【ふるさと納税】(岩手県陸前高田市)贅沢な松前漬

2015年度ラストのふるさと納税は、岩手県陸前高田市の贅沢松前漬「けせんの海」でした。



東日本大震災の復興に少しでもお役に立てればとの意味もありました。

とても豪華な松前漬!楽天などで価格をチェックしてもそれなりのお値段。とても我が家では普通には買えません。
寄付をしたのは昨年12月に入ってから。そして寄付を申し込みした際に、できたらお正月に食べたいので年末に送ってほしいとリクエストしたところ、快く快諾してくれて12月29日に届きました。
寄付者の希望をちゃんと聞いてくれるところにも好感が持てました。
お友だちから聞いた話だと自治体によっては、そういった配達希望を聞いてくれないところもあるそうです。

中身は、アワビ・ふかひれ・いくらが豪快に入ってます。
白いご飯のお供に最高!もう何杯でもご飯が食べられちゃう美味しさで、私1人ですごい量消費してしまい(苦笑)あっという間になくなってしまいました。
これは来年度もリピしたいです。



2016年度は今年は事情があって抑え気味にしたので、もう少し色々寄付できるかなと思ってます。
みなさんブログにふるさと納税のお礼の品はアップしているので、参考にさせてもらうことが多いです。

やっぱりお米は外せないし、昨年目星をつけていたところなどもあるので、もうちょっと計画をして臨んでいこうと思ってます。
ただ、今年からふるさと納税も厳しくなるような声も聞こえてきていますので、どうなるのかな・・・



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : ふるさと納税
ジャンル : ライフ

パソコン買い替えました!これでストレスフリー!

お久しぶりです。やっとの更新です。
以前から何度か書いていましたが、PCがもう重いのと前回記事に書いたようにソフトバンク光に変更してからPCだけがwifiでネットに繋がらず、もう家でPCに触ること自体が面倒になってしまって・・・

で、やっとパソコン買いました!
今日夜届いて先ほどまで数時間設定に格闘しておりました。



今回購入したPCは、レノボのThinkPad。初めてのThinkPadです。
日本メーカーのは不要なソフトが入っていてその分価格が高め。とにかくOSだけ入ってればよかったので、年末あたりからずっと何にしようか調査していまして、ThinkPadにしました。

ずっと価格が安くなるのを待っていたのですが、年末年始セールでも思ったほど安くならなくって・・・
それよりパソコンが使えないのが痛いので、しょうがないもう手を打とうと買っちゃいました。
格安ブランドのlenovoでもよかったのですが、システムを少しだけいいのにしたかったのとあと私にとって重要なのは、キーボードのストロークの感触。口コミや実際に触ってみてもどうもストロークが気に入らない。
ThinkPadの方が断然にいい!との評判なのでこちらにしました。

なんだかんだカスタマイズしたらそんなにお得な価格ではなくなっちゃったんですけどね(苦笑)



とにかく本体が軽いし、wifiもすぐに繋がってネットもサクサク!古いPCがwifiで繋がらなかったのはやっぱりPCに問題があったようです。
ストレスフリーになってもっと早く購入すればよかったと思えるぐらいです。

ただOSがWindows10!
会社にあるPCWindows8.1(社員の共通PCです。ちなみに私の会社PCはWindows 7.0)でさえ、操作がわからんちんなのに更に上をいくWindows10.0。

一つ一つの設定もわからないこと多すぎで・・・最初のMicrosoftアカウントを作るところからつまづいた。
リカバリーディスクを作成して、プレインストールされているマカフィーをアンインストールしてウィルスバスターインストールしてとやること満載。
それも勝手がわからないからその都度iPhoneでググって調べる始末。は~、疲れた。


ホント、サクサクでキーボードも打ちやすいし、何より電源入れてすぐに立ち上がる!今まで何分かかってた?(苦笑)
これで更新頻度も上げれるかなあ。あとは頑張って時間を作ります。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ノートパソコン
ジャンル : コンピュータ

うまい話で契約を釣るのが商法?まったく使えないソフトバンク

週末の出来事です。

今回お正月にiPhoneをソフトバンクに変えたのでセット割引が適用されるということで家電回線もソフトバンク光に変えたのですが、ルーターと接続ガイドがポンと送られてきただけで全然わからない>_<



まったく何も知らないど素人でもなく、家の電話回線なんかは私がすべてやってるのにそれでもわかりづらい不親切な接続ガイドにもう驚きを隠せません。
これ、まったく疎い人じゃあ困りますよね。特にご年配の方なんかわからないと思う。

ソフトバンク光サポートに電話したら、自動案内で最後にはwebを見ろで勝手に切られて、まったくオペレーターに繋がらない仕組みになってる。ありえないだろ、ソフトバンク!!!

30分以上電話で格闘して、自動案内の番号を違う番号を押してみたりして、なんとかオペレーターに繋ぐとこまで持っていきました。対応してくれたスタッフの方がすごく親切だったのでそれだけが救いでした。電話切らないように、その場で説明してもらいながらなんとか家電接続をして事なきを得ました。
もちろんね、そのスタッフの方には悪いんだけどクレームも散々言わせてもらった。

それとガイド通りに電話回線を接続すると発信者番号が、050から始まる割り当てられた番号で発信されることもまったくガイドに記載がなくって初耳でした。そういうことも契約前に説明義務があると思うけど。

とにかく振り回されっぱなしだったソフトバンク。ソフトバンク光に変える時は要注意。
安いからって飛びつくのは危険。我が家がいい例だよね。

そして、なんとか電話回線は繋がったと思ったら、今度はPCがwifiで繋がらなくなった(泣)
PC側でwifiを拾ってはいるんだけど、メールの送受信やブラウザが表示されない。
今まではバッファローのルーターを使用していたんだけど、ソフトバンク光自社のルーターに交換したんです。

で、またまたソフトバンク光に電話するも、wifiが拾えているならあとはPCメーカー側の責任になるのでそっちに連絡取ってください。だと。またまたたらいまわし~。
通信に詳しい師匠にチャット状態で色々いじるも全然改善されず・・・

今まで何事もなくネットが使えてたのに、もう不自由で困ってます。
とりあえず今は、家ではその場しのぎで有線で繋げています。PCメーカーサポートに電話してる時間もなく・・・
そんなこんなの状況で、家ではネットに繋ぐのが億劫になっています。

iPhone, iPadさえあれば間に合っちゃうしね。ちなみに、iPhone, iPadは問題なくwifiに繋がっています。

しばらくこんな状況なので、ブログをアップするまでには至りません。こんなことならソフトバンク光にしなければよかった。

それにしても携帯契約時には説明不足だし、ホントわかりづらい今時の携帯電話と家電。
実はこの後、契約した家電量販店のソフトバンクとも契約内容が違うとひと悶着ありました。思わず電話口で声を荒げてしまったよ。
とにかく日曜日がこれ関係で一日潰れてしまった。

これからさらに電力会社自由化になったらどうなるんだろうと危惧しています。
ソフトバンクでもソフトバンク電気なんて新しいサービス出しているしね。また抱き合わせだとセット割で大幅に割引されるんでしょうね。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : SoftBank(ソフトバンクモバイル)
ジャンル : 携帯電話・PHS

ヒルトン成田でダラダラお泊り 2

朝型人間なのでとりあえず早起きです。
成田空港が見える側のお部屋でした。もやがかかっていて滑走路はよく見えませんでしたが、早朝から飛んでいる飛行機は見ることができました。





朝食を取る前にひと汗体動かすでしょう。ということで、起きて早々ヘルスクラブにてトレッドミルで走ったり負荷を付けて歩いたり。
ここのマシンは、通っているスポクラと同じものなので扱いやすいです。
500キロカロリーぐらい消費して朝食に備えます(笑)



まだお正月でしたので、栗きんとん(栗がすっごく大きかった!)や黒豆、煮物などお節料理も置いてありました。
いや~、食べた食べた。この後に第二ラウンドで洋食にまで手をだしていますからね。もちろんオムレツも作ってもらって。



食事の後は、ヘルスクラブに併設のお風呂へゴー。朝風呂でのんびりさせてもらいました。
なんて健康的なんだ!(笑)

レイトチェックアウトにしてもらったので、時間までまたベッドでダラダラ。

まあ何もしないでお部屋でのんびりもたまにはいいものです。いつも忙しくしていてダラダラすることってないし。家だとどうしてもあれやらなくっちゃこれやらなくっちゃとなってしまいますしね。

成田山新勝寺へ初詣も検討しましたが、昔から初詣に何度も訪れている場所なのであの激混みの状態をよ~くわかっている。なので今回は止めておきました。

翌日からワタシは仕事、息子は学校の冬期講習があったので帰りは真っ直ぐに帰ってきました。


今回の別の目的は、HPCJの誕生日ケーキをもらうこと。
前日のディナーの際に用意をしてくれたのですがもちろんお腹いっぱいで食べられません。
ということで持ちかえらせていただきました。



昨年より見た目が地味?昨年がもっとフルーツ盛り盛りで見た目が豪華だったので、今回はおとなしめな感じでしたね~。
味は申し分なかったです。中もいちごがちゃんと入ってました。

この日程を合わすのもかなり大変だったので、今後はしばらく行くことがなくなるかも。昔ほどお得感も薄れてしまってるし。
日本で外国気分を味わうには、お手軽でいい場所なんですけどね~。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ホテル
ジャンル : 旅行

美白肌を目指して「トランシーノ薬用ホワイトニングクリアミルク」


第一三共ヘルスケアさんから2016年1月21日発売の「トランシーノ薬用ホワイトニングクリアミルク」をいただきましたのでお先にご紹介させていただきます。


120ml/3,600 円(税抜・参考価格)

青と白のツートーンで白さを強調するパッケージ使い。見た目って大事だと思いますが、このパッケージだと効果ありそうに感じません?



トランシーノ美白シリーズが目指すのは「”大人の“美白肌」。そう、大人のためのシリーズで「エイジングケア」を意識した年齢に応じたお手入れをするために生まれた商品です。

もちろん美白にはこだわりがあり、美白有効成分トラネキサム酸を配合。 メラニンを作り出す「しみ情報」をブロックし、「根本美白」を目指しています。

今回頂いたのは、その美白シリーズの中で乳液なのですが、こういった美白を謳っているものってテクスチャーが固かったりするんですよね。肌に塗りづらいし、浸透しづらい。
なので、使う前はあまり期待していなかったのが本音です。
でもこれは違いますよ~。とくかくテクスチャーが柔らかい!肌への付け心地がすごくいい!
もちろん乳液としての機能の保湿は抜群!

いっぺんでお気に入りになりました。これなら1年中夏でも冬でも使いやすい。

製薬会社が製造していることで、肌へのやさしさを考えた処方になっており、使う側にとっては安心感があります。
低刺激性・無香料・無着色・アレルギーテスト済み

やっぱり美白シリーズものは、シリーズ使いをすると効果が増すのでぜひシリーズ使いを試してみたくなる商品でした。

第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中

Ripreさま、第一三共ヘルスケアさまありがとうございました。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
39位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード