ミント味でお口爽やか~「デンティス」


株式会社リベルタさんの「デンティス」チューブタイプをいただきましたのでご紹介させていただきます。


内容量:100g

見た目にもオシャレな歯磨き剤「デンティス」。洗面所に置いておいても生活感が出にくいパッケージですよね。

この歯磨き剤は、口臭を抑えてくれる優れものなんです。
やっぱり口臭気になりますよね。それが自分ではわかりづらいんだから厄介かと。

「硫黄化合物」という口腔内のバクテリアを作りだす化合物が口臭の原因。
この化合物はそれ自体が臭うだけでなく、胃からでてくるニンニクの香りやお酒の臭いと結合し、さらにパワーアップする性質を持ってるとか。非常に迷惑!
デンティスは硫黄化合物をしっかりマスキングし、口臭をカバーしてくれるんです。

デンティスで歯を磨いた次の日の朝は、そのままキスができるくらいお口さわやかに(笑) 日頃のエチケットのためにもデンティスお勧め。

蓋を開けてみたら、あらまあ、中蓋が。これも使うまで空気に触れることなく、良い包装形態だと思います。



中身はミントを思わせる緑色。



それほど辛味もなく、ミント味が口内をすっきりさっぱりしてくれます。
これ、ワタシはかなり気に入りました。朝から磨くと気分爽快!夜寝る前に磨くと口のねばねばを取ってくれるし、これまたスッキリ!

多少、価格は高いですが(相場価格1200円前後)それだけの効果はあると思います。

リベルタのキャンペーンに参加中[PR]

レシポ!にてキャンペーンもやっていますので今ならお得に購入できますよ。
レシート申請ならびにアンケートに回答すると500レシポポイントが付与されます。
※レシポポイントはレシポ運営局より付与致します。
※参加者数上限に達した場合、対象外となりますのでお早めに!
レシポ!キャンペーンの参加はコチラから

Ripre様、デンティス様ありがとうございました。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ラン関係の新しい出会いにて女子会~♪

またまたランネタです。
すみません。最近はそっちに没頭しているところがありまして・・・って、あまり走れてないけど。

以前にもちょこっと書きましたが、ワタシ、某ランイベントのアンバサダーに選ばれまして来月そのイベントが開催されます。
で、他のアンバサダーさんたちと初顔合わせならぬ女子会を開催いたしました~。

某マラソン大会のアンバサダーに選ばれました

今は、SNSですぐに繋がることができてコンタクトを取ることができる。そういう時代なんですよね~。
実は年末にその中のアンバサダーさんの数人と会って、初対面とは思えない盛り上がりに年明けまた会おうってことになって今度は選ばれしアンバサダーの大半の方と女子会やろうと盛り上がり先日行われたという流れです。

場所は、先日オープンしたばかりのアキバの魚金!
ついに魚金もアキバ進出!
ビール、ワイン、スパークリングがオープン価格で180円とさらに良心的プライスとなっていてお財布に優しい。

もうね、半分は初対面なのに、飲んだし、食べたし、たくさんしゃべったし。とあっと言う間の時間。

みんな可愛いし、魅力的だし、アクティブ!ワタシみたいなおばさんランナーがなんで選ばれたのか不思議でしょうがない。

もちろん、ランに関してもみんなすごごいんです。リスペクト!!!逆に刺激をもらえます。



ワタシ、アンバサダーの中では一番走れない。まあ今さら言ってもしょうがない。
大いにイベント盛り上げ役に徹します(苦笑)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

今年初のマラソン大会に参加してきました~杉戸町新春マラソン大会

先日の日曜日、2017年初のマラソン大会に行ってきました。
今回はローカルな大会、杉戸町新春マラソン大会。10キロ。
あの東武動物公園が最寄りになります。



規模的には小規模。
最近のマラソン大会は事前にゼッケンと計測用のチップが自宅に送られてくるのが通常で当日受付する大会はほとんどないのが主流なんだけど、ここは違った。
ハガキが1枚送られてきたのみ(笑)
で、そのハガキを当日持参して受付でゼッケンと計測チップ、参加賞と交換。
当日で受付ができてしまうので、やっぱり小規模なんだなと。
何種目かあったけど、10キロがメインで10キロ走者エントリーが1000人弱程度。



朝は寒かったけど、結構日差しも出てきてマラソン日和の良いお天気でした。

年が明けてからあまり練習できなかったのと、足元が待ってる間に冷え切ってしまってノッてきたのは後半6-7キロぐらいから。
景色の大半がほぼ田んぼの中とのどかな感じでした。

スタート地点の計測がなく、前の方に並んでた方が得だったんじゃんと知ったのはスタートが鳴ってちょい走り始めてから。もうこれで1分ぐらいのロスだったし。
なので、グロス・ネットの計測はなし。
タイムはまあ凡タイムでした。



この日はゲストのお天気お姉さん、井田寛子さんがいらっしゃっててちょうどゴールに着いた時にゴール地点で目が合って写真を一緒に撮ってもらいました。
そしたら井田さんから、ワタシに向かって「走ってるの見かけましたよ~。うん、覚えてる。」と。
ワタシの方は自分の走りに必死だったので全然気づきませんでしたが。
春日部市出身なんですね。

今年初なんで10キロにしてしまいましたが、この日は千葉幕張で千葉マリンマラソン(ハーフ)も開催されていました。こちらはかなり大規模で来年はこっちに出ようと思ってしまったのでした。だってQちゃんが招待で来てたんだもの~。やっぱりハイタッチしてもらいたい。ミーハーな動機です(苦笑)

この日は、iPhoneが電源が途中で落ちてしまってなぜかその後電源が入らず。なので画像はこれしか撮れませんでした(泣)
完走した後は、お汁粉やお味噌汁が無料で振舞われて、これもなかなかローカルならではでした。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コラーゲンやヒアルロン酸を上回る新美容成分!「あおもりPG(プロテオグリカン)」

コラーゲンやヒアルロン酸を凌ぐ新美容成分「あおもりPG(プロテオグリカン)」

先週の土曜日に青森県庁からのご招待で「丸の内meetsあおもりPG」のイベントに参加してきました~。

キレイと健康をつくるセミナー ~あおもりPGの秘密に迫る!~


今回のイベント場所は、タニタ食堂!



タニタ食堂ずっと気になっていたけど、今回初めてだったので楽しみにしていました。
オフィス街にあるため、土日は休みだしなかなか行けないので、今回訪問できて良かったです。





青森県発機能性素材 プロテオグリカン「あおもりPG(プロテオグリカン)」ってご存知ですか。
ワタシは今回のイベントでその成分を初めて知りました。先日先に自分のFacebookにこの記事をアップしたところ、美容の先端を行く人たちには結構知られていまして・・・ワタシもまだまだだなと思い知らされました(笑)



「あおもりPG(プロテオグリカン)」とは、弘前大学が開発した技術により抽出されたプロテオグリカン(PG)のことで、原料は鮭の軟骨なのです。





プロテオグリカンの重要性は以前から知られてましたが、抽出が難しく高価な素材(1g 3,000万円とか!)だったのを、弘前大学での研究が進み、大量かつ高純度に抽出できる技術の開発を生み出したのです。
これから注目な新美容成分なのです。





今回の主催者、青森県商工労働部、羽原さんよりご挨拶もありました。イケメンですね~(苦笑)


今回は、その青森県食材を使用したメニューをタニタ食堂で食べてしまおうというイベントでもありました。



メニューは、青森県産鮭と温野菜の柚子胡椒あん、小松菜と人参のアーモンド炒め、梅風味冷ややっこ、しめじの澄まし汁。これ全部562kcalととても低カロリー!
そして今回の青森県産りんご使用のさわやかなりんご黒酢炭酸割りにあおもりPGが入っていました。
こちらのメニュー、来月よりタニタ食堂で出るそうです。



初めて食べたタニタ定食。
やっぱり塩分控えめなのでどれも薄味です。だからと言って病院食のような感じでなく、塩分の代用として他の調味料で味付けをしていますね。

で、添えてあった温野菜、ごぼうや人参が固いのにびっくり!こんなに固いの初めて食べました(苦笑)
タニタの提案では、咀嚼回数を増やすためにどれも固めに調理をしているとのこと。

そして肝心のりんご黒酢炭酸割り。元々、酢は大好きで普段から炭酸割りなどで飲んでいるので、あおもりPG入りの黒酢ももちろん美味しくいただきましたよ。

ごちそうさまでした。すべて完食です。


プロテオグリカンのメリット
1. ヒアルロン酸をしのぐ高い保湿力
2. コラーゲンとヒアルロン酸を生み出す
3. アンチエイジング
4. アレルギーを抑える
5. 関節症・骨粗鬆症の改善





美容成分としてだけでなく、アンチエイジングやアレルギーを抑えたり、関節症・骨粗鬆症の改善など効果が期待されていてとても優れているのです。

そして今回は、キレイと健康をつくるセミナーなので、美容家の田中愛さんが青森から来てくださいました。



あおもりPGの良さを力説されていました。なんとお子さんもいるママ。キレイで羨ましい~。某サイトでもプロテオグリカンについて発信しています。

もうお一方。ビューティーフード研究家 室谷 真由美さん



彼女もまたすごくおきれいで、自身の食生活体験(普段はヴィーガンだそうです)をお話ししてくださり、玄米の良さをアピールしておりました。

美容と健康、女性なら誰でも気になる内容。ワタシもかなり釘づけで聞いてしまいました。


お土産もたくさんいただいてきました~。中でもプロテオグリカン原液は、すごすぎる。
すべてでウン万円の品物だそうです。



はい、これで少しでもキレイになれるように頑張ります(笑)


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

ハノイ女子旅に行ってきました~

3連休を利用してベトナムハノイに女子旅に行ってきました。2017年初の旅行です。
初ベトナム!

前から一度行ってみたいと思い、でも家族で行くにはちょっと向いてないと思ってたので、今回は友だちと行ってきたのですが、正解でした!
ハノイは家族旅には向いてないと思う。
うちの夫や息子連れて行ったら恐らくホテル引き籠りになってたんじゃなかろうかと・・・

そして一緒に行った友だちは1年ほど前にホーチミンに行っての今回ハノイだったのですが、ホーチミンとは全く違うと。

ベトナムと言うとベトナム雑貨を買いたいと思うじゃないですか。それが一切売ってない(苦笑)プラカゴなんかほとんど見かけなかったです。
可愛いプチプラ雑貨を求めるなら断然ホーチミンだと思います。

と言う訳で今回はB級グルメ旅に徹しました。
いや~、食べた食べた。

ベトナムというとフォーが真っ先に思いつくと思いますが、フォーだけではなくフランスパンにパテをサンドしたバインミーや、ハノイ地方独自のブンチャーと言う食べ物などB級グルメを堪能してきました。

ベトナムコーヒーも初挑戦!
甘いのと苦いのが同時に口に入ってくる。何とも言えないコーヒーでした。
そしてハノイにはエッグコーヒーというものも。こちらはコーヒーに生卵を落として飲むと言う日本では考えられないコーヒーでした。お味はなかなかいけましたよ。







ほぼ食べログ状態になってしまうかもしれませんが、今後少しハノイ情報をアップできればと思ってます。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ベトナム
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
40位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード