スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手肌にやさしくノンアルコール「フロッシュ 食器用洗剤 重曹プラス」


旭化成ホームプロダクツさんから2016年3月1日ニュータイプの「フロッシュ 食器用洗剤 重曹プラス」をいただきましたのでご紹介させていただきます。


300ml <重曹プラス>重曹配合。さわやかなソーダの香り

*この他に<ブラッドオレンジ>天然オレンジオイル配合。甘くジューシーなブラッドオレンジの香りも同時に発売されています。

今回のニュータイプは、新しくノンアルコール処方になり手肌にやさしくなったこと。

アルコールが手肌に大敵ということは知っていますか。
アルコールが処方されていることによって、外部の刺激から肌を守ったり、肌の水分が逃げないよう 「フタ」の役割をしている「皮脂膜」を溶かしてしまいます。 そのため、刺激物質が皮膚の深部に到達しやすくなり、手肌の乾燥をまねく原因になるのです。

容器の大きさもコンパクトになり、キッチンにも置きやすくなりました。
キッチンに置いておいても、可愛いパッケージなので見た目もいいですよね。



今まで、フロッシュは使用したことがなかったので今回初めて使ってみました。
重曹が配合されているタイプだったので、油汚れもよく落ちて使い勝手はいいです。

香りがソーダの香りとなっていますが、ミントの香りに近いですかね。ちょっと今までの食器洗剤にはない香りで、残念ながらワタシはあまり好きではない香りでした。
ブラッドオレンジの方はどうなんでしょうね。

毎日の水仕事になるので手肌にやさしいのはうれしいですよね。このかえるのパッケージで食器洗いも少しは気分が上がりそうです。

旭化成ホームプロダクツのキャンペーンに参加中

Ripreさま、旭化成ホームプロダクツ様ありがとうございました。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ商品案内
ジャンル : ライフ

マラソン大会に参加しました

2週間ほど前に地元のマラソン大会に参加しました。
今ってマラソンブームですよね。どこの自治体でもマラソン大会を開催しているような気がします。うちの住んでるところも10年ほど前から開催していて、以前にも親子マラソンとかで少ない距離を参加したことはあるのですが、今回は10キロ!
もちろんこれが初めてです。

元々、スポクラでトレッドミルではたまに走っていたのですが、やっぱりあれは走らされている感が否めなく、ペースも自動で勝手に設定されているし、使う筋肉も全然違う気がします。
そんなんで走れるのか?とエントリー締め切りぎりぎりまで悩んだのですが、エントリーしちゃえばやらざるを得なくなるので自分を追い込むためにも勢いでエントリーしました。

エントリーしてから実際の練習は2ヶ月ぐらいしかなく、それも毎週末走れるわけでもなく、結局陸で走ったのは練習会に参加したりと自己練で4-5回。それも最高8キロしか走ったことなく、後の残りは先ほども書いたようにスポクラで毎回約10キロのトレッドミルで本番を迎えました。


これはまだ朝6時過ぎに撮ったので静まり返っています。

スタートゴールは小学校。
たまたまこの小学校の道挟んで向かい側に夫の実家があるんです。なので、会場入りする前に義実家によってトイレ借りました(^^; 事前にトイレが混むとか聞いていたのでね。マラソン大会ってどこでもそうですがトイレが困りものですよね。
ワタシ、朝はお腹の調子が良くないので、特にトイレは心配なんです。

ラン友さんたちと待ち合わせてとりあえず会場の小学校へ。
さすが地元!草加せんべい手焼き体験なるものが・・・もうちょっとしたお祭り騒ぎと化しています。
まだまだ時間もあったし、屋台のお姉さんが今ならすぐに手焼きできるよ。って言うんで、みんなで走る前にせんべい手焼き体験(l苦笑)



みんな代わりばんこに写真撮りながら焼いていたので、せんべい職人さんに焦げちゃう。と怒られる始末。



でもうまく焼けましたよ。焼いて、お醤油塗ってできあがり。焼きたてはうまい!
走る前に栄養補給で食べちゃいました(笑)



さて、どんどんランナーさんが集まってくると、顔見知りの顔も・・・
今回、完走できなかったらイヤなので、近所のママや息子の学校繋がりなどにも誰にも言わなかったんです。もちろん外で練習していたのも内緒。
結局沿道で応援してたご近所のママとか知り合いにずいぶんバレてしまったんですけどね。

地元大会とあって、知り合いから何人も声掛けられる(苦笑)
近所の元学童時代のお父さんと一緒に写真大会。



さてこの時はまだスタート前。まだまだ余裕なラン友さんたちとも一緒に写真。
この日はめちゃくちゃ寒くって。天気も曇りで気温が上がらずの予報。こういう時はウェアも困ります。スタートまでずっと寒い!って騒いでいました。



やっとスタート時間が迫ってきました。
スタート地点は、さっきの小学校の門を出た前の道路から。ここが本来一方通行の道なので狭いのなんの。そこに何千人もランナーが押し寄せるのですから、ラッシュ状態です。
この写真を撮った時はまだまだ並びはじめだったので半分ぐらいしかいませんが、この後どんどん人が来てイモ洗い状態に(苦笑)



今回の10キロは一応時間制限が90分。まあ90分あればなんとかいけるかなあとは思っていましたが、何しろ全コースを一度も走ったことなくぶっつけ本番。あっ、途中は何度か練習で走って感触は確かめていましたが。

このコース、平坦じゃないんです。とにかく折り返しが多いのと、難所は太鼓橋を3回上り下りすること。これがくせもんです。
橋といっても緩やかな橋ではなく、階段のある上り下りの激しい橋で(地元の人なら絶対に知っているのだが)、これが3回も出てくるのだから、足にどんな影響が来るのかが想像できませんでした。

周りのペースに惑わされずに自分のペースで走れるか。というのも不安でした。

マジ、きつかった。とにかくこの日はどうも自分の身体が重くって、なかなかランニングハイのようなアドレナリンが全く出ず。結局最初から最後まできつかったです。
特に4-5キロと後半8キロ以降がもう長くって・・・
でも絶対に歩かない。と自分で決めていたので、歩くことはなかったです。

沿道でたくさんの人が応援してくれるの。ホントあれって励みになります。

60分の壁は厚かったです。完走はできましたが、1時間は切れませんでした。結果は1時間ちょっと出てしまいました。でも普段の練習よりペースは全然速く走れたし、なにしろ10キロ走り切れたという充実感はとても自分に自信がつきました。



参加賞はね、やっぱり草加せんべい詰め合わせ(苦笑)



今回走ってみて、走る楽しさやああいった大会に出る楽しさもわかったので、しばらく走ることは続けようと思ってます。今も週末しかできないけど、外で走ったり、スポクラで継続的に走るようにしています。

ただ、やっぱり一人で走っていると今日はまあいいか。ってどうしても甘えが出てしまう。
なので、地元のランニングクラブに入会しようか検討中です。無理やりにでも走る環境を作るほうがワタシには性に合ってるかなって。

とりあえず来年の東京マラソンも応募しようと思ってます。当選したら本格的にフルも頑張ろうかなと。
その前にハーフを目標にして秋ぐらいにどこかで大会に出れればいいなあと考えてます。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

デリケートな素肌にうるおいを補給「バリアリペア シートマスク しっとり」


マンダムさんから2016年3月22日新発売の「バリアリペア シートマスク しっとり」をいただきましたのでご紹介させていただきます。

fc2blog_2016032021484769d.jpg
5枚入り(1枚あたり27ml) 700 円(税抜)*メーカー希望小売価格

季節の変わり目ということもあり、またまた花粉症の話題を出して恐縮ですが、どうしてもこの時期の肌の状態は酷くなります。鼻のかみすぎだからか鼻周りは乾燥しがちになってしまう(毎日しっとりティッシュは欠かせないのですが)。

そんなこともあり保湿のためにシートマスクも毎日の日課になりつつあります。

こちらのシートマスク、赤ちゃんのパッケージでいかにも赤ちゃん肌のようになれる?(苦笑)ような・・・
赤ちゃんの画像が載っているのは、胎児の肌を守る脂質の構成成分に構造が似ている水酸化レシチン等を配合したベビーウォーターリピッド(保湿)を配合しているから。

他にも浸透するヒアルロン酸配合(従来品比2倍量)。

お風呂上がりの日課となってるシートマスクを

fc2blog_20160320215106b0es_20160321220226801.jpg

今回事情により画像のアップはできないのですが、美容液はとろっとしていて液だれしにくくなっていました。またたっぷりの美容液も含んでいて、パッケージの底にも美容液が残っていましたので、もちろん顔や腕や手にもつけてしまいました(笑)

低刺激処方なので、今は肌の状態が良くないワタシでも刺激になることなく使うことができました。

毎日のように使うにはコスパもいいので使い勝手がいいかと思います。

マンダムのキャンペーンに参加中

Ripreさま、マンダム様ありがとうございました。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。


テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

肌にやさしく、洗い上がり後はつっぱらない「極潤 ヒアルロン泡洗顔」


ロート製薬 さんから2016年3月13日新発売の「極潤 ヒアルロン泡洗顔」をいただきましたのでご紹介させていただきます。


容量:160mL 価格:600円(税抜)*希望小売価格

化粧水売上個数No.1の「肌ラボ」ブランド 「極潤」シリーズからの泡洗顔が発売されました。
「肌ラボ」ブランドは、コスパが良くそれでいて効果が高いブランドで、ワタシも普段から使用しています。製薬会社さんが研究開発していることからも安心して使うことができます。

今回の泡洗顔は、ワセリン新配合と洗い上がりがしっとりとしてつっぱらないということ。
どうしても洗顔後ってつっぱってしまい、すぐにシートマスクや化粧水をつけないととんでもないことに・・・
どれだけ効果があるのか興味津々でした。

もちろんパッケージに記載があるように、ヒアルロン酸の約2倍の保水力を持つスーパーヒアルロン酸と、 肌に吸着し長時間うるおいをとどめる肌吸着型ヒアルロン酸も配合されています。

まさに潤いにとことんこだわっています。



プッシュすると泡で出てきますので、泡立てる必要もなくとても優れもの。
やっぱりラクなんですよね。ずぼら性格には泡立てる必要がないっていうのは(苦笑)
1回の洗顔で2-3プッシュが適用量です。

軽くとろっとした泡で、肌への馴染みもよいです。

で、肝心の洗顔後ですが、確かにつっぱらないです。しばらく何もつけなくても大丈夫なくらい。もちろん、その後、基礎化粧品をつけますが、しばらく放っておいても問題ないぐらい。

ちょうど今の時期肌が花粉症のせいで敏感になっているので泡洗顔は肌にも優しいし、刺激もなく使いやすいです。

W洗顔不要。メイクも落とせる洗顔料とのことなので、薄付きメークの時にはこれ1つで済ませることができますね。

ロート製薬のキャンペーンに参加中

Ripreさま、ロート製薬様ありがとうございました。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

山の日(8/11)とお盆の関係

さてさて、今年から山の日(8/11)が制定されるのですが、これが結構厄介となっています。
というのも8月11日ってお盆の直前ですよね。この日に制定する必要があったのか?と思ってしまいます。会社員で会社の縛りがある方は、大体この近辺に夏休みを取りますよね。だとこの山の日って不要じゃね?と。

今年の山の日は木曜日。またまた中途半端な日でして。
会社で一斉に夏休みを取る会社だと、この日をまたぐのか?もしくはその前の土日から11日にかけて休みになるのか、または11日は単発で休みで13日からきっちりお盆として休みになるのかこれが初めてのことなので全く読めないです。

特典航空券だと1年前から予約しないとこの時期取れなくなってしまいます。
で、我が家も今年の分は賭けに出ました。
ワタシはある程度夏休みの融通が効くので、どの日にちで取っても問題ないので夫の休みに合わせることが第一優先。
で、例年の流れから恐らくここから休みだろうと読んで昨年の夏に特典を入れたのですが、どうも読みが外れたようです・・・

まだ夫の夏休みをちゃんと聞いてないのでわからないのですが、周りの話を聞くと8月13日から一斉休みの企業が多いみたいです。大手メーカーは特に・・・

このままだと今年の夏休みは母子だけになりそうだ。
せっかく特典取ったのに、夫の分は流すことになりそう(泣) ムリして来いとも言えないしね~。どんどん家族旅行が厳しくなるなあ。


ちょい別話。
パスポートが切れてしまって、新しいパスポートを作るために写真屋に先日撮りに行ってきたんです。
その日は、東京マラソンに応援に行ってとても暖かい日でそれまで今シーズン大丈夫だった花粉症が一気に開花。マスクをしていなかったので、目は痒いは顔も花粉が付いて痒いわで、でもその日しか写真を撮りに行く時間がなかったので、帰りに馴染みの写真屋さんで撮ってもらいました。

もうね、自分の顔を見てビックリよ。いや、プロが撮ってくれるんだから信頼してるんだけど、これが今のワタシの顔?
確かに花粉症で顔が赤ら顔にちょっとなってたし、目もちょい充血してたけどそれでも自分の顔があまりにもおばさん顔でかな~りショック。
10枚ぐらい撮ってもらって一番良さげなのにしたんだけど、それでもかな~り不満。もう一度日を改めて撮ってもらいたいと思ったけど、時間もないしお金もまたかかるしなあと、結局その日に撮った中から選んだんだけど。
これが10年も続くと思うとぞっとする。パスポート見るたびにショックを受けそうよ。
まだ出来上がってないんですけどね。出来上がってまたショック受けるんだろうなあ。どんどんおばさん化している自分にへこみました。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

更新が途切れがちになっております。
仕事は今はそれほど忙しくないのですが(来週辺りから3末で確実に忙しくなる予定)、先ほども書いたように花粉症が酷くなってしまい、1日中マスクをしているのですがマスクのゴムで耳と頭痛がしたりであまり体調が芳しくないです。
ということで相変わらず更新頻度が下がりますので・・・



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
33位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。