fc2ブログ

大人が楽しめる大人のためのチョコレート ロッテ「&DARK」


ロッテさんから10月7日発売の「&DARK」をいただきましたのでご紹介させていただきます。


(上)シャルドネ (下)ストロベリー 標準小売価格:190円

3連休最終日の今日、このところ週末は朝から晩まで出かけていて家にいることがほとんどなかったし、台風が近づくということもあって一日家にいて大掃除ならぬ断捨離をしていました。
朝からずっとやっていて何でこんなに物が多いんだろう~と、次から次へと買ってしまうからなんだけど、少し買い控えをしなくてはと反省・・・

で、先程やっと終わらせて、ひと息ついたところです。



やっぱりコーヒーと甘いものが食べたい!ということで、こちらの&DARKを。お友だちから頂いたギャレットポップコーンのシカゴミックスと一緒に。
普段からワタシ、板チョコ系はよく食べます。大体夜なんですが無性に甘いものが食べたくなる(苦笑) そうすると1-2かけら食べるだけでも落ち着くんですよね。

板チョコの中でもダーク系を好んで食べるのですが、こちらの&DARKも本格ダークチョコレートです。
パッケージもちょっと高級感ありの大人のためのチョコレートじゃないかしら。

封を開けただけで、カカオの香りとストロベリーの甘酸っぱい香りが漂い、普通の板チョコとは一線を画してます。



見えるでしょうか。フリーズドライのストロベリーが中に練りこまれています。

口に入れるとカカオの苦みのあるダークチョコとこだわりの製法でフリーズドライ化したストロベリーのシャリシャリ食感のバランスがとても良く、甘さがとても控えめな大人のチョコレートだと思いました。

息子がちょうど食べたいと言ってきたので一緒に食べましたが、いちごのシャリシャリが美味しい!とうなずいてました。

今回はコーヒーのお共にしましたが、アルコールにもうってつけなチョコレートで夜のワインと一緒に優雅な時間を作りたい時、女子だけのホームパーティにシャンパンと一緒にというシチュエーションにもお勧めです。

Ripreさま、ロッテさまありがとうございました。

【ロッテ】のモニターに参加中



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト



テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
100位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード