スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

24時間いつでもどこでもワキ肌快適になる「エージーデオ24 デオドラントロールオン 無香料」

株式会社エフティ資生堂様より商品が届きましたのでご紹介させていただきます。

今回ご紹介させていただくのは「エージーデオ24 デオドラントロールオン 無香料」です。


40ml (オープン価格)

今回ロールオンタイプのデオドラント・制汗剤初めて使いました。今までスプレータイプを愛用していたのです。
でも今回とても良かったので、これからはロールオンタイプにはまりそう・・・

ロールオンなので肌への密着度がしっかりするし、それにすぐ乾くんですね。だから服を汚す心配もないのもいいです。どうしてもスプレータイプだと白残りしちゃうのが気になって・・・

直接肌に塗りこむので、効果の持続性が高いような気がします。
それにわき汗を気にしないでいいのもやっぱりいいです。



小さいのでポーチに入れられるのもグッド!いつでも手軽に使ええる携帯性はありがたい。
これからは汗かくシーズンだし、使用頻度が高まりそうです。



世の中にはびこる汗・ニオイに関する実態を、さまざまな角度から検証していきます。

SEARCH THE SMELL

汗のにおいは集中力を4割ダウンさせるらしいですよ~(苦笑)

「ニオイ実験 集中力」篇

「ニオイ実験 アルコール消毒」篇

資生堂様ありがとうございました。

資生堂様に商品をいただきモニターしています



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

スポンサーサイト

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

つけてないような軽さ「マキアージュ ドラマティックパウダリー UV」

資生堂様より商品が届きましたのでご紹介させていただきます。

今回ご紹介させていただくのは「マキアージュ ドラマティックパウダリー UV」です。


参考価格4,000円



コンパクトケースはこんな感じでゴージャス。キラキラ感がテンション上がります。


オークル10を使わせていただきました。

最初、スポンジに取った時あまりにも粉っぽく感じてどうなの?って思ったんです。
だけど、ところがどっこい。
もうね、これいい!その一言に尽きます。

美容液水とパウダーをムース状にして生まれた独自製法ということで、肌につけるとまったく粉っぽさを感じない。
それだけでなく、肌につけてるって感触がないぐらいなんです。

私が求めていたのはこういうの!というぐらいドストライク!



↓つけてる状態なんですが、あまりにも肌と馴染んでしまってわかりづらいですね(苦笑)

fc2blog_201705142024465a3s_20170516163637fe3.jpg

朝つけて夕方以降まで化粧直ししなくても、肌はてからず、よれず、崩れずの化粧もちの良さ。
今まで使わなかったのが悔やまれます。

このワンシーズンは、ずっとマキアージュ ドラマティックパウダリー UVを使わせていただきます。

資生堂様ありがとうございました。

資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ソウル弾丸食い倒れ③

1年ぶりの韓国ソウル。

目的は食いに走るだけ(笑) 覚え書きです。

1. 広蔵市場のフルーツ屋
市場の中は、揚げ物やってる屋台とか熱気と人混みそして無風でサウナ状態。息子が貧血で気持ち悪いと・・・
危うく倒れる寸前に。とりあえず一旦外に空気を吸いに避難。少し落ち着いたところでまた市場に。

これは冷たいものでもと、お店の前にたくさんお客さんが並んでいたフルーツ屋でスムージーを作ってもらった。
自分の視覚・嗅覚に間違いなし(笑)



生き返った〜。たっぷり量もあるし、フルーツも良い具合の熟し加減。似たような店がたくさんあったけど、ここだけ行列なのはやっぱり当たりだったね。


2. 広蔵市場内『麻薬キンパ』

ここに来たからにはぜひとも麻薬キンパをゲットせねばと。
麻薬ってネーミングにビックリするけど、由来はまた食べたくなる麻薬のようなキンパなことから。



今回の旅行はKEなためラウンジに入れないので、帰りの金浦空港で飛行機待ってる時に晩ご飯代わりに食べた。
たくわんしか入ってないシンプルなキンパなんだけど、ホントまた食べたくなる。もっと買えば良かったと後悔。
なんだろうこのくせになる味。これは次回にもリピ有り!

ただこのお店、市場の中でひっそりした場所で営業していて自力で最初見つけられなかった。コネストなんかで緑31って看板がある店って書いてあるのに、実際にそのお店に行ったらキンパ売ってないしなんか違う。
でも他に緑31が見つからず・・・たまたまボランティアで観光案内をしてる人に出くわし、地図まで書いてもらって探し当てたという曰く付き。
まったく違うところにありました。あれじゃあ自分たちじゃ絶対に見つけられなかった。
場所的に言うと、布を扱っているお店がたくさんある通りを突っ切った辺りにあります。これじゃあわからないよね。

次は果たして行けるのだろうか…


3. タッカンマリ市場
『陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ』

今回初体験タッカンマリ!
どうせなら美味しい店で食べたいと韓国通の友達に教えてもらった。



ここ当たり!
鳥丸一羽出てくるのでビックリするけど、おじさんがチョキチョキハサミで切ってくれる。
オプションでジャガイモとトッポギを入れてグツグツ煮込む。

隣の韓国人おっちゃんグループと仲良くなり、韓国語、日本語、英語のチャンポンで会話。またそれも楽しかった。

もうねお腹空いてたらと悔やまれる〜。朝食食べ過ぎて、半分も食べれず。
出汁がとにかくまいう〜。もちろん鳥肉もほろほろで柔らかい。
〆には麺を投入するんだけどそこまで辿り着けず。ホントこれがショック。
これは絶対にまたリベンジ!!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

ソウル弾丸食い倒れ②

目的は食いに走るだけ(笑) 覚え書きです。

1. 日本にも進出!『ソルビン』



韓国版爆盛りかき氷の元祖かな。定番人気のきな粉とマスカット&イチゴをオーダー。
きな粉はこれがむせないんだなあ。氷はサラサラ。頭にキーンとこない。
ドンブリ1杯分だけど見事に完食しました。

周りは複数人で1つをシェアしていたのにね(爆)
カフェ&スイーツは何軒か行きたい店があったのよ。カロスキルはインスタで結構アップされているお店がたくさんある。けど、お腹との相談で結局ここしか行けませんでした。またまた次回の宿題に。

2. カロスキルのリピ焼肉屋 『セマウル食堂』



夜は連チャンで焼き肉でした。

名物味付け豚肉薄切りプルコギとサムギョプサルを。
そして昼に別の場所で食べれなかったいりこ出汁のククス(麺)も。
昼にチェックしていたククスとポッサムを提供してくれるお店が連日閉まっていて食べれなかった。残念無念。

こちらは安定の美味しさ。そして安い!!
やっぱり韓国の焼肉は豚が美味いだよね~。 前回はほっといてくれっていうぐらい店員さんが構ってくれたけど、今回はそっけない。サービスの質がちょっと落ちたのかも。

3. 今回どうしても行きたかったキムチ屋 広蔵市場『洪林』



写真を撮ったらアジュンマのカメラ目線にワラたww

ここはこれでもかと試食をさせてくれ、口の中の辛さ抑えにヤクルトまでサービスしてくれるという至れり尽くせり。
やっぱりサービス良いと買っちゃうよね~。
オススメのタコキムチと実家用にエゴマキムチを購入。
ちゃんとタッパーに入れてくれて、ラップと;ビニールでグルグル巻きにしてくれるので漏れる心配なし。
もちろんスーツケースに入れてそのまま日本に空輸。
↑日本に帰ってきてスーツケースチェックしましたが、漏れてませんでした。

やっぱり市場やB級グルメ巡りが楽しくてたまらない。最近は、まったく興味なしですな。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

ソウル弾丸食い倒れ①

GW後半、韓国に弾丸で行ってきました。
今回は、デルタマイルでのKE特典で行ってきました。

インスタグラムにはアップしたのでそのままコピペですが・・・

1年ぶりの韓国ソウル。この時期に?と思ったが決行!現地はまったく平常。日本人も多かったです。
韓流にまったく興味なしなので(苦笑)、目的は食いに走るだけ。

1. 到着日ランチは毎回ここ。
『キムブッスン クンナムビチッ』
14時過ぎだったのに相変わらず混んでました。ここは安くて美味しい。日本人は見たことないです。
いつもの豚肉スンドゥブを。
毎回マイルドにって韓国語で言ってるんだけど、毎回通じず(汗) いつものこと。また今回も激辛で出てきた!!今回は追加で土鍋卵蒸しも頼んでみました。
辛い!熱い!美味い!汗が吹き出てくる。

卵蒸しがまた海鮮がゴロゴロ入っていて美味い。出汁がいい味出ててこれはかなり良かったです。でもコレステロール値高くなりそう(爆)



2. 明洞の屋台
相変わらず人が多い。
屋台の内容も流行りがあって、今の流行りはパウチに入れた搾りたてフルーツジュースやロブスター焼き?あとはチーズで焼いたものみたい。チーズカルビやら韓国はチーズが流行ってる。
32センチあるという触れ込みのソフトクリームを食べてご満悦。
これ、コーヒーとヨーグルトのミックスを頼んだんだけどフレーバー失敗。なんかヨーグルトの酸味が強くって・・・



3. 今回どうしても行きたかった人気焼肉屋 『肉典食堂』
3時間も待ちました(泣) ここまでくると食への執念(笑)

時間帯にもよるけど普段なら1時間ぐらいで入れるとのこと@友達談。タイミングもあるのだろうけど。
ここで頼むのは豚の首肉モクサル。サムギョプサルよりモクサルらしい。
一応両方オーダー。モクサルマジ美味い!!
3時間並んだ甲斐があった。並び疲れも吹っ飛んだ(苦笑)
岩塩だけつけてシンプルに食べるのが肉の味を味わえて良し。お腹空きすぎてがっついて食べ尽くしました。
〆は焼き飯、ポックンパ。
アジュンマが手際よく作ってくれて、最後に粉チーズをこれでもかとふりかけてくれて出来上がり。
チーズがまったくくどくなく、石焼ビビンバのようで、おこげがまた美味しい。
最後まで美味しくいただいたのでした。
3時間待ちはさすがにね(苦笑)





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
49位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。