スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ANAで鳥取に行こう~!「ANA 鳥取美人物語」

息子に行ってみたい!とせがまれている場所があるんです。それが鳥取砂丘!
それもあって今回偶然にもwomediaさんでキャンペーンご紹介の案件があって応募してみたら当選!

なので、ANA鳥取美人物語を通して鳥取の魅力をご紹介できればなと思います。

鳥取砂丘を何かのテレビ番組でやっていたと記憶しているんだけどそれを見て息子が行ってみたい!と、半年ほど前からせがまれています(苦笑)
ただ今は忙しく春にでも行ければな~と思って、鳥取空港と言えばANAのみの空港。特典で行こうと思ってこの2-3日空きを見ていたら、出遅れた(泣) いい時間帯の便は週末は全滅。今、どうしようか考えあぐねています。
アップグレードポイントがもうすぐ期限切れになってしまうので、スカイコインに変換して行くのもありかも。それなら持ち出しなくなるなあ・・・

もちろん第一観光名所は鳥取砂丘に決まり!

鳥取_1

東西16kmにもおよぶ一面の砂は圧巻だと思う。ここを自分の靴跡をつけながら走り抜けたら気持ちいいだろうなあ。
時間によって風紋が現れ様々な表情を見せてくれると。ワタシが調べた限りでは朝一で行くのがいいとか。


で、鳥取って砂丘以外何があるのかまったく知らないワタシ(^^; そもそも中国地方って行ったことないし(苦笑)
もし行くとなれば砂丘以外にもどこか行ってみたいし何があるのか調べてみた。

「温泉」って結びつかなかったけど温泉が意外と有名なんだ。
全国でも珍しく、街中で温泉が湧いているらしい。県庁所在地の市街地にある温泉は、便利だし使えると思う。

砂丘に行くとなると宿泊場所を鳥取駅周辺にせざるをえないような気がしてね。まだよく調べてないんだけど。
それだと駅近の宿泊地で温泉に入れるのはありがたい。

鳥取_5

そして冬の味覚と言えば「松葉ガニ」
ズワイガニの成長した雄を、山陰では松葉がにと呼ぶらしい。
鳥取県内の温泉地では、カニをふんだんに賞味できる宿泊プランも豊富となれば、これはぜひとも押さえておきたい。

他に有名なのは子供向けだと(我が家の場合、子連れ旅行になるので)、名探偵コナンとゲゲゲの鬼太郎。

鳥取_2

コナンや新一、蘭といった人気キャラクターのブロンズ像が並ぶコナン通りというのがあるんだそうな。その数13体。
「名探偵コナン」の作者青山剛昌先生の故郷、鳥取県北栄町から来ているらしい。

鳥取_3

そして、「ゲゲゲの鬼太郎」で有名な漫画家・水木しげるさんは境港の出身。水木しげる記念館というのがあるんだそう。
どちらも子供には嬉しい場所だと。


他にも色々調べていくうちに魅力的な場所がたくさんある鳥取。そんな鳥取では只今鳥取キャンペーンを行っています。

キャンペーン宿泊対象期間:1月6日(火)~3月31日(火)
鳥取キャンペーンの対象プランにお申込の上、期間中にご宿泊いただくと、夕食かにづくしプランもしくは館内ご利用券(3,000円相当)をプレゼント!


ワタシもこの対象エリアに宿泊することを検討してみます。


そしてさらに鳥取県ウェルカニキャンペーンというのもやっています。

鳥取_4

http://www.tottori-guide.jp/wel-kani/

鳥取県で宿泊するとカニが当たるという大盤振る舞いなキャンペーン。
こちらは2月28日までと、先程の鳥取キャンペーンとは締切日が違いますのでお間違えのないように。


早めに我が家も予定決めないとなあ・・・
他にもここだけは押さえるべし!という場所がありましたら教えてくださいね。

ANA様のPR活動に協力中



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
92位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
32位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。