スタバドリンクチケットをあの人に「giftee(ギフティー)」

日頃の感謝の気持ちをを簡単にギフトとして贈ることができるギフトサービス「giftee」をご紹介させていただきます。

giftee_1.jpg

今回はスタバドリンクチケットを体験させていただきましたが、他にもファミリーマートお買い物券やクーポンサイトLUXAで使えるギフト券などもあります。

実際に体験してみました。
まず、新規登録をして、送りたいギフトを選択。今回はスタバのドリンクチケットです。
500円分のドリンクチケットを相手に送ることができます。

giftee_2.jpg

誰に送るかを選択。
選択には、メールの他にLINEやFacebookも選ぶことが可能です。今回はメールで夫に送ることにしました。
その際に相手にメッセージも一緒に送ることが可能です。
右プレビュー画面に「コーヒーでも飲んでリラックス!」と入れてみました(笑)

giftee_3.jpg

後は、支払方法(クレジットカード情報)を入力し、登録完了。
完了すると画面にリンクが貼られますので、メールで相手にギフトを送る場合にはそのリンクをコピーしてメールに貼って相手にメールを送信します。

メールをもらった相手はそのリンクからアクセスするとドリンクチケットを受け取れる仕組みになっています。
期限内であればいつでもこのギフト券でスタバでドリンクをもらうことが可能です。
*500円を超えるドリンクの場合には、超えた分は実費で負担することになります。

ちょっとしたお礼として、手軽に使えるサイトだと思います。もらったほうもスタバのドリンクチケットなら喜びますよね。
中には、メールアドレスなどを知らなくってもLINEで繋がっていれば送ることが可能なので、使い勝手もいいと思います。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : ネットショッピング
ジャンル : ライフ

海外で注目のドリンクココナッツウォーター「tropicoco(トロピココ)」

最近、海外ではココナッツウォーターが流行ってますよね。ワタシもそういった記事をよく目にします。
たまたまココナッツウォーターをお試しさせていただく機会をもらいました。

日本人の味覚に合わせた風味のココナッツウォーター、スポーツドリンク「tropicoco(トロピココ)




330ml 1本当たり95kcal 希望小売価格137円(税別)

早速冷やして飲んでみました。
わかりやすいように今回はコップにあけています。



色は、ココナッツウォーターだけあって白濁色。
よく海外で生のココナッツジュース売ってるじゃないですか。実を切ってストローぷっ挿しただけの。 あれ、苦手なんですよね。美味しいと思ったことがない。
なので飲む前は、このトロピココもちょっと不安でした。飲みやすいようによく冷やしてみたりして(苦笑)

実際に飲んでみると、ライチ味と言うこともあってスポーツドリンクのようにすっきりと飲みやすく、ごくごくイケます。冷やすのがポイントだと思います。
お風呂上がりなんかに飲むのもいいです。

ココナッツ由来のミネラルも豊富に入っているので補給ができ、夏の水分補給にはぴったりだと感じました。

健康志向の海外では流行るのがわかるような気がします。

暑い時やもちろんスポーツドリンクと謳っているだけあってスポーツ時の水分補給にぴったりな1本です。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

リトルヒルトン特典でヒルトン東京マーブルラウンジでお誕生日会

あと1週間で学生の夏休みも終わりますね。今時では都内の小学校でも今週から学校が始まっているところもあるようです。
やっと私もあと3日ほどでとりあえず毎日の食事&お弁当作りから解放されます。ホント、大変だった。
2週間ぐらいは毎日朝5時前に起きて、会社に行く前に息子の朝・昼・晩3食分作ってましたから。きつかった。

そんなつかの間の昨日の日曜日。
リトルヒルトンの特典、お誕生日特典でヒルトン東京のマーブルラウンジご招待があったので、家族3人で出かけてきました。多分、夏休み3人揃ったのって最初で最後かも(苦笑)
*現在、2Fのチェッカーズが改装中のため、ランチ・デザートタイム・ディナーすべてがマーブルラウンジ利用となります。

リトルヒルトンに関してはこちらの記事をご参照ください。

日曜日はブランチ設定です。
人気のあるレストランなので1ヶ月以上前に予約を入れておきました。
確かにあっという間に席が埋まるほど。

ヒルトン東京

ローストビーフを最初にいってしまったら、かなりお腹がきつくなってしまったという・・・
他の料理はほとんど手をつけられなくなってしまった。



食事の途中でバルーン作りのおにいさんが遊びに来てくれました。





ヌードルバーで冷麺作ってもらいました。これがさっぱりしていて食べやすく今回のヒット。
で、タコス大好きにはもちろんタコスもサワークリームとワカモレたっぷりで。



デザートは別バラっす(苦笑)



お誕生日ケーキも持ってきてくれました。
もちろんもうお腹いっぱいで食べれないのでお家に持ち帰らせていただきましたが。



今までお誕生日ケーキが、チョコレートケーキだったのですが生クリームでした。ワタシはこっちのほうが好き♪ってワタシが食べてるんじゃないの~(苦笑)



最後のお休みをのんびり過ごすことができました。あとは学校の宿題のラストスパートだ!


昨年も行ったのですが、その時との変更点は子どものドリンクは招待分には入っておらず別料金だったのが、今回はソフトドリンク込みで飲み放題でした。


8月中はリトルヒルトンに加入しているご家族が食事に行くと20%オフになります。会員のお子様は半額。
HPCJは併用できませんのでご注意ください。
我が家は知らないで行ったので、これは嬉しい誤算でした。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

セキュリティ強化☆ANAサイトログインの際のwebパスワード導入へ

現行のANAサイトでは、会員番号10桁と数字4桁パスワードでのセキュリティを行っておりますが、先般不正ログインやマイルの不正利用が発覚し、セキュリティ強化の点から「Webパスワード」の導入を発表しております。


導入予定日時:2014年9月4日(木)午前 5:00(日本時間)より
Webパスワード:任意の英文字(大小)と数字で構成する8桁以上16桁以下のパスワード

*アルファベットと数字の混在は必須(大文字と小文字の組み合わせは任意)

現行のAMCパスワード(数字4桁)は、引き続き「ANA予約センター」、「ANAマイレージクラブ・サービスセンター」へのお問い合わせ時や各空港に設置の自動チェックイン機・SKY KIOSKなどで必要ということですので、パスワードが2つになる訳ですね。ちゃんと管理していないと混乱しそう・・・

2014年12月3日までは現行の数字4桁パスワードとの併用が可能です。
2014年12月4日からはwebパスワードしか使えなくなるそうですので、早めに新パスワードを設定しておいたほうがいいですね。ワタシも忘れないうちにやっちゃおう。

詳細についてはこちらをご確認してください。
https://www.ana.co.jp/topics/webpassword/index.html


そう、JALも先日からログイン方法変わりましたよね。
従来の6桁パスワードに加えて、次画面で生年月日まで聞かれるようになりました。
あれっ?と思いましたが、どうやら2段階ログインに変更になったようです。

あの手この手とセキュリティを突破して不正利用をしてくる相手に企業努力も大変かと。
マイルを不正利用されないように、自己管理も必要ですね。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 航空会社
ジャンル : 旅行

JAL SKY NEXTとJAL SKY WI-FI

先日の修行の際の2度目の沖縄行きJL913便がJAL SKY NEXTにあたりました。



機内に入ってあれっ、シートがいつもと違う!と。
黒を基調とした本革シートがゴージャス感を出しています。

クラスJのシートピッチは、普通席より7インチ(17.78センチ)広いつくり。センターコンソールがあるので、隣席との距離もしっかりあります。

fc2blog_20140815190401baa.jpg

SKY WI-FIが利用できたので試しに繋いでみました。ご利用ガイドがシートポケットに入っていました。

fc2blog_201408151904242a7.jpg

WI-FIをオンにして、ワイヤレスネットワークSSID[gogoinflight]を選択し、接続。

 

ブラウザを開くと自動的にJAL SKY Wi-Fiポータルサイトが表示されます。



Wi-Fi接続による機内エンターテインメントサービスは無料、機内インターネット接続は有料になります。

料金(国内線)は、
時間制プラン (路線、ご利用機器にかかわらず均一料金):30分 400円
フライトプラン(1フライト料金:使用時間制限なし):
~450マイル     スマートフォン 500円 ノート&タブレット 500円
451~650マイル  スマートフォン 500円 ノート&タブレット 700円
651マイル~     スマートフォン 700円 ノート&タブレット 1200円

参考
東京=大阪 280マイル、東京=サッポロ 510マイル、東京=福岡 567マイル、東京=沖縄 984マイル


【JALマイレージバンク(JMB)会員への特典】
本年5月にご案内をさせていただいたJMB会員への特典については、JAL SKY Wi-Fiの安定的なサービスを提供するため、サービス開始後のお客さまのご利用状況や回線の混雑状況を十分に検証した上で、特典内容、実施時期を決定させていただくことといたしました。
対象会員の皆さまへの新しいご案内時期は、8月末を予定しております。

となっているので、もしかしたら上級会員は無料とかになれば嬉しいかな。と思ってます(苦笑)


【追記】
JALのHPを見たらJGCプレミア会員の特典ページに↓が書いてありました。
国際線Wi-Fiキャッシュバックキャンペーン
ご好評いただいている国際線機内インターネット接続サービス、JAL SKY Wi-Fiの利用料金をJALカード*でお支払いいただいた場合、 利用料金全額をキャッシュバックいたします。(実質無料)
(ご搭乗までに会員ログイン画面にてキャンペーンに参加登録いただく必要があります。カード請求月の2ヵ月後に利用料金全額をキャッシュバックいたします。)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
53位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード