先週はなんと二度もこの方にお会いしました

もうねランニングブログにしようかと思うぐらいネタがそれ関連(苦笑) 最近旅行にも行けてないし、ほぼ毎週走ってばかり(笑)

ということで今回もランニングネタになりますが・・・
先週、なんとこのお方に二度もお会いしました。そうマラソン界では有名な(そうでなくても有名な)谷川真理さん!
ワタシみたいななんちゃってランナーがお会いできるなんて・・・まあ夢のようです。

一度目は、谷川真理さんのランニングクリニックにお友達と参加。
更衣室で着替えていたらいきなり真理さんが入ってきて、不意を突かれて慌てました。挨拶もそこそこにいきなりワタシたちに話しかけてくる真理さん(苦笑) 気取らず気さくで私たちにも抵抗なくタメ口で話してくれてステキな女性でした。



この日は代々木公園を5キロ弱ランニング。
走り方やウォーミングアップ、この際だから質問などもして色々教えてもらい、目から鱗なことも。
雲の上の存在の方なのに、真理さんのサバサバしている性格や気さくにお話もできて、お会いできて更にファンになってしまいました。

二度目は1日おいて2日後(笑)
この日は別のイベントだったのですが、松本昂大KOUDAI RUNNING CLUB【HERO'es】設立記念NIGHT RUNに参加させていただきました。谷川真理さんも参加されていました。



明大出身の松本昂大さん(写真左)。箱根駅伝では10位から3位まで上げた好成績❗️青梅出身と言うことで先日の青梅マラソンももちろん走られたそうです。

とても華奢な方で細くって顔も小さい(苦笑) 隣で写真撮ってもらって顔の大きさにドン引き。
さらにこれから体重5キロ絞って、実業団駅伝に参加されるそうでいやいや凄すぎます。
痩せなくちゃいけないのは私だよと思いながら・・・



この日は、代々木公園を軽くジョグ。その後は、筋トレ、体幹トレーニング、インターバルなど、普段ただ走っている私にはとても勉強になる内容でした。ってこれからもやらないとダメですよね・・・
とても収穫になった有意義な時間になりました。

翌日、ちょい筋肉痛になったワタシです。



やっぱり有名な方にお会いするとモチベーションも上がりますよね。
ど素人の質問にもちゃんと真面目に答えてくれるし、すごく勉強になった2日間でした。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

保湿重視派におススメ!「ANESSA エッセンスUV アクアブースター」



資生堂ジャパン さんの「ANESSA エッセンスUV アクアブースター」をいただきましたのでご紹介させていただきます。


<本体>60mL/25mL SPF50+・PA++++ 60ml・3,000円 / 25ml・1,500円



冬も終わりに近づき春めいてきました。となると気になるのが紫外線・日焼け。

最近は走っているので1年中日焼けが気になるように(苦笑) やっぱり冬でも焼けるんですよ。大会とかで長時間走っていると。下地に日焼け止めはマスト。しっかり塗っています。

『資生堂からの提案』
太陽のもと、スポーツやレジャーを楽しむ女性たちの美の最強パートナーになるために、アネッサは、ビューティーサンケアへと
生まれ変わりました。

これワタシにピッタリじゃん(笑)

ANESSAはロングセラー商品ですよね。ロングセラーと言うことは人気商品!なのですが、ワタシ今まで使ったことありませんでした。
今回の商品は2種類あるうちの銀色タイプ。
顔・からだ用のしっとりミルクタイプで、保湿を重視したい方はこちらをおススメ!

汗・水に触れると、パワーアップ!革新的な技術「アクアブースター技術」搭載の しっとりした使用感の日焼け止め。
「美肌エッセンス」をたっぷり配合しているので、 保湿しながら紫外線ダメージをしっかりとケアし、今はもちろん未来の肌を守る。
ゴシゴシ洗わなくても、せっけんでスルリと落とせるやさしい使用感。
もちろんウォータープルーフです。



テクスチャーが水のようにさらっとしていて、あの日焼け止めクリーム特有の重い塗りづらい、白浮きがまったくない。
これはホント塗りやすいし、使いやすい。乳液と同じ感覚でつけられるのが心地よい。

これなら顔につけても問題なく、実際昼間走る時に顔に塗って走ってみましたが、汗で落ちるということがなく不快感はまったくありませんでした。

これからのランニングする時の必需品の一つになりそうです。

資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]

Ripre様、資生堂ジャパン様ありがとうございました。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

東京マラソンの応援に行ってきました~

もう1週間前の話になりますが、またまたランネタで・・・リアルタイムでなくすみません。

先週の日曜日、東京マラソンの応援に行ってきました~。
お天気良すぎるぐらい暑い日で、ランナーも応援する方も大変だったかと。
ホッカイロつけていったら暑くって汗は出てきてしまうし(笑)

最初は車椅子のランナー。あっという間に目の前を去っていった。時速何キロ位スピードが出ているのでしょう。いや~、一瞬でした。カッコいいね~!



その後に今回の優勝者キプサングを含むトップ集団。こちらもすごい!
なんだかわからないうちに過ぎ去っていった(苦笑)



ワタシは昨年同様、13キロ付近地点でスタンバっていました。場所で言うと浅草橋辺り。浅草まで行ってしまうともうすごい人込みで、この浅草橋意外と穴場なんです。お友達の旦那さんと。



知り合いのランナーさんが目立つように、前日夜何か被り物していった方がいいかなと思い立ち、と言っても急に被り物なんてない!で、昔、息子に買ってあげたディズニーのティガーをかぶっていました。これが日焼け防止で目立ってよかった。

ずっとリアルタイムの追跡サービスで知り合いのランナーさんを追っていて、何人かは見逃してしまったけどちゃんと応援ができました。
昨年よりこの追跡サービス精度が増して、かなり正確!


*目隠しばかりですみません。

みんな楽しそうだなあと半分羨ましながら、ランナーさんともたくさんハイタッチしました。

知り合いの友達はコスプレなんかもしていてこれまた楽しそう。
私がFacebookでもし私が出る時はコスプレだな。と言ったら、何のコスプレにする?と一緒になって今から考えてくれたり・・・
絶対にコスプレでファンランが楽しそうだもの~。やっぱりコスプレしていると沿道の応援での人気が確実に違うって。

どんどん抽選倍率が高くなっている東京マラソン。
これに確実に出れるのがチャリティーランナー。これ10万円の寄付をすれば出れます。
結構これで出ていらっしゃる方たくさんいるんですよね~。確定申告で寄付金控除すれば実際は7-8万円で出れるので、これも検討材料にはなりますよね。

たまたまインスタのフォロワーさんの話で、チャリティー貯金をやっていらっしゃる方がいて、日々の練習で1km走ったら50円貯金をするというもの。
でもこれ私の練習に当てはめると年間10万円達成しないじゃん(苦笑) でも遊び感覚で貯めて東京マラソンに出るのはいいアイデアだなあと感心してしまいました。

いつかは自分も晴れ舞台に出たいなあ。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

飲みやすいので初めての人におススメ!「エリカ健康道場 優光泉」

エリカ健康道場さんより「エリカ健康道場 優光泉」をいただきましたのでご紹介させていただきます。


レギュラーサイズ1200ml/通常価格8500円 スタンダード味と梅味の2種類
*画像掲載は、550mlになります。

ダイエットの一つとして話題の酵素飲料。様々なメーカーから出ていますが、ワタシ今まで一度も飲んだことがありませんでした。すごく気にはなっていたんですが、価格がそれなりにいいお値段するのとあまり美味しくない・飲みづらいというのも耳にしたりしてチャレンジできなかったんですよね。

なので今回いただいたのは、ワタシにとって酵素飲料初挑戦の良い機会になりました。

スタンダード味と梅味があるのですが、初めての場合には梅味の方がおススメです。何しろ飲み易くて美味しい。



ワタシは、最近ちょっと緩んできてしまいましたが食事制限をやっていて、夜はあまり食べないようにしています。
やっぱりマラソンを始めてから、どうしても体重がネック。落とすにはとりあえず夜ごはんを少なめにするのが一番効果があるんですけど、お腹が空く(苦笑)

今回も夜ご飯を優光泉に一食置き換えるようにしていました。

お水・炭酸水またはヨーグルトに原液をかけるなどの使い方がありますが、おススメは炭酸水で割るのが一番いいかな。
優光泉:炭酸水= 5:1の割合で薄めるのがいいようです。

で、肝心の味。思っていたより飲み易くて美味しい。甘味料が入ってないにもかかわらず飲みやすいので続けられました。
炭酸水で割ると満腹感もそれなりに出るので、空腹もあまり感じず1週間ほど続けて飲むことができました。

体重的には、1-2キロ落ちた感じでしょうか。ちょうど女性ホルモンの関係からなかなか落ちづらい時期だったのですが、それでも体重には結果が出ました。

もう少し価格的に安ければね、継続できるんですが・・・

エリカ健康道場さんのブログリポーターに参加中♪

アクセーヌ様ありがとうございました。



にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 健康食品、自然食品、サプリメント
ジャンル : ヘルス・ダイエット

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
40位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード