FC2ブログ

これなら日本にラクに持ち帰れる。粉末タイプの「Hawaiian Sun」

「有吉の夏休み」が放映されていますね~。


妹に買ってきて欲しいと言われていたミッション。粉末タイプの「Hawaiian Sun」。
そう、あの缶ドリンクの粉末タイプです。
なんかこれ飲むとハワイだな~と感じられますよね。

以前にお友だちにもおみやげとしてもらったことがあるけど、そう言えば自分で買ったことはなかったな。


今回は、アラモアナのロングスドラッグスで買ってみました。
お値段はこの時で2.69ドルでした。



フレーバーは、リリコイパッション、グアバ、パイナップルオレンジの3種類。その他にアイスティータイプがあります。

1クォーター(約0.94リットル)のお水に溶かすだけ。うちはそれだと甘いので、1.5リットルぐらいで溶かしています。
粉をしっかり溶かすのがコツかな。結構溶けずらかったりします。



今回はリリコイパッションで。
きちんと溶かせば、粉末のザラっとした舌触りはまったくないです。缶のドリンクそのもの。
う~ん、ハワイの味だ。

これならお手軽に日本に持ち帰れますね。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

シルバーウィーク始まりましたね。5連休の方が多いかと。ワタシもそうですが。
特にどこかには出掛けないです。息子が今日まで学校なのとやっぱり最近は学校のお友だちと遊ぶのが優先になっているので、家族でどこかに行くのはできるだけ避けてあげようとの狙いです。
やっぱりこれからはお友だちが大切ですから。あっ、部活の先輩など縦の繋がりも。

そして、ワタシ、ちょっと身内に色々あったり仕事も忙しかったりとメンタル的にもかなりキテいます。
グチらせていただくと、今週は特に忙しく連休に入る前の昨日なんか、家に帰って来たの23時過ぎですよ。あ・り・え・な・い!
子持ち主婦が仕事する時間じゃないでしょ。家庭だってあるし子供だっているし。だけど結局やる人がいないからすべてを一人でやる羽目に。
結局昨日中に終わらせる仕事も終わらず、休み明けに持ち越してしまいました。
今朝はさすがに起きれず、一旦息子を学校に送り出した後二度寝。寝不足だし、体力消耗だしでかなりヘトヘトです。
そんな訳なので、この5連休はのんびりしようと思ってます。
友だちとご飯食べに行ったり映画見に行ったり、あとはスポクラで毎日汗三昧だな(笑)
休み明けにストレスを持ち越さないように、この連休はリフレッシュしたいと思います。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

ダイソンの部品交換

初期のダイソンの掃除機を使用しているんですが、ゴミを巻き込むヘッドの中のローラーが動かなくなってしまいました。ダイソンにヘッド部分を取り寄せていたのが届きました。



これで送料込みで7,260円。

まだまだモーターは壊れていないので、あと数年は現役で活躍してもらわないと。

今回わかったこと。
ダイソン部品は家電量販店では取り寄せできない。これが曲者。
カスタマーセンター経由もしくは部品販売があればAmazonもしくは楽天などでも購入可能。でも品揃えはあまりよくありません。

カスタマーセンターでの取り寄せは送料も負担だし、量販店のように割引もきかない。そしてもちろんワタシなんかは量販店でポイントで購入しようと考えていたので、そういったこともできない。
カスタマーセンター経由と言うことは一切値引きなしの価格になるということ。
殿様商売だね。

やっぱりアフターケアや部品交換は、日本のメーカーが断然良い。というのが結論。
外資は売りっぱなしで、日本のメーカーのような痒いところに手が届くという商売ではないということ。

結局、まだモーター自体は全然問題ないので、まだ数年使えるのを考えるとヘッド部分だけ交換購入にしました。

次回は、日本製の掃除機に戻そうかなあと考えてしまった一件でした。
ちなみに周りのお友だちにこの件を話したら、パナソニックの掃除機が吸引力もいいし使いやすいということです。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : AV機器・家電製品
ジャンル : ライフ

台風被害

50年に1度と言われた今回の豪雨そして台風。
鬼怒川の決壊を映像で見て、あの3.11の震災の津波がフラッシュしてくるようでした。
被害に遭われ方々にはお見舞い申し上げますとともに、早い復旧をお祈り申し上げます。


今回の鬼怒川の決壊。我が家も他人ごとではない。と思いながら映像を見ていました。
我が家の近くは四方を川で挟まれ、某川については徒歩2-3分。今回の豪雨で見たこともない水位になっており、あともう1度大雨が降ったら、堤防を突破してしまう勢いにまでなっていました。
もう一つの某川は、スマホでも氾濫危険情報が頻繁に通知されていました。荒川もすごかったですね。
我が家もあともう一回降ったら、床下浸水になりかねない。と感じました。今後のことを考えて何か対策をしておいた方がいいのでしょうが、何をすればよいのやら・・・近くの知り合いの家は土嚢を用意しているみたいです。でも川が決壊したら土嚢じゃ全然役に立たないですよね。

我が家の数駅先ではニュースにもなった某私鉄の駅。駅前が膝までの浸水。あれには衝撃的でした。確かにあの辺りは地盤が低い場所で地元では有名なんですけどね。今日、ちょうどその駅を電車で通りました。もう駅前はすっかり水が引いていました。二次被害が大きくないといいですけど。


そして、この豪雨、我が家でも大変でした。
水曜日。息子が部活の公式大会の日。屋外のスポーツなので朝から大雨だったし、台風が近づいていて風もすごい。てっきり中止だと思ってました。

本人が顧問の先生に朝確認すればよかったのですが、勝手に中止だと思いこんでしまい、普通に学校に登校した息子。
それから1時間後ぐらい、ワタシのスマホに見慣れない電話が。「xxくん(うちの息子)が待ち合わせ場所に来てないんですが。」と部活の顧問の先生。
一瞬、頭が真っ白になるワタシ。えっ、もしかして今日ってこんな天気でも大会やるの?!
そう、開催されるんです。
顧問の先生に事情を話して、先生から学校に電話してもらい、本人は直接大会会場へ。ただ本人部活の道具をまったく持って行かなかったので、ワタシが大会会場へ荷物を持って行くということで話が決まりました。

ワタシ、たまたまこの日は大会の観戦に行こうと思って有給を取ってたんです。なので、息子にお弁当を作った後雨で外にも出れないので、パジャマでダラダラ~。そんな時に電話がかかってきたのですから急いで化粧して身支度整えて、大雨の中開会式に間に合うように荷物持って行きましたよ~、大会会場に。

ちょうど出た時は豪雨。もう会場に着くまでにはびしょ濡れ。
どうせ来ちゃったんだから、観戦して行こうかなとも考えたけど、観戦場所は屋根がなくベンチにも座れない状態。傘さしてても横殴りの豪雨で立ってるだけでびしょびしょ。結局、荷物渡してそのままUターンで家に戻ってきました。

息子はと言うと、その豪雨の中やったみたい。
帰りは学校の体操着でびしょ濡れで帰ってくるという。半そでシャツに短パン。それに革靴に裸足ですよ。それで電車に乗って帰ってきたんかい。と思ったらあまりの格好にウケてしまいました。


で、翌日の木曜日。
既にニュースで利用している某私鉄が動いてないような情報が。
息子にはいつもより20分ほど早く送り出したのですが、すぐに連絡がありやっぱり電車が途中までしか行かないとのこと。理由は↑で書いた某駅が浸水してしまい、線路も水で埋まっていて電車を出せないとのこと。

さて、困った。途中駅までは行けたので、そこでJRに乗り換えて迂回しながら学校には行けるのですが、どうもそのJRも人が殺到してしまい、ホームにも入れない状態とのこと。
結局息子とは何度か電話でやり取りして指示を出したりしていたのだけど、その内某私鉄がいつ復旧するかわからない。そしてちょうどそのタイミングで学校から、登校できない人は公欠扱いにします。というメールが来たので、家に帰ってくるように指示しました。はい、この日も雨がまだ降っていたので、本人びしょ濡れで帰ってきましたよ。男の子ってあまり傘ささないんですよね。うちだけか?ヒジョーに困る。
連日雨で洗濯物もまったく乾かずだったし。

さて、ワタシ。そんなやり取りを家でしていて、私も同じ某私鉄を使っているので、電車がすごい状況になっているのは知っているし、地元友だちからLINEで地元駅は改札にも入れないよ。と連絡が来ていたので、家でしばらく待機することに~。
もう引いただろう。と9時過ぎに家を出るも、地元駅は人が溢れかえっていて、電車も間引き運転で20分間隔だしいつ乗れるのか状態。結局駅で1時間ぐらい待って埒が明かないので、下り路線で一旦下って奥地から乗ってくるという方法を取るも、結局みんな考えていることは一緒で、はい、家から会社まで4時間かかりました(泣)
もうこうなると会社に行くことが仕事ですね。でも仕事が溜まっていたのでそう言う訳にもいかず、遅くまで残業しましたよ。

と、2日続けて、雨に祟られ体力的にもきつかったのでした。


今朝も朝方大きい地震もありましたし。お弁当作っている最中で火を使っていたので慌てて消しましたよ。

台風に地震にと異常ですね。
改めて、避難場所や防災グッズを再確認しないといけないなと実感した今週でした。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 地震・天災・自然災害
ジャンル : ニュース

上質シートと贅沢美容液で翌朝お肌しっとり「ウテナ ビューティーマスク」


ウテナさんから2015年9月1日新発売「ビューティーマスク」をいただきましたのでご紹介させていただきます。


内容量:1回分(28ml)×4回分 参考価格:700円(税抜)

たっぷりの美容液を含んだ上質なコットン100%のシートを使ったマスクが発売されました。

アルガンオイルをはじめ、ローズヒップオイル、マカデミアナッツオイル、スクワランオイル、ホホバ種子油、オリーブ油とビューティーオイルをmixした贅沢シートです。

もちろん今回も先日紹介したスケキヨマスクを上からかぶせて密封。



シートマスクを取った後もこんなに美容液が・・・もちろんもったいないのでマスクの上からたっぷりつけて。

15分ぐらい経ってからマスクを剥がしても全然乾燥してなかったです。もちろんそのまま液は肌になじませてお肌に潤いを。
このまま寝て朝起きると肌はしっとり満足。
週に1-2回のスペシャルケアに最適です。


【ウテナ】のモニターに参加中

Ripreさま、ウテナさまありがとうございました。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

やっとダイソーで購入。バカ売れのスケキヨマスクもとい「シリコーン潤マスク」

ダイソーで以前から買いたかったもの。
それはネットで評判のスケキヨマスク(苦笑) 本来の名前は「シリコーン潤マスク」。でもスケキヨマスクでググるとたくさん出てくる。
もちろんスケキヨとは犬神家の一族に登場するキャラから。

これがうちの近所のダイソーにはずっと置いてなくって。大きい店舗なんだけどね。あまりの爆発的人気に製造が追いつかないらしい。
たまたまちょっと前に別の店舗に行ったら大量に置いてあった。もちろん購入。



今回ピンクを買ってきたけど、色は白もあり。

使い方は、手持ちのシートマスクを付けた上にこのシリコンマスクをつける。
上から装着することでラップ効果があり、パックの密着度と潤いがさらにアップ。
それにワタシがいいなと思ったのは、パックをしていると剥がれてきちゃったりマスク液が蒸発してしまったりするのが、いつまでもしっとり。落ちてこなくなるのだから使い勝手がいい。

商品の使用方法を見ると、入浴時にこのマスクを装着することで、蒸しマスクにもなる!

パックした後もまだシートマスクは、びっしょり。もちろん肌も乾燥せずしっとり。

パック中はとんでもない顔になりますので、来客が来ても出ないことをお勧めします。
パックしている写真を載せようと思ったけど、あまりにおぞましいので止めておきます(苦笑)



ただね、これ小さめにできてるのか、はたまた私の顔がでかいのか、耳が引っ張られて痛い。その代わり密着度は半端ないけど。
顔中心にぴったり合わせると少しはマシになるんだけど、15分ぐらいパックをするのは結構苦痛。そのうち使ってれば伸びてきてしっくりくるようになるかな。

何回でも洗って使い回しが利くので、これが100円で買えるのは優秀かも!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
143位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード