絶対焼きたくない人に!「ANESSA パーフェクトUVアクアブースター」


資生堂ジャパンさんの「ANESSA パーフェクトUVアクアブースター」を購入させていただきましたのでご紹介させていただきます。


内容量:60mL 3,240円(税込) SPF50+・PA++++

この季節、日焼け止めは欠かさないですよね。お天気悪くても腕にデコルテに塗り塗りしています。
特にワタシの場合体質的に日焼けはNGなので欠かせないです。

で、日焼け止めを選ぶ際の条件で、肌にやさしい、白浮きしない、石鹸で簡単に落ちるなど。この辺りが購入する際の目安になってきます。

このアネッサは、まさにそんな条件に合致する日焼け止め用乳液でした。



[特徴]
☆汗や水に触れると、紫外線をブロックする膜が強くなる 「アクアブースター技術」
アクアブースター成分(マイナスイオン)がミネラルと結合することでより強く均一性の高い紫外線防御膜を形成

☆繰り返し強い紫外線を浴びても、製剤を安定に保ち肌を守る「光スタミナ技術」

☆80分間にわたる水浴テストで耐水性を確認「スーパーウォータープルーフ」

☆せっけんで落ちる

☆紫外線による乾燥などのダメージから肌を守る



あっ、この商品は2層タイプなので使用する前はよく振ってから使ってくださいね。大半の日焼け止めもそうなんですが、基本的なことですよね。なのにワタシったら最初焦って振らずに出してしまいました(苦笑)



なかなか伸びが良く、液がなめらかなので塗りやすいです。
重い日焼け止め乳液だと塗り心地も悪かったりべたついたりしますが、これはテクスチャーもさらっとしていてべたつかず、速乾性もいいです。

ぜひ今回の夏の旅行には持参して日焼けをしない旅行をしたいと思ってます。

資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]

Ripre様、資生堂ジャパン様ありがとうございました。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。



スポンサーサイト

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

美白に向けて皮膚科で処方を・・・シナール&ハイドロキノンクリーム

いつものモニター記事ではないのですが・・・

ここ1年ぐらい前から頬にシミ?肝斑のような目立つものができちゃって・・・とにかく鏡見るたびに気になる。
で、それもあってGWに韓国に行ったときにシミ取りに行ったのですが・・・まだその記事書いてませんね。すみません。近いうちに韓国記事再開するように頑張ります!

まあその韓国でのシミ取りも効果があったと言えば効果はあったのですが、一回の施術でしみなくなりました!にはならない。先日のリアルサンプリングプロモーションでの三共製薬さん(トランシーノを扱っている)の説明でも肝斑だったら薬である程度シミがなくなるという話を聞き、夏、これから旅行にも行くし、日焼けする前にと皮膚科に行ってきました。

先生に言わせると、そんなに気になるほどでもないけどね~と言われましたが、ワタシにはとっても気になるの!で、ごり押しで(苦笑)薬出してもらいました。

飲み薬。
ビタミンCと言えば、これ。シナール(写真左)。美白ができる内服薬として有名です。
薬剤師ママ友にも、シナールは普通に薬局でも買えるけど、絶対に処方箋で出してもらった方がいい。数百円だから。と言われて、シナール出してもらいました。
飲み続けると肌が白くなっていくというので、期待大です。

@コスメにも口コミが出ているんですよね。ビックリしました。
http://www.cosme.net/product/product_id/2911976/top

あとは、ユベラ錠(写真右)もでました。
ビタミンE欠乏症のための薬。血行を良くする働きもあります。



そして塗り薬。こちらは自費です。
ハイドロキノンクリーム。DRX HQダブルブライトE


自費2000円

ハイドロキノンとは、シミの原因であるメラニン色素の産生を抑えるだけでなく、メラニン色素をつくる細胞(メラノサイト)そのものを減少させ、肌の美白剤として、美容通の間で注目されている成分なんです。

こちらも@コスメで口コミが出ていました。
http://www.cosme.net/product/product_id/10037613/top

口コミとしてはかなり高評価なので期待しています。



白濁のクリームで無香料。伸びがいいので塗りやすいです。少量でかなり伸びます。1ヶ月程度で使い切ってください。と言われました。

朝晩つけるのがいいようなのですが、つけたら日焼け止めをするのはマスト。
というのもハイドロキノン使用時は「日焼け止めなしで海に行くようなもの」なので、紫外線の影響を受けやすい状態となるんです。
朝ハイドロキノンコスメを使用した場合は、必ず日焼け止めをつけ、極力紫外線を避けなければならないので、場合によってはかなり大変。なのでワタシは夜だけ塗ろうと思ってます。
色々口コミを見ると夜だけ塗っているという人も多いみたい。

飲み薬も塗り薬も即効性があるものではないので、3ヶ月ぐらい様子を見ながら続けなければならないですが、これ以上シミを増やさないように予防も兼ねてしばらく続けていきたいなあと思います。
そうそう、マラソンも日焼けが悩みの種。戸外だと紫外線はもうどうしようもないですよね~。
なので今の時期走るのは早朝か夜のみに限定するようにしています。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 美白ケアで色白美人
ジャンル : ヘルス・ダイエット

まつげにもまぶたにも両方イケます!「フローフシ THE まつげ美容液」


フローフシさんの「フローフシ THE まつげ美容液」を購入させていただきましたのでご紹介させていただきます。


内容量 5g 希望小売価格 1,200円(税抜)

フローフシさんの代表商品と言えば、そう、モテマスカラが有名ですよね。そのフローフシさんから発売されているTHEまつげ美容液。とにかく、まつ毛関係商品が戦力商品なのでこの商品も期待が持てそうです。



ゴールドと緑のパッケージは、豪華さもあり、ポーチにインしていてもわかりやすく、えっ、これまつ毛美容液なの?!という感さえあります。



色は無色透明。テクスチャーは柔らかく、とてもまぶたに塗りやすい。またべたつかいないのがいい。



塗り方はとっても簡単!一日一回まぶたとまつ毛に塗るだけ。忘れっぽい私でもなんとかなります(笑)

他社のまつ毛美容液だと、マスカラと同様な容器に入っており、チップでまつ毛に塗るのが多いですが、あれだと塗りづらいし、まつ毛全体に濡れているか不安なんですよね。

その点、こちらの美容液は指でつけるので、まぶた全体に行き渡るように塗りやすい。

なぜまぶたに塗るのか・・・
植物のように良い成長に土壌改善が欠かせないように、 まつげを育てるためには、その土壌であるまぶたの環境を整えることが大切!
フローフシ THE まつげ美容液は、まぶた全体に塗ってケアする新発想のまつげ美容液 だということ。

今までとは発想が全然違いますね。

また独自のまつげ美容液成分「エンドミネラル」が配合されているので、アイクリームとしても使用することができるんです。それによってむくみやくまにも効果が出てくるのでは・・・



今までとはまったく異なるまつ毛美容液。「面でアプローチ!」

まつ毛だけでなく、まぶたにも!一石二鳥美味しいのであれば、女性にはすごく嬉しいですよね。それに価格も手ごろ。
しばらく毎日の塗り塗りを日課にしたいと思います。

フローフシのキャンペーンに参加中 [PR]

Ripre様、フローフシ様ありがとうございました。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

冷房のきいた室内でもなめらかな唇に「キュレル リップケアクリーム」


花王さんの「キュレル リップケアクリーム」をいただきましたのでご紹介させていただきます。


内容量:4.2g  参考価格:850円 無香料、無着色、アルコールフリー(エチルアルコール無添加) アレルギーテスト済み

キュレルと言えば、肌の必須成分「セラミド」の働きを守り補う、乾燥性敏感肌を考えたスキンケアで有名ですよね。肌の弱い人には優れものシリーズ。

そして、ワタシ、なんと言ってもリップクリーム大好き人間。リップクリームジプシーとも言いますか(苦笑)
とにかく片っ端から色々使っておりまして、今回のキュレルはまだ使ったことがないので、かなり期待していました。

この時期、うちの会社でも冷房ガンガンで、もう毎日凍えるようなのですが(苦笑) となると気になるのが唇の乾燥。元々乾燥肌なのもあり、唇も乾燥しがち。皮がむけるなんてしょっちゅうで、だからリップは欠かせません。オフィスの引き出しにも常備していて塗り塗りしているぐらいですから。
なので、今回の商品は待ってました!というぐらいなのです。



『潤浸保湿セラミド機能成分』、植物由来のモイストキープ成分、ホホバオイル(湿潤剤)が配合されていて、クリーム自体も固くなく唇に塗りやすい粘度になっています。
無香料無着色なのもポイントが高いと思います。



密着コート処方で、唇内部の潤いをしっかり閉じこめながら、ぴったり密着するし、べたつかないのがいいです。唇も柔らかく感じますね~。

夜寝る前に塗ると朝唇がしっとり。ちゃんと縦ジワの間にもクリームが密着しているお陰かなと思います。

朝晩2回でもしっかりと潤ってくれるので、日中何度も塗らなくていいし、お値段的にもコスパはいいと思います。しばらく使ってみたくなるリップクリームが見つかりました。

花王のキャンペーンに参加中[PR]

Ripre様、花王様ありがとうございました。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。





テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

最近の生活

お久しぶりです。
最近はブログアップするとモニターかお久しぶり記事ばかりですみません。

SNSのインスタやFacebookが簡単にアップできるので、どうしても比重がそちらにいってしまいます。ブログだと画像を編集・アップ、そして文章を考えると手軽にアップができないんですよね。で、どんどん遠ざかってしまっている訳ですが・・・
ただ、インスタはともかくFacebookは本名でやるので、色々ありますね~。
何気にこのブログのマウロアと本名がリンクしてしまって、本性がバレつつあります。その辺りも悩ましいです。


さてタイトルにも書いたので、ちょっと最近の生活について書きたいと思います。


仕事は多少は落ち着いているのですが、だからと言って早く帰れる訳でもなく・・・まあほどほどに頑張っております。昔より面倒くさい仕事が増えて、仕事量は減っても手間がかかることが多くなりこれはこれで頭が痛いです。

【新しいこと。その1】
この4月から息子の学校の役員を始めまして・・・
まさか中学校でもやるとはね(苦笑)

うちの学校中高一貫で、親はそれなりに教育に熱心な方が集まっている。だから役員も立候補制にすれば問題なくスムーズに決まるはず(多分)。だけど、うちの場合、役員の会則で決まっておりこれが立候補制でなく、学校からの推薦(要請)なんですよ。
基本、担任が選ぶのですが、まさかのワタシに4月に電話がかかってきましてお願いできないかと。
まあ担任の先生が1年の時と同じでして、息子のこともワタシのこともよく分かっていらっしゃる。そして1年の時にちょっと息子が些細なトラブルを起こしてしまい、まあそんなこともあって担任の先生とは距離が近かった。そんなところがワタシに依頼が来た理由でしょうか。恐らくね。

もちろんお願いされたら断れない性格。引き受けましたよ。
どちらにしろ学校のことをよく知るために役員やってみたかった。というのも本音。
1年の時の仲の良いママが昨年役員をやっていたので、ある程度活動内容も知っていたし、もちろん何かわからない時は聞ける人がいるってことで、快く引き受けました。
やっぱり役員を引き受けると、それなりに学校に行く機会も増えるわけで・・・この4月から7月まで結構学校に行くことが多かった(苦笑)
またまた9月は文化祭でバザーがあるので、その準備やら当日のお手伝いやらで既に学校に行く日が確定しているんですけどね。とりあえず1年全うします。来年は今年1年やってみて考えましょう(大体1年役員をやるとお墨付きで2年目もって先生から要請が来るそう 苦笑)。


【新しいこと。その2】
ランニング?マラソン?をちょっと本格的に始めました。
以前からスポーツクラブではずっと走っていたのですが、トレッドミル(ランニングマシーン)で走るのと、陸で走るのは訳が違う。
3月に10キロのマラソン大会に出て(過去記事はこちら)、なんかそこで止めてしまうのももったいないかなと思っていた矢先に、ちょうど地元のランニングクラブからお誘いがあり、とりあえずどこまでできるかわかりませんがそちらでみなさんと一緒に走らせてもらってます。

ワタシはまだまだなんちゃってランナーなので(笑)、練習も行けたり行けなかったりで、まだまだ距離も全然走れないんですけど、10キロ程度なら普通に?走れるようになりました。

やっぱり走るとなると、年齢も年齢なので悲しいかな膝に負担が来る・・・その負担を少しでも軽くするためには、やっぱり体重を少し絞った方がいいかなと同時進行して肉体改造(食事制限)もしています。

一昨日、ちょっとさぼっていたランニングクラブの練習に行ったら、コーチやラン友から痩せたでしょ。上半身がスッキリしてる。と言われて、おお~見る人が見るとわかるのね。とちょっと嬉しくなっております。3月の大会の時はもっと太ってたよね。とも言われました(苦笑)
実際、確かに体重も落ちてきて、スカートも緩くなり、ジーンズをはいた時がてきめんに表れています。

ただ、問題もあり、ワタシ、体質的に貧血も持っていて、その辺りがこれからの暑い夏に走るのに課題になっていて、一昨日もコーチに色々相談に乗ってもらったりしていました。

もちろんただ走ってるだけではモチベーションも上がりませんので、やっぱり目標がないと。ということで、今は10月のハーフに出るべく練習をしています。
う~、ハーフ、走れるのか。自信がないけど。まだ10キロちょっとが最高距離。
でも自分の性格上、リタイアはありえないので多分走りきると思います・・・

ということで、今はランニングにいそしんでいて、これが私のルーティンになっています。
一昨日10キロ、昨日はさすがに足がガクガクで4キロぐらいしか走れず、さあ、今日は何キロ走れるか・・・

11月にリレーマラソンにエントリーする話も出てるので、楽しく走れればいいなあと思ってます。
将来的には、ホノルルマラソンや海外のマラソンに出れれば、あと東京マラソンね。夢はでっかくいかないとね。


とそんなこんなで、なかなかブログにまで手も回らず、ですが細々とでも続けていきたいと思いますのでお付き合いください!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
53位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード