スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月30日より成田空港検問廃止へ

成田空港は3月30日より空港入場者に対しての検問を全面的に廃止することに決定しました。3月30日正午より。
鉄道や車での入場で身分証の提示を求めずにノンストップで通過できるようになります。

ノンストップ化するのは、東日本旅客鉄道と京成電鉄空港第2ビル駅と成田空港駅など。自家用車で利用する場合も対象。

検問って国内では成田空港だけだったんですね。そういえば羽田はしてないですもんね。
我が家は成田は車かリムジンバスで行くことが多いのですが、あの検問ってホント意味あるのか?っていつも思ってました。さらっとチェックするだけで、実際あれで警備になってるのか?と。

それに成田空港に行く人は、海外に行く人だとは限らないからパスポート持ってない時だってある。

これからはこの時間を取られなくって済むのでスムーズに空港に行くことができますね。

詳細はこちらで。


なかなか更新できずにすみません。3月末と言うこともあり、それ以外にも息子の卒業式(昨日でした)や入学準備やらちょこちょこと忙しく時間が取れないんですよね。
只今、この春休みを利用して弁当作りとタイムスケジュールの練習です。なにせ4月から毎日お弁当作りが始まるからね~(泣)




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 空港
ジャンル : 旅行

コメント

mymyさん

> 情報ありがとう。私にとって、とってもタイムリーだわ♪

ほんとにタイムリーだね。
私、考えたら成田って行きは電車で行ったことがないから、改札付近の検問って知らなかったよ。てっきり車で行く場合だけだと思ってた。でもそれじゃ意味ないもんね。

> 朝早いと言えば。。。お弁当作り、そう言えば私も新学期になれば、また始まるんだった(泣)

私も今、毎朝練習しているよ~。時間配分とか考えないといけないから。

> 男子は見栄えより中身だから肉&量で逃げれるが、一方、女子のように「自分で作る」はなかなかできない。。。修行だと思って、お互いにがんばろ~ね(涙)

そうなのよ。見た目は気にしなくっていいけど、いつまでたっても男子の場合は親が作る羽目になるでしょ。6年間続くと思うとぞっとするわ。
とりあえず1学期間は弁当作り48回ということなので、思ったより回数少ないな。と思って頑張るわ。たまには、学食の給食弁当を使ってもらうことにする!

名無しさま

> 私は検問は必要だと思います。
> 安全、犯罪、を考えたら、安易に賛成はできません。

もちろんその通りだと思います。
ですが、今の検問って形だけのような気がします。警備に当たっていた方には失礼ですが、実際に不審者などを発見した場合に対処できるような適任ではない人も見受けられました。

新設した計330台のカメラと「顔認証」システム、爆発物探知犬などで不審者がいないかや危険物の持ち込みがないかを確認するそうです。これがどこまで機能するかに期待したいですね。

No title

情報ありがとう。私にとって、とってもタイムリーだわ♪
朝早い出発のときなんか、サクッと通れるようになって良いね!

朝早いと言えば。。。お弁当作り、そう言えば私も新学期になれば、また始まるんだった(泣)

男子は見栄えより中身だから肉&量で逃げれるが、一方、女子のように「自分で作る」はなかなかできない。。。修行だと思って、お互いにがんばろ~ね(涙)

私は検問は必要だと思います。
安全、犯罪、を考えたら、安易に賛成はできません。
これで、成田空港でテロが起きたら、どうしましょう?
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
33位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。