FC2ブログ

来夏のANA 国際線特典 ホノルル便

既に来年の夏休み・・・って気が早いですよね。
でもタイムシェアの予約は1年前からで特に人気の日は予約開始日に抑えないとお部屋が取れなくなってしまいます。
来年滞在予定日の1年前はまだバンコク滞在中でしたので、バンコクからネットで予約しました。
あまりネットの通信事情が良くなく、PCで普段なら5分もかからず予約完了のところが30分以上かかりました(汗)
苦労の甲斐あって取れたから良かったけど。

とりあえず宿(タイムシェア)は確保した。
あとは航空券。
この航空券がねえ・・・8月のハワイのチケットってここ数年前からすんごくバカ高いの知ってます?多分、繁忙期しか行かれない人ならご存知だと思いますけど、25万円ぐらいが相場なんです。それもエコノミーですよ。ありえないでしょ。

とても家族でハワイ旅行♪なんて行けない額です。
でも2年ぶりなんでハワイに行きたい!そして宿(タイムシェア)も取っちゃったから今更キャンセルなんてやだ。
もうこれは特典で取るしかない!取れなかったらその時他の手段を考えようと、来夏のANAホノルル便に参戦してみました。

我が家は繁忙期の中のチョー繁忙期来年の8/11山の日出発が狙いなので、もうこれだけでも取れるかどうかわからない。

ましてや、ANAの特典ルールが2年前にハワイ特典を取った時とは変更になっているので、どうやれば確実にゲットできるのかも不透明。そこからのスタートでした。

みなさんブログに詳しく書いている記事がヒットすると思いますし、ワタシの方法が必ずしもでないと思いますので、こちらでは割愛させていただきます。ワタシもかなり今回は色々ネットで調べたり何度もANAのオペさんに電話しました。


とりあえず希望日の1週間ぐらい前からネットでのポチするタイミングや、どんな状況なのかを確認するために毎日練習(苦笑)
8月第一週は割とラクに取れるんですよ。それが2週目になるとやっぱり激戦。
これはマジで取れないかも。と思いました。

たまたま本命日が土曜日だったので家からネットで参戦。
すると、往路取れたんですよね。自分でもビックリ。
だけど問題の復路。こちらは大変でした。
電話でないとできないので、本命日の数日前から電話をかけて・・・
それも朝9時開始だから、時には会社に出勤後スマホから(これが0570のナビダイヤルしかかからないからいくら通話料金かかったか 泣)

すぐに繋がる時もあれば、なかなか繋がらず15分ぐらい待たされて繋がった時には席がないって場合もあったり。
結局、復路は2回程日付変更をかけて希望日で取れました。はい、複数名分です。

これで肩の荷がおりました。
この10日間ぐらいもう悩みの種だったので・・・ってこんなことより悩むことあるだろうと思われると思いますが。

1人当たり25万も費用が浮くなら、そりゃあドキドキもするし不安にもなりますよね。

とりあえずこれで来夏のハワイ費用もかなり浮かせる事が出来たので安心しました。


繁忙期しか行かれない我が家みたいなのは、ホント悲しいですよね~。オフシーズンならホノルル便も10万円以下で行けるのに。そういう時に行ける人に早くなりたい・・・

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

今日から9月に入りましたね。今年もあと4ヶ月。早っ!
なんだか毎日に生活に追われてこれからの4ヶ月も終わってしまいそうです。
バンコクから帰ってきてタイロスになってしまい(苦笑)、次の訪タイをいつにするか行けもしないのにチケット探しをしています。
来年あたりに一人でふらっ~と行きたいんですけどね(妄想)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト



テーマ : 航空会社
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
93位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード