FC2ブログ

東京でuberを利用してみる

利用期限の近づいたキックバックのクーポンが貯まってきたので、日本で初uberにトライしてみました。

日本では東京の港区or千代田区しか配車ができないので、普及するにはまだまだ時間がかかりそうです。これだと利用がかなり制限されてしまいますよね。
たまたま昨日は仕事で霞が関に行ったので、雨も降りそうだったし会社に戻らなければならなかったので、これはやるしかないと、霞が関から会社まで戻るのに使ってみました。

設定したら配車まで4分で到着と出たので許容範囲だと某官庁前で待っていたら、どんどん時間が長くなっていく・・・



最長15分まで時計がいってしまいキャンセルしようかと思いました。まあ今回は実験なのでこれで実際に何分で来るのか試したいのもありました。

乗り込んだ後にドライバーさんの話だと、やっぱり5分を超えるとお客さんから強制キャンセルさせられることも少なくないとの話でした。そうだよね。急いでるんだからタクシーに乗りたいんだし。ましてやここはビジネス街ですし。

ドライバーさん、道間違えたようで、どう考えても霞が関の桜田通りで待っている私のところには来れない。仕方がないので私から向かいましたわ。これじゃあ、ハイヤーの意味ないです。ドライバーさん、平謝りでしたが。
結局10分ぐらい待ったかな。これじゃあuber利用の意味ないかな。それでなくてもこの辺りたくさんタクシー走ってるし。

まあドライバーさんの落ち度もあって、乗っている間、uberについて根掘り葉掘り聞いてみた。

メーターとuberは連動してない。メーターで料金が確定した後、ドライバーさんがuberに料金手入力。
キックバックはxx%だとか。
需要は結構あるみたいですよ。1日に数回はuber利用の人を乗せていると言ってたし。

で、霞が関→秋葉原まで2140円。大体想定内の料金でした。
クーポンでほぼタダでしたが、バンコクで乗った時は安くてビックリだったけど日本ではまったくお得感なし。メーター料金=請求料金になるので。



まだあと何枚かクーポンあるので使い切るまでは乗るけど、後は日本では利用しないかなあ。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : スマートフォン・アプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

ケープからウォータースプレータイプが発売「ケープ キープウォーター」


花王さんの「ケープ キープウォーター ハード」をいただきましたのでご紹介させていただきます。


ケープ キープウォーター ハード 100ml/オープン価格  *この他にナチュラルがございます。

ケープは花王製品の中でもロングセラー商品で有名ですよね。うちの母親も愛用品です。いえ私も実は愛用していたりします。そのケープからウォータータイプのヘアスプレーが発売されました。
今回いただきましたのはハードタイプの方です。



髪が渇いた状態で15センチ以上離してスプレー。ポイントは内側と外側をまんべんなくすることがキープ力アップするそうです。

固まる前に手ぐしでちょいお直し、毛束をほぐしたり、髪の流れを整えたりもできます。

実際に使ってみて、スプレータイプと効果は変わらないです。むしろこちらの方が整えたい部分をピンポイントで狙えるので使いやすいかも。

スプレータイプだとどうしてもシャンプーした時になんとなくちゃんと洗い流せなかったりとかの不安もあるのですが、ウォータータイプだとお湯にもなじみやすく簡単に洗い流せるのがいいです。
ノンガスタイプなので、使い終わった後も簡単に処分できるのもメリットです。

花王のキャンペーンに参加中[PR]

Ripre様、花王様ありがとうございました。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

楽天ポイントをアプリでゲット!楽天の稼げる!お小遣いアプリ~スーパーポイントスクリーン~

最近はまっているアプリのご紹介です。
楽天ポイント貯めている方多いと思います。ワタシも以前よりはあまり入れ込んでやってませんが、ANAマイルに移行できる関係からそれなりにボチボチ貯めてはANAマイルに交換しています。

たまたま1ヶ月ほど前に見つけたアプリ。「楽天の稼げる!お小遣いアプリ~スーパーポイントスクリーン~」
毎日の日課になっています。

カンタン操作で毎日「楽天ポイント」がどんどん稼げる!貯まる!
楽天公式の安心・安全なお小遣い(おこづかい)アプリです!



■□■ スーパーポイントスクリーンの特徴 ■□■

●スキマ時間でお小遣いが稼げる
オススメの耳寄り情報をチェックするだけで「楽天ポイント」が貯まります!

●貯めたポイントは楽天のサービスでそのまま使える
ポイント交換の手続き不要!
スーパーポイントスクリーンで獲得したポイントは、あなたの楽天ポイント口座に毎週火曜日に付与されます。
楽天市場や楽天トラベルなどでそのまま利用することができます!

●オススメ記事
旬な情報が盛りだくさん!おすすめのエンタメ記事や新商品情報などが届きます。


■□■ ポイントの貯め方 ■□■

●ポイント獲得対象のオススメ商品やお得なキャンペーン情報を閲覧
対象のページに5秒以上滞在するとポイントゲット!


ポイント対象のページをタップしてそのページで5秒以上滞在するとポイントが加算されます。
毎日大体10-15Pぐらい貯まるので、1ヶ月だと結構なポイントに。
ページによっては2Pとかもあったり。

↓上部に獲得できるポイント数と5秒のタイマーが出ています。



スキマ時間でできるので、ワタシはさくっと通勤車内でやっています。

iPhoneはこちら  https://itunes.apple.com/jp/app/le-tianno-jiageru!o-xiao-qianiapuri/id1094170339?mt=8
Androidはこちら  https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.rakuten.slide&hl=ja



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : スマートフォン・アプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

東京マラソン2017・・・落選

昨日は東京マラソンの抽選でした。
お友達がお昼前にtwitterでつぶやいているのを見て、もう出てるのかと。ワタシもアクセス。

落選。
少しは期待したんだけど。

東京マラソン

まあしょうがない。マラソン大会はこれがすべてじゃないし。←負け惜しみ(苦笑)

昨日は2週間ぶりにクラブ練習に参加。この時期雨で中止になったり、自分の体調が芳しくなくなかなか思うように練習ができなかった。
もちろん話題はこの東京マラソン。昨日の参加者17人の内結局当選したのは1名のみ。

倍率12.2倍だったから、まあ数字的には合ってるよね。


で、練習を終わって帰ってくると友達からなんだかメール誤送信のニュースが。当選者に落選のメールを送ってしまったとか。
まだ望みはあるかもよ~。と言われながら、アクセスするもHP集中してるのか繋がらない。
結局日付が変わるまでアクセスしたけどダメで、今朝アクセスしてみた。

わずかな望みは、やっぱり叶わなかった。

昨日もネットを見ていると落選の方から色々不満が出てますね~。
第1回から落選とかもかなり見かけます。
みなさんこのために練習しているんだからお気持ち痛いほどわかります。ワタシみたいななんちゃってランナーだってそれなりにショックなんだから、ガチの方はホント辛いですよね。

出られる方は幸運の持ち主なんですから、それなりにトレーニングを積んで出てもらいたいものです。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

Marriott's Bangkok Empire Place マリオットバンコクエンパイアプレイス プール・フィットネス

マリオットバンコクエンパイアプレイスのプール・フィットネス関係です。

一応旅先でガチで泳ぐのでプールは気になるところ。チェックイン後、買い出しの前にプールを覗いていきました。
この時は数人がプールに入っているのみ。

こちらのプールはL字型になっています。水深は140センチ。一般のプールより深めです。
↓こちらサイドが長めな造り。25メートルは感覚でないです。20メートルぐらい。



こちらが反対側。こちらの方が水深浅めなので子供向け。



プールの脇には、フィットネスルームもあります。
トレッドミル、バイク、筋トレ機材は一通りあるようでした。結局、一度も走らずに終わりました(苦笑) ちゃんとランニングするためにシューズとウェアは持って行ったんですけどね。
この奥にはスタジオルームもあります。



月曜日~金曜日までスタジオレッスンが開催されており、タイらしくムエタイやヨガなどが行われます。すべて無料です。
一度ぐらい参加したかったんですが、アクティブ派の我が家。ほとんど昼間の時間帯、マリオットにいませんでした(苦笑)

因みに、このプール施設には、スタッフが一人いますが、特に監視している訳でもなく、ただいるだけって感じです。



別の日、もちろんなんちゃってスイマーなので何度か朝一番で泳ぎに行きました。
噂には聞いていたけど、ここの水マジ冷たいです。ちょうどタワーで日陰になってしまうのか全然水温が上がりません。

いつ行ってもガラガラなので、はい、周りを気にせずがっつり泳がせていただきました。でも1時間ぐらいが限界かも~。

バスタオルは、部屋から持参です。







案内にはジャグジーがあるって書いてあったけど、ジャグジーが見つからない。
LINEでマイマイさんに確認したところ、これのことジャグジーって多分言ってるんだよと。↓
ってお湯じゃないし、まったくもってジャグジーではないんですけど。ただの浅い子供用プールだよ。



さて、こちらに更衣室とシャワールーム等も完備しているということで見に行きました。
ちょうどプール裏手の階段を降りたところにあります。

階段を降りると男女に分かれてロッカールームが完備。



かなり広いスペースを取っているのですが、誰も使用してないし・・・多分みなさん、お部屋で着替えたりシャワーしたりするんでしょうね。我が家もそうでしたから。



サウナルームもありましたけど、使いたい時にはスタッフに言ってください。と書いてあり、通常はサウナは電源切ってるみたいです。使いたい時に言って、それじゃあすぐ暖まるのか、疑問ですけど。
そんな訳で、サウナも使用しませんでした。



ロッカーも数はたくさんありましたが、ホントにこんなに必要なのか?



結局滞在中3回ほど朝一番で泳ぎに行きました。
朝はそれでも多少は賑わいがありますが、どこの家庭も30分ぐらいで引き上げていってしまうので、チェアーがないとか、プールが混雑で泳げないとかいうのはまったくありませんでした。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : タイ旅行
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
379位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
104位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード