流行りのセルフィースティック(自撮り棒)を購入

すこ~し前ですが、今流行り?のセルフィースティック(自撮り棒)を購入しました。
そんなに高いものではないんですけどね、かなり悩みました。

セルフィースティック

夏にシンガポールに修行で行った時も外人が沢山持ってましたね~。これ、海外から波及して日本でも広がった感じですかね。

で、今回購入にあたって選ぶ際のポイントはBluetooth対応であること。そして、別でアプリをインストールすることなくカメラ機能で写真が撮れること。リモコンでシャッターを切るのではなく、手元の棒でシャッターを切ることができる。ことを基準に選びました。

これが結構すべてを揃えているものってなかなかない。
リモコンはどうしても紛失してしまいそうで、イヤだったし。
Amazonを徘徊していて見つけました。



ちゃっちいですがここの丸い部分がシャッター部。
これで大丈夫?と思いますが、今までちゃんと撮れてます。

Bluetoothを立ち上げると、セルフィースティックのデバイスが検出されますので、接続するのみでチョー簡単!



後は、iPhoneに付属のカメラ機能で普通に撮れます。


これね、思ったより便利。周りに人がいるとちょっと恥ずかしいですが、人に頼まなくっても全員で撮れるし。なにより楽しめる♪


今回購入したのはこちら。


ポイントで購入したので実質タダ!

ちなみに、実店舗ヨドバシカメラでセルフィースティックを探したら、高かったです。相場4,000円ぐらいでした。
なので買うならネットで買った方がお得です。


そういえば、TDRはセルフィースティック使用禁止ってアナウンスされてますね。
ああいう場所でこそ、大活躍なんだけどなあ。やっぱり危険だし他のゲストに迷惑がかかるからだそうです。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメント

もふもふさん

> ネットで探す方がお得に購入できそうですねー!

はい。記事にも書きましたが、大型量販店の実店舗で値段調査したところすごく高かったの。なのでネットで探してみたほうがお得に購入できると思います。

> でも一番使ってみたかったディズニーでNGってなって、意欲が薄れ気味かもです(^_^;)

そうですね。ああいう場所で使うのが一番の目的ですからね。
お友だちに聞いたところ、アトラクション乗車中に使う非常識な人もいて禁止になったみたいですよ。あとは、やっぱり棒が長いので危険だということです。

> 先日行ったUSJではみなさん使っておられました~

あら、USJは大丈夫なの?テーマパークによって対応が違うんだね~。

安い♪

私も今買おうかどうしようか迷い中です~
ネットで探す方がお得に購入できそうですねー!
でも一番使ってみたかったディズニーでNGってなって、意欲が薄れ気味かもです(^_^;)
マナー守って迷惑にならないように使えば大丈夫では??って思ったりもするんですが、なかなか難しいのかなぁ。
先日行ったUSJではみなさん使っておられました~

mymyさん

> 真似っ子させてもらっても良いですか?

いいよ~、ウェルカムよ。安いけど今のところ不具合なし!

> 一緒にいる時に、「せ~の」で使うことはないと思うけど、色は変えようかな(苦笑)

うちが買った時は緑だけが安かったの。なので緑にしたんだけど。息子も使うかもしれないし。

ellyさんも同じのを台湾で買ったらしいよ。ほとんど密林と値段変わらなかったらしいから、密林で買うのが面倒くさくなくっていいかもね。

No title

真似っ子させてもらっても良いですか?

しかも、私も密林ポイント使いたい!

一緒にいる時に、「せ~の」で使うことはないと思うけど、色は変えようかな(苦笑)
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
92位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
34位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード