

ワタシがよくコスメなどをご紹介しているのもRipre案件がかなりあります。
自分に見合った案件、これいいなあと思った案件が来たら応募するだけ。後は抽選になりますが、当選すれば商品もしくはサービスなどを体験でき、それをSNSで情報発信をするのが会員の役割になります。

新商品をいち早く試したい人、女性なら色々なコスメを試したい人にはお薦めです。
ぜひこの機会に登録してみてはどうでしょうか。
*会員になるためには審査がありますので、すべての人が会員になれるとは限りません。一度落ちても数ヶ月間をおけば再度チャレンジすることが可能です。ワタシも1度目は落ちて、2度目で会員となることができました。

会員登録はコチラから☆


Ripreのキャンペーンに参加中



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : おすすめ
ジャンル : アフィリエイト

眉毛がうまく描ける。長時間持続の「Wブロウデザイナー」


カネボウ化粧品さんから「Wブロウデザイナー」をいただきましたのでご紹介させていただきます。


販売価格 専用ホルダー1,200円、アイブロウペンシル(レフィル)700円、アイブロウパウダー700円
*本品は専用ホルダーとアイブロウペンシル&アイブロウパウダーの3点からなります。

コフレドールラインのアイブロウになります。
こちらの商品は専用ホルダーとレフィルが別売りでカスタマイズでペンシルとホルダーを選んで買うことができる商品です。
今回は、ペンシル、パウダーともにBR-45と言う品番のナチュラルブラウンを試させていただきました。

まずはホルダーにレフィルをセットします。



真ん中がホルダーでその両端にペンシルとパウダーをセットして使用します。ホルダーに挿しこめばセット完了のはず・・・
ですがワタシこんなところでつまづきました(汗)
ペンシルの方は問題なく挿しこめたのですが、パウダーの方、このレフィルちょっとわかりづらい。ってワタシだけかも。

画像右端がブロウのレフィルなんですが、茶色いキャップを取り外し・・・って、どれがレフィル?と、しばらくレフィルを見て???どうやらキャップの内側にアイブロウが塗布されているんです。なので本体ホルダーに付属されているチップをくるくるとキャップの中で回すとアイブロウが付着する仕組みになっているんです。
あまりこういうタイプの使ったことがなかったんで知らなかったわ。てっきり不良品かと思っちゃった(苦笑)



楕円形のペンシル。



パウダータイプ。



そして本体ホルダーにはブラシも付いています。

1本で2役こなせるのはいいですね。
化粧ポーチに入れるのも少なくって済みますしね。



左がペンシル、右がパウダーです。
*少し濃いめに描いています。

アイブロウってなかなかうまく描けなかったりしますよね。左右対称にならなかったり、なんか不自然な仕上がりになってしまうとか。
朝忙しい時だとそんなにゆっくり描いてられなかったりして余計にうまく描けなかったりとか(ワタシだけかな?笑)

Wブロウデザイナーだと、最初にパウダーでぼかすように描く。自然な色なのでふんわり感が出やすいです。
それだけだと顔がぼやけてしまうので、次はペンシルで眉尻辺りを整える。ペンシルは楕円形なので角度によって細くも太くも調節できるのがいいです。

10時間仕上がり持続データ取得済みということだけあって、朝お化粧したら夜家に帰ってくるまで眉が消えないので、お化粧直し要らずです。

朝、手早く眉毛を仕上げたい人、眉毛が上手く描けない人にはお薦めです。

レフィルがどちらかがなくなったら、片方だけ買い足せばいいのでコスパ的にもホルダーの初期投資だけすれば経済的です。

Ripreさま、カネボウ化粧品さまありがとうございました。


カネボウ化粧品のキャンペーンに参加中



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

感動をありがとう。小学校最後の運動会

個人情報や学校の身元ばれを防ぐために画像処理を施しております。お見苦しい点もございますがご了承ください。

親ばか記事になります(笑)
晴天だった昨日、息子の小学校生活最後の運動会が行われました。

中学校に行ったら恐らく小学校のようには親は盛り上がらないだろうし、これで運動会を親子で共有できるのも最後でしょうね。

昨日は、ワタシは朝4時に起床してお弁当づくり。今回はラストなのでじじばば、妹、彼氏、私たち夫婦と大所帯。お弁当も7人分用意しなければならず、前の晩から仕込みして寝たのが12時過ぎ。ハイ、3時間ほどしか寝ていませんでした。

定番の唐揚げ、ウィンナー、玉子焼き、それにおにぎり16個、お稲荷さん10個、画像には写ってませんがこの他にきゅうりの浅漬けや色々野菜のピクルスなんかも作っちゃったりして、母としても最後の親の務めを果たすことができました。
ちなみに、ご飯5合炊いたのに足らなくって7時頃に再度二度炊き。結局作り終えたのは、家を出る9時頃までかかりました。既にワタシの中ではこの時点でお役御免です(笑)

運動会02

何度か書いていますが、息子の小学校は少子化に逆らってマンモス校。今時1000人越えの小学校です。
そのため校庭が広いと言ったって場所取りが大変。夫に場所取りに5時に行ってもらったところ(開門は6時でした)、既に180番目と言う遥か遠い番号。まあそれでもそれなりに日陰のポイントを取ってきてくれたので良しとします。こちらも親としての務めは果たせました(笑)
ちなみに1番に並んでいた人は、金曜日の夜8時からいたそうです。ありえん。
年々酷くなっている場所取りどうにかならないものですかね~。まあ、うちはもう今年最後ですので関係ありませんが。


今年の息子の運動会の係は、昨年の放送係と言うスター的な係でなく、地味~な会場運営係。線を引き直したり、校庭に水を撒いたりと縁の下の力持ち的係です。
昨年放送係の大役を終えた後も「来年も放送やる!」と息巻いていたのに、なぜか方向転換。どうして?と聞くと、「もう1回やったからいい。」だと。男の子の考えていることはわかりません。

6年生は、クラスごとに座っているのではなく係ごとにそれぞれ集まって座っているので学校に着いたはいいが事前に聞いていなかったのでどこにいるのかわかりません。
同じ体操着、それに生徒人数も多いので見つけるのも一苦労です。

いた!と思ったら友だち数人とタオルかぶってほっかむり状態。
まあ、昨日は炎天下で暑かったからね。特に子どもたちはお日様かんかん照りの下にずっといる訳ですから、タオルでもかぶってないと熱中症になりかねない。

運動会03

6年生の一番初めの種目は徒競争。
ちなみに、今回は残念ながらあと一歩のところでリレーの選手になれず。選手を決める時も一度決まったのに決め方が納得が出来ず、再度先生に直談判してやり直しを求めたそうです。もう一度走ったらしいのですが、結局選手にはなれず・・・
よほどなれなかったのが悔しかったんでしょう。しばらく家で悔しさをワタシに話していましたよ。
クラスに足の速い子が偏ってしまったりすると、他のクラスではなれたかもしれないのに、このクラスだからなれなかった。というのもありますよね。まあ、そういうこともあるさ。もう6年生なんだし、そう言うことも自分の中で納得しないとね。

そういった事情もあり、徒競争は意気込んでいました。
出待ちをしている息子。変顔しておりますが、緊張しているのがバレバレです。
待っている間のお友だちとの絡みもどこか上の空。
*大人数でわかりづらいので赤い矢印で示しています。

運動会04

男の子では2番目の順番で(息子の名誉のために言っておきますが、決して遅い順にレースが始まっている訳ではありません。順番はバラバラです。)インコース2コース目です。

運動会05

運動会06

運動会07

運動会08

運動会09

出足は良かったんですけどね。結局3位かと離れた所で見ていたら、4位と言う想定外の結果に。


6年生と言うことで恒例の騎馬戦。と思ったら今年に限ってなぜか騎馬戦がなくなりました(泣) そして5年生が騎馬戦をやることに。周りのお母さんたちも結構これにはブーイングしていました。6年生は花形種目をやるのが恒例なのにね。
で、6年生はクラス対抗リレー。クラス全員でリレーをするというもの。

その前にクラスで団結するために円陣。
うちの子がクラスの掛け声をかけてまとめます。
なんでやることになったの?と聞いたら、自分で立候補したようで。幼いころからリーダーシップを取りたがる。誰に似たんでしょうかね。
渾身の掛け声を掛けているのがこれ↓

運動会10

一生懸命さが伝わるでしょ(笑)
この姿を見て既にウルっときてしまったワタシ。ずいぶん成長したな~と。


息子は太めの男の子走者の次。それも恐らくその子でかなり遅れてしまうだろうからそれをフォローして挽回するために、その順番に自分から入ったと聞いています。

バトンが回ってきた時は2位でした。

運動会11

運動会12

コーナーで1位の子を抜き

運動会13

2位の子をずいぶん離してバトンを渡したのでした。
これには本人も満足げ。結果的にはこの後また抜かされてクラス順位も2位だったのですが、本人は納得がいく走りだったようです。
走っている途中で帽子が脱げてしまったんです。でもそれに臆することなくそのまま走りに突っ走ったのは、グッジョブ!と褒めてあげたい行動でした。

運動会14

午前中の出場競技はこれでおしまい。
待ちに待ったお弁当です。夫が日陰ポイントを場所取りしてくれたおかげで快適。外で食べるご飯って何で美味しいんでしょうね。って、主役の息子より外野ががっつり食べてるんですけど~。観戦してるだけで何もしてないのに(苦笑)

運動会15

運動会16

トリの種目はもちろん組体操です。
毎年、自分の子供が出てない時でさえ感動してお涙頂戴なのに、さてどうなるのか。

運動会17

運動会18

息子は身長も真ん中より前の方で細くて体力なし子なので、土台より上に乗る側の方が多い様子。

運動会19

運動会20

ここからは画像で息子の晴れ姿を。

運動会21

運動会22

運動会23

運動会24

運動会25

運動会26

運動会27

運動会28

運動会29

運動会30

ラストは男女別に大ピラミッドです。
人数も多いので、なんと大きいピラミッド!
先生方も子供に怪我があってはいけないので、見守る方も本気です。

運動会31

最後はクラスごとにお礼の言葉を観客席に言って、各クラスごとに決めたキメのポーズを見せて走って退散です。

運動会32

運動会01

最後は「シェーッ」のポーズで〆たのでした(笑)

もう、途中からは感極まって涙が流れてきちゃうし、この様子を目に焼き付けなくっちゃとか、いろいろな想いが溢れて来てしまいました。
ホントに最後なんだな~って。色々あったけど今思えばあっという間の6年間でした。


こんなことを書いたらお子さんがいない家庭に叩かれそうですが・・・

子どもを産んで良かった。と切に思います。子供がいなかったら子どもが頑張っている姿、笑顔を見て感動するという体験はできなかったし、今までの子育ての辛さは吹き飛んじゃいます。
子育てってホント大変で甘いものじゃありません。お子さんをお持ちの方ならわかると思います。小さい時は小さいなりの大変さ、大きくなったら多くきなったでの大変さと多種多様です。今も子育て中ですから毎日試行錯誤しながら子育てしている訳ですし。まっ、それを乗り越えて自分も子供も成長するんだなと。
あと少し子育てからは解放されませんが、子供の成長を励みにまだまだ子育てしていきたいと思います。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

くずれにくい。肌と一体化する「コフレドール プレミアムシルキィパクトUV」


カネボウ化粧品さんから「コフレドール プレミアムシルキィパクトUV」をいただきましたのでご紹介させていただきます。


販売価格 2,800円 *ケースは別売りです。

「プレミアム」と謳っているだけあって、それだけ効果も期待大!と使用する前から気になりました。
ケースもシャイニー感があって可愛らしいですよね。お化粧直しでポーチから取り出す際も、とても存在感があります。



ワタシ、パウダーファンデーションって本音を言うとあまり好きじゃなかったんですね。
とにかく厚塗りになるし、なんとなく粉っぽくって余計に肌が乾燥しちゃったり。

でもコフレドールプレミアムシルキィパクトUVは、さらっとした仕上がりでそれでいて肌にとけこむようなフィット感。もちろん粉っぽさも感じられません。
薄づきなのに毛穴やしわをカバーでき、長時間つけっぱなしでも崩れない。もちろん、汗や皮脂にもつよくってよれないんです。



これ、手の甲に塗っているんですが、塗っているかどうかわからないぐらいの一体化ですよね。
二度塗りでしっかり塗ったのですが、肌に溶け込んでしまっていて同化してしまっている(笑)
それぐらい自然な仕上がりで肌になじんでしまっています。

プレミアムシルキィパクト01

今まで、使ったことのあるパウダーファンデーションってなんだったんでしょう。
最近のパウダー系もどんどん進化しているんですね。恐れ入りました。
こんなにいいならもっと早くから使っていればよかったなと後悔しています。
もちろんUV対策もSPF27 PA++となっています。

オールシーズン用、両用タイプなので、季節を問わずいつでも使えますね。


Ripreさま、カネボウ化粧品さまありがとうございました。

商品詳細ページはこちら

カネボウ化粧品のキャンペーンに参加中



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
53位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード