ポキ丼対決!ニコスピア38

昨夜、この記事を書いてたんです。で、最後まで書き終えて保存ボタン押したらフリーズ。途中書きを保存してなかったから全部消えました(泣)
思いっきり凹んで、そのままふて寝してしまいました。

ということで、昨夜の内容を思い出しながらアップします。


ホノルル空港に朝一に着いてまず向かったところは腹ごしらえ(笑)
毎回思うのですが、早朝に着いてしまうとチェックインまでの時間潰しをどうしようかと。みなさんどうされてますか。
どこかSCに行くには早すぎるし、いつも悩むんですよね。

今回は、ちょい早いお昼兼時間調整のためにニコスピアに寄りました。
場所が移転して初めての来訪です。今は、トローリーもここまで来るんですよね。車を運転されない方にも便利になりましたよね。その分、混雑もすごいですが。

ニコスピア02

朝一なのにこの混みようですよ。座るところないんですけど・・・

ニコスピア08

場所はどうにかなるさ。とまずオーダー。
向かって右がオーダーカウンター。左扉のある方がポキの販売になります。ポキ丼は、左でオーダーになります。

ニコスピア09

さて何にするか。ってもうほぼ決まってるのよね。「Catch of the day(本日のお勧め)」か「フリカケアヒ」。

ニコスピア10
*クリックすると拡大します。

結局、セレクトはフリカケアヒ。
グリーンサラダにするつもりが、間違えてマカロニサラダに・・・ワタシ、マカロニサラダ苦手なんです。日本ではまず食べない。自分でも作らないし(苦笑)
これがどういう訳かハワイだとマカロニサラダが美味しく感じる。なぜだろう。日本のとビミョーに味付けが違いますよね。
ライスは少しでもヘルシーに玄米。

ニコスピア04

息子はお腹空いてない。要らない。と言ってたのですが、前の晩のラウンジでカレーやおそばを食べた後機内ではまったく何にも手をつけてない。うちの子、いつもそうなんです。ドリンクだけでまったく機内食食べない子。下手するとワタシが手をつけてしまうという・・・だから痩せないんだな。

なので、マグロ好きだし勝手にポキ丼をオーダー。
左から、夫のロコモコ、ワタシのフリカケアヒ、息子のしょうゆポキ丼となりました。
夫は朝からロコモコで肉!それも付け合わせに目玉焼き2個だし焼きそばだし。炭水化物のオンパレード。
味的にはまあフツーだったとか。
フリカケアヒは、焼き加減レアでさっぱりして安定の美味しさ。



で、お腹空いてない。と言ってた息子。一番がっついてるんですけど。
どんぶりが小さく見えますが、これがなんの。ご飯がすっごい詰まっていて、ご飯が見えないぐらいにポキが敷き詰められていてずっしりと重い。

一口食べさせて。ってお願いして食べさせてもらいましたが、これが美味いのなんの。今回3種類頼んだ中でこれが一等賞!次はワタシも絶対ポキ丼にする!と心の中で誓いました(苦笑)

結局、お腹空いてないと言っていた息子も完食。朝から満腹感たっぷりの食事となったのでした。

ニコスピア05

ちなみにポキ丼は、リクエストすればミックスで数種類入れてもらうことも可能ですよ。って友だちに教えてもらいました。てへっ。


円安もあり、プレートランチ3人分で5000円かあ。物価も上昇しているし、ハワイの食事は、お財布に優しくないですね。

ニコスピア11

別日に同じく滞在しているお友だちがあっち方面に行くからニコスピアに寄るというので、リベンジでポキを買ってきてもらいました。
氷もちゃんと付けてくれますので安心です。
夫はお酒のアテに。
ワタシは飲まないので、ポキ丼にして楽しませてもらいました~。ゴマ油がきいていてやっぱり美味い!

ニコスピア01

今回の滞在に、別のあるポキ専門店に行ってポキ丼を食べる。ことをミッションにしていました。
もちろん行ってきましたよ~。そちらも別記事でアップさせていただきます。

さて軍配はどちらに~。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

とうとう2000ドル越え!!!2016年の管理費 - マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブ

2016年分のヒルトンの管理費も出たとお友だちに聞いて、もうそろそろマリオットコオリナの管理費も出るだろうとこの数日間毎日アクセスしていたのですが、どうやら私のPCの設定が変だったみたいで、設定変えたら金額出ました。
先ほどコオリナオーナーのお友だちがFacebookで教えてくれて、なんとかアクセスできました。

2007年購入時からのマリオットコオリナビーチクラブ管理費推移。毎年エクセルにつけています。
とうとう合計金額2000ドル超えた~(泣) *2BRオーシャンビューの管理費です。

2016管理費
*クリックすると大きくなります。

来年はレンタルに出したけどひと悶着あってこちらが提示した金額より手数料分値引きすることになった。私には非がまったくないのに(怒)
詳細についてはこちらの記事で。
想定外の値引きで、管理費とペイできなさそうです。タイミング見て少しでも円高の時に払わなければ。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : タイムシェア
ジャンル : 旅行

新しいタイプのミルクコーヒー「白のひととき」「琥珀のひととき」


明治さんから2015年10月13日新発売の「琥珀のひととき」と併せて「白のひととき」をいただきましたのでご紹介させていただきます。



各内容量:430ml 参考小売価格:150円(税抜)

まずは外見から。

リキャップできるふたなので、一度に飲みきらなくっても数回に分けて飲むことができます。キャップなので、最後まで清潔さが保てますよね。それに牛乳のようにパックだと、開ける時開けにくかったり、変な風に開いてしまったりすることもありますよね。そんな心配も無用です。





やっぱり2種類いただいたのですからやっぱり飲み比べをしないと(苦笑)
2つわかりやすいようにグラスに入れて並べてみましたが、色も明らかに違いますね。



「白のひととき」は、マイルドでやさしい味わいのミルクコーヒー。
「琥珀のひととき」は、ミルク感もコーヒー感も味わえる後味のよいミルクコーヒー。





一度にどちらも飲み比べ~。
「白のひととき」はたっぷりミルクが味わえて、大人でも子供でも美味しく感じられるかと。
カロリーはこちらの方がちょっと高め。





「琥珀のひととき」は、コーヒーもしっかり味わえて、それほど甘くなくごくごく飲める感じ。

ワタシ的には、コーヒー感とすっきりした味わいの「琥珀のひととき」に軍配が上がります。
どちらも美味しいですよ。疲れて甘いものが飲みたい時には「白のひととき」がいいかな。


実は今回裏話がありまして・・・と言うのも写真も撮ってないのに息子が飲んじゃったんですよ。もちろんカラのパックが・・・
これはブログ用だから用が済むが済むまで飲んじゃダメだよ。って言っておいたのに・・・orz
で、慌ててスーパーで購入してきました。まあこんな時もあるよね。

Ripreさま、明治さまありがとうございました。

【明治】のモニターに参加中

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

この冬は「濃いシチュー 純生クリーム」で濃厚なシチューを堪能しよう

今回、「濃いシチュー 純生クリーム」を頂きましたのでご紹介させていただきます。



これから寒くなるとシチューを食べる機会も多くなりますよね。
今回の「濃いシチュー 純生クリーム」は、CMでも宣伝していますし、ワタシも気になっていました。この冬は一押しの商品になるかと思います。



今までのシチュールーとの決定的な違いは、北海道産純生クリームを贅沢に使用して上質なクリーム感・ミルク感が特徴ということ。



見た目は、他のルートなんら変わりがないですが・・・

早速我が家でも「濃いシチュー 純生クリーム」を使って今晩はシチューにしてみました。
今回は冷蔵庫に白菜とエリンギが残っていたので、他に鶏肉、じゃがいも、コーンとちょっと定番とは違うシチューにしてみました。



バケットをガーリックトーストにして、一緒にいただきました。





生クリームがたっぷり入っているので、今までとは異なりミルク感がハンパない。煮込んでいる時も感じたのですが、水っぽくなくとろみもかなりあります。
今までのシチュールーと比較しても味がしっかりと濃厚です。



冬にはお手軽で欠かせないシチュー。「濃いシチュー 純生クリーム」でシチューにすることこれから何回あるかなあ。


現在、インスタグラムキャンペーンも行っています。
インスタグラムキャンペーン

エスビー食品様に商品をいただき、モニターに参加しています


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

タイムシェアレンタル その後・・・

先日来年2016年のタイムシェアレンタルが決定したと記事にしましたが~、実はその続きがありました。

過去何度かレンタル経験はありますが、レンターさんが良かったからトラブルもなくスムーズに決まっていたのですが、今回はちょっとひと悶着ありました。

思うのですが、最近はタイムシェアレンタルもかなり浸透してきて、レンターさんも多くなりそれがかえって今まではタイムシェアの知識を持っている人が多かったのですが、タイムシェアビギナーもかなり侵入してきてトラブルが発生する機会が多くなったような気がします。

周りのオーナー友達の話を聞いても、やっぱり似通った経験をしていてそういった話も聞いていたので、貸す時はこちら側も慎重にならざるを得ないと肝に銘じていたのですが、今回ちょっとありました。

順調にいったと思えた事前やりとり。
こちらも信用取引になるしお金より先にタイムシェアの予約を入れなければならないので(1年オープンでレンタルを出していました)、何度かメールでやりとりしてエスクローやレンタル費用についてちゃんとレンターさんより了承を取っていました。お互い合意済みです。

今回のレンターさんは、何度かレンタルをしたことがあるというので、レンタルについても熟知しているもんだと思ってました。

こちらとしては金額が高額なのでエスクローを希望。その手数料は全額レンター持ち。そしてタイムシェアハワイに連絡を取り、利用同意書を送ってもらった後、急にレンターさんのレスポンスが怪しくなりました。
まあ、返事が遅くなるのはいい傾向じゃないのはわかっています。
そしたら数日後、「今まで直接取引しかしたことなかったからエスクローの手数料がこんなに高いなんて知らなかった。直接取引をしてほしい。」とワタシに直接メールしてきました。

何を~!!!今さら。
あんた、全部了承済みだろ。何言ってんの?(怒)

と思いつつも、こちらももう予約を取ってしまったのでできたら今更キャンセルをしたくありません。

かと言って言い方悪いですが、ちゃんとお金を入金してくれるのかわからない人にこちらも「はい。じゃあ直接取引で」って簡単には言えません。それにこちらは落ち度はないですし。

そしてこちらも多少強気で行きました。最悪キャンセルも覚悟でね。
条件を提示させていただきました。

*直接取引で構わないので、レンタル料金全額(手数料ゼロ)を1週間以内に当方銀行口座に振り込むこと。その場合、何らかのトラブルがあっても返金は一切行わない。

もしくは

*このままエスクローを続行する。手数料は全額レンター負担だったのを折半にする。

このどちらかで選んでください。と。

最悪、キャンセルと言ってくることも想定していました。まあそうなったらそうなったでしょうがない。
もしくは、少しでも安くしたいと思ってるだろうから直接取引全額入金を選択してくるかな。とも思ってました。

そしたらなんと、エスクローを使いたい。と。

ワタシも負担じゃん。内心ふざけんなよ。と思いながらも、このままキャンセルしてまたレンター探すのも時間的に厳しいなとも考えて、手数料お互い折半で落ち着きました。
昨日、手付金が入金されたとの連絡がタイムシェアハワイからもありました。まあこれでなんとか契約成立です。


手数料折半となってしまったので、こちらで計算していた額より、レンタル料金がマイナスになってしまいました。


ホント、最近はこういう人多いかも。借りる側は今回のように結構無知な人も多いので、タイムシェアをレンタルに出す場合には、みなさんもワタシみたいな事例もあるのでお気を付けください。


さて、契約が成立したと思ったら、その30分もたたないうちに別の方から、レンタルしたい。と問い合わせが~(苦笑)
タイミング悪っ!
あともう数日早かったら、こちらの人に貸しても良かったのに~。
まあそんなもんだよね。今回は運が悪かったな。

借り手も決まったし、最後は契約に辿りついたしこれでも良しと思わないとね。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : タイムシェア
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
46位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード