スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JGC修行2014☆3-8レグ 王道のシンガポールタッチ チープなワゴンアイス屋さん

どこからともなく現れるワゴンアイス屋さん。
ワタシはオーチャード通りでしか見かけたことがないんですが、他の場所でもいるんでしょうか?
それも雨の多いシンガポール。もちろん雨が降っている時は出ていないのですが、止むとどこからともなく出てくるんですよ。不思議。
この時も雨が上がった直後に出没です。まだ地面が濡れてるでしょ。



どこのアイス屋さんも大体行列しています。蒸し暑いシンガポールでは、冷たいものが食べたくなります。



まあアイスはチープな味なんですが、このチープさがまたいい。
料金は1ドル20セント(約100円)だったかな。以前は1ドルだったんだけど少し値上がりしました。
フレーバーも10種類以上あり、ウェハースや食パンに挟んでくれるタイプとコーンのスクープタイプもあり。大半の人は、ウェハースや食パンに挟んでもらってます。



食べたいフレーバーとどれに挟んでもらうかを言うと、バイクの荷台に設置している冷凍庫からアイスの塊を出して、切ってくれます。
この切り方もチョー適当(笑)



おばちゃんの目分量なので、厚い時もあれば薄い時もあり。



切ったら食パンに挟んでくれて出来上がり。
この食パンにアイスを挟むっていう発想が変わってるよね。ワタシはいつも食パン選択。小腹が減った時などお腹に溜まるから(笑)
またこの食パンが甘くってなんだか美味しい。すごい安い食パンなんだろうけど、何故かここで食べると美味しく感じるんだよね。食パンも白くなくってピンクと緑のマーブルになってるの。↑のメニューの画像だとわかりやすいかな。

暑いのですぐ溶けてくる。溶けてきたのがパンに染み込んでそれがまた美味しいんだわ。ホント、すぐ溶けてくるので時間との戦いなんだけどね。

ただね、今回はフレーバー外れ(泣) チョコレートミントを頼んだんだけど、ミョーに薬っぽい味。これは失敗だったな。
いつものようにバニラかモカチップにしとけばよかった・・・

これを食べるとなんとなくシンガポールに来た!って感じがするんだよね。なので行くと絶対マストな食べ物です。



オーチャードをブラブラしてスーパーで買い物してと。



シンガポールでブランド物は買う気にならないので。なにせ高い!
見るだけのウィンドーショッピング(苦笑)





最後は、頼んだネームタグをもらいに行くついでに、同じラッキープラザ内のこちらのチョーさんのお店へ再訪。過去記事:「SFC旅」番外編 アジアン雑貨 チョーさんのお店



こちらは、アタ製品が安いのでお勧め。
他にもインドネシアの雑貨等を扱っているお店があるけど、ここが一番安いんじゃないかな。
この時もアタの小物入れとコースターを追加購入。
たくさん購入する時はディスカウント交渉もありですよ。もしくはJCBクーポンがあれば割引してくれるので、JCBを保有している方はJCBプラザなのでもらってから行ってくださいね。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメント

hulahulaさん

> いつも記事拝見していて、以前にコメントしたつもりで書いてしまいました。すみませ~ん。汗

いえいえ、いつも見ていただいてたなんて光栄です。
こちらこそありがとうございますm(_ _)m

> 色々な国へ旅されてて、私も旅好きなのでこれからも是非よろしくお願いします~

恐らくhulahulaさんの方が色々行ってらっしゃるかと。
昨年、JGCを取られたんですね。
私もJAL派じゃなかったのですが、あのキャンペーンに乗っかって勢いで取ってしまいました。
まだまだJALはわからないことばかりで勉強中です。色々教えてくださいね。

> シンガポールまた来年は行ってみたいですね~
> そしてこのアイスを是非に☆

シンガポール、それこそ修行で2年間散々行ったのでしばらくいいかなと(笑)
でもアジアの中でも動きやすい国なので嫌いではないんですよね。
またしばらく間をおいて(また次回の修行時かも?!)再訪したいと思ってます。

再び失礼します・・・

さきほどはいきなりのコメント失礼しました・・・
いつも記事拝見していて、以前にコメントしたつもりで書いてしまいました。すみませ~ん。汗

改めまして。はじめましてです!
色々な国へ旅されてて、私も旅好きなのでこれからも是非よろしくお願いします~

読者登録ありがとうございました!

シンガポールまた来年は行ってみたいですね~
そしてこのアイスを是非に☆

hulahulaさま、はじめまして~

こんにちは。はじめまして?ですよね。
でもお友だちのところでお名前見かけていますので、ご存知でしたよ。あとでご訪問させていただきますね。

> このアイスを挟んだパン!一度食べてみたいんですよ~
> 食べられた方が皆さん一度は試して~みたいにおっしゃられるのでメチャ気になってます。

そんなに気合いいれられると、期待はずれになってしまうかも(苦笑)
ホント、安っぽい味ですから。でもなんか行くと食べてしまうんですよね。

> パンにアイスって日本の感覚じゃぜったいないから、逆に食べてみたくって♪

これ、結構衝撃的ですよね。
パンもほんのり味がついていて甘いんです。で、溶けたアイスがパンに染み付いてまた美味しい。

> 去年行ったときに今思えばアイスの屋台みかけたのにどうして食べなかったのかと後悔してます。

ぜひ私からも一度は食べてみて!と言っちゃいます。
ホント、安い味なんですけどね。チョコレートミントはお勧めしません(笑)

こんにちは♪

このアイスを挟んだパン!一度食べてみたいんですよ~
食べられた方が皆さん一度は試して~みたいにおっしゃられるのでメチャ気になってます。

パンにアイスって日本の感覚じゃぜったいないから、逆に食べてみたくって♪
去年行ったときに今思えばアイスの屋台みかけたのにどうして食べなかったのかと後悔してます。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
41位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。