スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JGC修行2014☆3-8レグ 王道のシンガポールタッチ シンガポールで有名なTWGで優雅な?ひととき

かな~り記憶が曖昧になってきましたが進めます。
今回の目的の一つがTWGでお茶をすること。
家族旅行だとのんびり海外でお茶なんてできない。おひとりさまの特権ですね。

既にチキンライスも食べているので、アフタヌーンティーまではちょっとムリ。というか一人でもオーダーできるのか?というのもあったので、事前にチェックしておいたティータイムセットメニューの中から一番軽いのにしてみました。シンガポールドル19ドル。(サービス料込で2014年3月現在で約1,900円。)
↓メニューの一番上。



*ティーリストの中からお好みの紅茶をホットかアイスで。
*ティーゼリーとホイップクリーム付きのマフィンかスコーンをどちらかチョイス。もしくはワゴンからお好きなデザートをチョイス。
という内容。

来る前から決めていた、ここは英国式アフタヌーンティーを見習ってやっぱりスコーンでしょ。ということでスコーンと紅茶は何にしたんだっけかな?確かお勧めを聞いてオリジナルの紅茶を頼んだ記憶が・・・



さ~、運ばれてきましたよ♪
左上の金のポットが一人分。あっ、ワタシの顔がポットに写り込んでる~。
小ぶりのスコーンが2つと紅茶のジャムとクロテッドクリーム。メニューではホイップクリームと書いてありましたが、実際はクロテッドクリームでした。やっぱりスコーンにはクロテッドクリームでしょ。

温められてサーブされたスコーンは、レーズン入りが2つ。
ほろっと崩れるイギリスタイプのスコーンでした。



クロテッドクリームとジャムもこのスコーンに対して十分すぎる量。特にクロテッドクリームは容器にキレイに充填されていて気持ちが良い。
ジャムは、販売もされていて並んで待っている時にチェック済み。結局、スーツケースを機内持ち込みだけにしたかったので買って来なかったんですが、今となっては後悔です。紅茶のジャム→過去記事



ポットにはなみなみと紅茶が入っていて確か4杯ぐらいはとれたような。

fc2blog_20141113184408474_2014111422094352b.jpg

紅茶の味に関しては聞かないでください(笑)
普段コーヒー派なんで、紅茶を飲むのは1年に1回あるかないか。だもんで、味を言えるような舌を持ち合わせておりませぬ。渋みがなく飲みやすかったことだけは覚えてます。

おみやげではよく買っていたんですけどね、自分で飲んだのはこれが初めてでした(^^;



やっぱりワタシは紅茶より食い気(苦笑)
どちらかと言うとこっちが目的。
たっぷりとあるクロテッドクリームとジャムを塗っていただきます。
スコーンはちゃんと温められてほろっと崩れる。ジャムも控え目な甘さでまたそれが粉本来も味わえてうまし。
できたらお上品に小ぶりじゃなくがっつりいきたいと思ったのでした。それでものんびり弾丸旅行だということをしばし忘れて優雅な時間を過ごさせていただきました。



とりあえず、この時はネームタグを作ること、ラッキーチキンライスを食べること、そしてこのTWGでお茶をすることが目的だったので、全部達成。
結局オーチャードからは1歩も出ることなく終わりました。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメント

みみふぁんさん

> 英語がご堪能・・・こんな時 裏山うらやましーー(笑)

いやいや、もうかなり老化が進んでいて単語も忘れているし全然ダメダメですよ。

> アフタヌーンティーって私、まだ体験したことがなく
> してみたーいと思っているのですけど
> 結構、量がありそうでしょう?

お昼は軽くするか抜いて行けば大丈夫ですよ。


> でも、シンガポールでちょっと体験して
> 本場でがんばってみようかしら???(笑)

もしシンガポールでなら予約しておいた方が賢明です。
多分、一人でも大丈夫だと思うけど事前に確認しておいた方がいいですね。
JCBカードは持ってます?なら日本のJCBプラザに電話して、シンガポール現地に確認してもらってついでに予約もしてもらうのが手間がかからなくっていいかと思います。

> しかし、JGCもってる人ってめちゃ多くて
> お得感が国内線だと少ないよねぇ

今年は特にみなさん同じようにJGC取ってるからねえ。やっぱりその上のプレミアかダイヤを狙うのがいいかも。

> とうとうおつまみが 小袋入りが無くなって
> 容器から取り分けるタイプに変更になってました

あっ、それどっかのブログで見ました。

> あと東京2往復くらいで上のクラスになりそうなんですが
> 「寒い」でしょう~おまけに最近年齢のせいで
> なかなか疲れがとれない。。。

ぜひやった方がいいです。
もうサファイアとプレミアでは雲泥の差ですから。私もお金と時間があればやりたいぐらいです。

裏山

英語がご堪能・・・こんな時 裏山うらやましーー(笑)

アフタヌーンティーって私、まだ体験したことがなく

してみたーいと思っているのですけど

結構、量がありそうでしょう?

一人だともったいないかなーって思っちゃうし

また、高級感いっぱいで敷居が高くて入れません

でも、シンガポールでちょっと体験して

本場でがんばってみようかしら???(笑)


昨日の朝から 毒吐いた件や

JGCカード切り替えについてなどなど

つぶにすぐ答えてくれてありがとう

お蔭で、カード切り替えは 私もゆっくり考えて選ぶつもり

しかし、JGCもってる人ってめちゃ多くて

お得感が国内線だと少ないよねぇ

先日利用した羽田国内線のラウンジ(一般)

とうとうおつまみが 小袋入りが無くなって

容器から取り分けるタイプに変更になってました

たぶん、プレミアムラウンジだと違うんでしょうね

今年は修業したり 安さもあって JALを多く利用したので

あと東京2往復くらいで上のクラスになりそうなんですが

「寒い」でしょう~おまけに最近年齢のせいで

なかなか疲れがとれない。。。

だからめちゃくちゃ悩んでいる

決まったら つぶやくねー ご意見あったらおしらせください!

じゃぁ~また!



Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
38位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。