スポンサーサイト


最後は笑顔で終わったマラソン大会

昨日から有給を取って4連休です。でもあっという間に2日終わってしまった~。

その昨日は、息子の小学校最後のマラソン大会でした。
ワタシもお手伝いがあったので朝から行かねばならず、お休みを取ったのでした。これで小学校の役員関係もお役御免です。
小学校1年から役員(結局2回やった)やら学童の役員もやって、働いているのによく頑張った。自分で自分を褒めてあげたい。

その話はさておき。
昨日は11月にしては秋晴れで風もなく暖かい一日でした。例年、このマラソン大会の日ってもう風は冷たいし、観戦している側も寒さ対策をしていかないと痛い目に遭うのですが、昨日はホッカイロしていったら逆に暑かった。
最後にふさわしいマラソン日和でした。

開催場所は、学校じゃないんです。市内の公園を借り切って行います。
なので、そこまで生徒たちは貸し切りバスでピストン輸送でやってきます。親は直接公園へ。

持久走大会02

朝9時から低学年から始まって、最終学年の6年生はお昼スタート。
やっと息子たちも公園に到着です。

お友だちのRちゃんと談笑しながらやってきた息子。Rちゃんとはホント仲良し。クラスも最後に一緒になれて、塾も毎日一緒に通塾していて、男女の域を超えた仲良しさんです。

持久走大会03

男女別にスタートです。まずは6年生男子。
何度か言ってますが、息子の小学校は稀にみるマンモス校でして男女合わせて1学年200人ほどいます。なので男子だけでも100人ほど。

持久走大会04

もうね、6年生になると体格もでかい子はでかい。それに比べるとうちはまだちびっこだわね。
スタートの並び順は、昨年の順位順だったらしいです。
距離は2000メートル。昨年までは2500メートルなのに、何故か減った500メートル。
トラックを周回してから公園の外周を1周。

トラックを出てきたところで写真を撮ろうと思って待ちかまえていたんだけど、あっという間にワタシの前を過ぎ去っていってしまい前半の写真はまったくダメダメ。

あとは後半ゴール前でのシャッターチャンスを待つのみ。

持久走大会05

1周して戻ってきました。

持久走大会06

持久走大会07

持久走大会08

順位は15位前後ってとこかな。
事前トレーニングしてなかった割には息も上がってなく、軽快に走ってる様子。

ちなみに、上位常連組は大体1-2ヶ月前からこのマラソン大会に向けて、隠れトレーニングをしているのが当たり前。
親も子供もガチなので、朝や夕方、土日など親が伴走して練習しているのはよく見かける光景。

持久走大会09

あっという間にワタシの前を去って行きました。

持久走大会10

結果は残念ながら18位。
息子は昨年までトップ10入りを保守してきたけど、さすがに今年は忙しくって事前トレーニングができなかった。運動もほとんど普段できずで、やる前から本人も10位以内はムリと弱気でした。

案の定、18位と言う結果に本人落ち込んでたけど、ほぼぶっつけ本番でこの結果は上出来!←親ばか。
これからまだまだ中学校だってあるし挽回できるチャンスはたくさんあるよ。

持久走大会11

終了して帰る時。みんないい笑顔だったなあ。あどけない笑顔。
クラスも良い雰囲気で無事に6年生を終えられそうです。

持久走大会01


。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

今日、お昼に息子が某ファーストフードいい!と言うんで買いに行ったんです。
注文して待ってる間、すぐ後ろに並んでた男性がオーダーしたんだけど、なんと「チーズバーガー、肉抜きで3つ!」と。
ワタシ聞き間違えた?と思っちゃいました。店員も「えっ!」という表情。一瞬飲み込めなかったようで、またその男性が「チーズバーガー、肉抜きで3つ!」と再復唱。

思わず考えちゃいましたよ。パテ抜きだとバンズとチーズとピクルス、ケチャップだけだよね。いくら某ファーストフード、カスタマイズできると言っても肉抜きはねえ。それでも料金割り引きないよね?(苦笑)
でも何故にパテ抜きなんだろう。そこまでしてハンバーガー食べたいのか?それも3つも。

ちなみに西海岸にあるIn-N-Out Burgerは、そのパテ抜きカスタマイズ出来て、バンズにレタスとチーズが入るのがあるんだよね~。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメント

マイマイさん

> てっきり、学校の周りを走るんだと思ってたよ。

違うのよ。バス借り切って市内の陸上競技場まで行ってやるのよ。

> >親も子供もガチなので、朝や夕方、土日など親が伴走して練習しているのはよく見かける光景。
> ひえ~っ。なんだか、怖い。

子供がガチなのはわかるが、親もすごいよ。毎年上位常連組みの親の応援ったらすごいものがあるよ。ドン引きだけどね。

> 後ろに、180人もいるんでしょ? もう、おばちゃん、びっくりよ~。と、お伝え下さい!!!

は~い。伝えておくわ。
今でも相当悔しかったらしくまだ未練たらたらよ~。その悔しさのバネを勉強に持っていってほしいわ。

No title

すごい、本格的なマラソン大会だね。

てっきり、学校の周りを走るんだと思ってたよ。


>ちなみに、上位常連組は大体1-2ヶ月前からこのマラソン大会に向けて、隠れトレーニングをしているのが当たり前。
>親も子供もガチなので、朝や夕方、土日など親が伴走して練習しているのはよく見かける光景。

ひえ~っ。なんだか、怖い。



そして、今までずっと10番以内ってもちろん素晴らしい成績だけど、さらに今の状況下で、さらにさらに18番なんて。すごい、すごい!!
後ろに、180人もいるんでしょ? もう、おばちゃん、びっくりよ~。と、お伝え下さい!!!
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
92位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
32位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
