機内に化粧ポーチを忘れて・・・結果

現地レポにもちょこっと書きましたが・・・

今回のハワイ旅行で大失態してしまったんです。それは機内に化粧ポーチを忘れていってしまったこと。
こんなこと今まで初めてで、自分でも何で忘れてしまったのかと。もう大ボケです。


往路で化粧ポーチを一式、前座席ポケットに入れておいたまま機内を降りてしまい、あれっ、そういえばポーチが見当たらない。と思ったのが、途中で寄ったワイケレの辺り。
もしかしたら機内持ち込みのスーツケースに入れたかな。と思ってしまって、そのまま気にも留めなかったんです。
で、マリオットにチェックイン後、改めてポーチを探してみるも・・・ない。

マジで機内に置いてきてしまった?と焦るワタシ。
幸い、液体物の基礎化粧品やクレンジングなどは別にジップロックに入れていたので、その日はとりあえず化粧は落とせたのでなんとかセーフ。

翌日、マリオットの日本語デスクに現地のANAの電話番号を教えてもらい、電話してみました。
すると、やっぱり。機内に置いてきてしまっていた。あちゃ~。
今、空港事務所に取りに来るか、それとも帰りにチェックインの際に受け取るかと言われて、空港事務所は場所を聞いたけどちょっとわかりづらい。それにわざわざ取りに行くのも時間の無駄。と言うことで、帰りに受け取るということで話はつけておきました。
電話で対応してくれたのは日本人女性だったので、話もスムーズにいきました。


基礎化粧品と日焼け止め兼BBクリーム、そしてリップクリームしかないワタシ(苦笑)
結局、それで数日間過ごしましたよ。それも日差しの強いハワイで。ほぼすっぴん状態で。もちろん眉毛なんかも描けないので、自眉ですよ(笑)

でもさすがにちょっとすっぴんで過ごすのも、気が引けるので、最終的に間に合わせで化粧品買いました。
はい、無駄な出費です。自分でやってしまったんだからしょうがないですね。


で、帰国の日。
直前まで覚えていたのに、チェックインでスーツケースの重量オーバーやら座席のネゴなんかをしていたら、すっかりポーチのことを忘れてしまって。ホント、我ながらアホだわ。
すべて用が終わって、さあ、行くよ。と思った矢先、別の場所から日本人のグランドホステスさんがワタシのポーチを持ってきてくださり受け取ることが出来ました。ホント、感謝です。

すっかりポーチのことなんか忘れていたので、その女性が持ってきてくれなかったらそのまま日本に帰っていたことでしょう。
安い化粧品ばかりなら諦めも付くけど、結構色々高めのも入ってたのでそしたらかなりショックだったはず。
それにしてもなぜワタシがポーチを置いていってしまった本人であるとわかったのか。チェックインしたからデータが入ったからでしょうね。

このようなケアはやっぱり日系の航空会社だなと思いました。
これが米系なら絶対にワタシの元に戻って来ないだろうし。
改めて見直しましたね。ANAさん。


ちなみに妹は以前にアシアナでスマホを忘れて行ってしまい(姉妹似た者同士 (^^;)、何度もアシアナに問い合わせしたようですが、出てこなかったようです。それもビジネスで。
ビジネスなら座席数も少ないし、どこに座っていたか判別だってすぐにできるのに。どうも妹の話だと探してくれたように思えない。ということ。まあこれは憶測ですが。そういうのも聞いていたので、やっぱりさすが日系は違う。安心できると思ったのでした。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 航空会社
ジャンル : 旅行

高機能リフトクリームで肌にハリを「オバジダーマパワーX リフトクリーム」


ロート製薬さんから2015年9月10日新発売、オバジ初の「オバジダーマパワーX リフトクリーム」をいただきましたのでご紹介させていただきます。

黒とゴールドのゴージャスなフォルム。使う前からワクワクしてしまうそんなクリームです。


内容量:50g 10,000円(税抜) 朝晩パール粒大使用で約2ヶ月分です。

バネのように弾き返す、 「ハリ肌」を目指す高機能リフトクリーム。
濃厚な使い心地の全顔用クリーム。うるおって、バネのように弾き返すハリ肌へと導きます。

先日、美容院に行った時のこと。
ケープを着けて、顔だけが鏡に映し出された時の顔を見て驚愕!顎のラインがもたついていて、たるみが出てたぷたぷ状態に。
これはまずい。と思っていた時にこちらのクリームをいただきグッドタイミング!
早速、朝晩の特別ケアに使用させていただきました。



化粧水、乳液をつけた後にパール粒1個分を。
額・両ほほ・あごにつけて顔全体になじませます。
形状を記憶させるように、下から上へと肌を持ち上げるようになじませ、そのまま数秒キープする

「形状を記憶」「数秒キープ」という単語に、食いついてしまったワタシ。肌が記憶してくれるのを期待してしまいます。

テクスチャーは柔らかめ。肌のなじみもかなり良いです。べたつき感はそれほどないかと。

・「コラーゲン」と「エラスチン」に着目、遺伝子レベルでアプローチをし、コラーゲンとエラスチンの産生量をアップしてハリ肌に導く。
・エラスチンを増やすエラスプロをこれまでの2倍配合して さらなる弾力を実現。
・肌の奥深く(角質層)まで浸透させる高浸透技術を採用。

あご周りのリフトアップを期待して、毎日お手入れを念入りにしたいと思います。

オバジは、続々と新商品を開発していますね。そんなオバジは注目のブランドなので、今後も目が離せません、。


【ロート製薬】のモニターに参加中

Ripreさま、ロート製薬さまありがとうございました。




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

修行に痛手!ANA株主優待券利用の変更

ワタシも2年前のSFC修行の際は大いに利用させていただきました。ANA株主優待券。
その株主優待券利用についてアナウンスがありました。

平成27年8月27日
株主優待制度の一部変更に関するご案内 (pdfファイル)

簡単に言ってしまうと、ゴールデンウイーク、お盆、年末年始の期間は、一部の便において優待運賃用の座席数を制限するということですね。
ぶっちゃけ儲けのある期間・路線では、黙ってても売れるのだから株主優待用には座席数を限定します。ってこと。

どの程度制限するのかが言及されてないのでわかりませんが、まあ今までいつでも直前でも取れていたのが、これからは厳しくなるのは明らかですね。

修行をされる方は、こと国内線ではコスパがいいのでこの株主優待券でプレミアム株主優待割引を利用していたかと思います。ワタシも何度もお世話になりました。
また、繁忙期にしか旅行が出来ない方などもこちらを利用することで席を取っていた方も多いかと思います。
これからは厳しくなりますね。

開始時期:平成 28 年 6 月1日ご搭乗分から

JALは既に実施しているので、ANAが追随した形になるようです。
それにしてもどちらか一方が変更になるともう片方も追随。足並み揃えるのが当たり前の流れになっているようです。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 航空会社
ジャンル : 旅行

【追記あり】あのしまむらで今治タオルをお安くゲットできる!

あの「しまむら」に今治タオルのハンドタオルが安く売ってると言う噂を聞きつけ、近所のしまむらに行ってきた。
家から徒歩5分もかからないしまむら。たま~に行くと、掘り出し物があるんですよね。
とりあえず、欲しいものがあったらまずはしまむらへ行け!って感じですかね(笑)

タオル売り場に直行するも、ない・・・
うちは郊外のしまむらだから、もしかして入荷が遅いのか?と思いながらも、とりあえず店内一周してみるかと。

そうすると、カバンが売っているコーナーの一角に発見!
*店舗によって、男性のハンドタオルはメンズ売り場に売っているとの情報もあるので、店内くまなく探した方がいいです。ワタシが行った店舗は、女性用男性用両方とも一緒のコーナーに置いてありました。

あった!なんと380円!



まあ柄は…ですが、今治タオルなので良しとしましょう。
柄の種類はたくさんあるので、よ~く探せば良い柄も見つけられますよ。
片面がパイル地でなくガーゼ生地のもありました。ワタシ、ガーゼ好きなんですよ。なのでガーゼ生地のを欲しかったんですが、柄が夏っぽいものばかりで・・・マリン系の柄とかね。なので止めました。

ワタシはビビッドな大きい花柄を選んでみました。

480円では、ディズニー柄も販売しています。ディズニー大好きさんにはもってこいです。
息子にもOUTDOORのを。こちらも480円。
*ディズニーとOUTDOORは480円のようです。



できたらバスタオルも販売してほしいなあ。


妹からの情報だと、ハリスツイードとのコラボ商品なんかもあるらしい。
意外と侮れないしまむら。これで安いんだから嬉しいですよね。

【2015/08/31追記】
たまたまネット徘徊していたら見つけたこちらの記事。
http://by-s.me/article/186209237314418389?frm_id=v.jpameblo
ハリスツイードとのコラボ商品が結構出ているみたい。

それにBarbieとのコラボ商品も多数取り揃えているみたいですね。

また近いうちに「しまパト」に行こうっと。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : おすすめ商品
ジャンル : ファッション・ブランド

子供のばらまきハワイみやげ

週末に子供のばらまきみやげを袋詰め。親同様、子供も付き合いがあるので、それなりにおみやげを買って来なくてはなりません。
それも何人にあげるのかさっぱり把握してない息子。親のワタシの方がイライラしてしまいました。

内容は、マグネットとお菓子。
チョコレートも買ってきたのですが、この時期やっぱりチョコは危険ですね。学校で渡したりする訳ですから、長時間常温のままになりますので、チョコは除外しました。

カポレイのターゲットにて。



一つずつ個袋になってるもの等をチョイス。
箱物は結構嵩張ります。持って帰ってくるのはスーツケースの場所を取るのですが、致し方ありません。



その中で、このグミが我が家ではお気に入り。ウェルチのグミ。毎回マストアイテムです。今回はターゲットでしか見つけられませんでした。
先日Facebookでアップしたところ、みなさん知らなかったようで反響が大きかったです。

アメリカの着色料ぐたぐたのグミより、ウェルチなら同じグミでも身体によさそうかなと(苦笑) 味もウェルチだけあってフルーツ感がありなかなかイケると思います。2種類あってフレーバーが異なります。
こちらの青いのはミックス系。もうひとつ赤いパッケージはベリー系だったかな。我が家はいつもこちらの青いパッケージを購入です。



まあこんな感じでジップロックに入れて渡すようにしています。袋詰めももちろん本人ヤル気なしなので、結局ワタシがやるんですけどね。



余談ですが、カポレイのセーフウェイでこちらのチーズボールを購入。





はい、これ食べきれないので話のネタとして日本にお持ち帰り~(笑) よく持ち帰ってきたわ。
確か6ドルぐらいだったかと思うのですが、思っていた以上に量がある。元々、ぎっしり詰まっていたのですが、全然減らなくって、日本に持って帰って来た時は1/5も減ってなかったかと。
これでもコオリナでの夜の飲み会とかでつまみに出したりしたんですけどね。なかなか減らない(苦笑)
味・食感は、カールのチーズ味のもっとチーズを濃くしたもの。このチーズがくどくって2-3個食べてすぐに飽きてしまうという。

週末に妹夫婦が遊びに来たので、半分ほど持って帰ってもらいました。
なので、画像では半分ぐらいになってるんですけど。ここからまったく減ってません。
いつになったら食べきれるのか・・・

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

先日の記事で、夏休みの料理宿題をアップしましたが。
どこのお子さんも今慌ててやってるようで、今日お母さんグループでLINEが飛び交いました。

その中で、あるお子さんの話。
お母さんに仕事の帰りに料理の材料を買ってきてほしいとLINEで送られて来たようなんです。
そしたら、その材料の中に、ロブスターが!!お母さんもうビックリ!
本人はネットとかで調べて、カナダのロブスター料理を作ろうと思ったみたいなんですけど、親からしたらぶったまげですよね(笑)
もちろんいきなりロブスター買ってきて!と言われても買えるはずがなく。
私たち周りのお母さんも、ロブスターは用意できないからザリガニで代用!どうせならザリガニその辺で釣ってきちゃえ。とか、まあ盛り上がっちゃって。

もちろんザリガニもムリなのでね。結局他の料理に落ち着いたようですけど。
子供は真剣なんだろうけど、親はあまりにも想定外。笑えました。
どこの家庭も、ギリギリになってラストスパートなんですね。我が家だけじゃなかったようです。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
53位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード