スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

除菌生活を始めてみませんか。「食べ物への菌うつり!?除菌売上No.1ジョイを使った除菌セミナー!」


先日、日用消費財メーカーでお馴染のP&Gジャパンのセミナーにご招待いただきました。

P&Gと言えば「除菌ができ~る~ジョイ♪」がメジャー商品でありますが、これから気をつけなければいけない季節になる除菌について「食べ物への菌うつり!?除菌売上No.1ジョイを使った除菌セミナー!」に参加してきました。

除菌39

除菌02

何度か記事にしていますが、この4月から息子のお弁当作りが始まりました。
そうすると気になるのが、食中毒!特にこれから夏が到来するので非常に気になります。早朝にお弁当を作って実際に食べるのはお昼。かなり時間も空きます。
必ず火を入れた物を詰めるように心掛けたいと思っていますが、それと同時に気をつけたいのが除菌!
元の材料に菌があったらどうしようもないですよね~。

まず初めに除菌講座がありました。

除菌03
(中央)家事アドバイザー 藤原千秋さん (右)ジョイ研究員 坂井翔子さん

まな板から食べ物への「菌うつり」があり、その食べものがお弁当に入る可能性があるということです。
また菌が繁殖しやすい場所は、お箸セットの裏側やお弁当箱のパッキンなどなかなか洗い逃してしまうような箇所が危ないようです。

30分に1回のペースで倍の菌の数。子供がお弁当を食べる時には一体どれだけの菌が繁殖してしまうのか・・・想像するだけでも怖いですよね。
そうそう、スポンジには便座の20万倍の菌があるそうですよ。衝撃です。

最近のまな板はプラスチックが主流になっています。包丁で切った後が茶色く褐色している。これが汚れじゃないか。と思っていても実際には菌であることもあるということです。しっかりまな板を除菌することが大切です。


グラフは除菌の経験の有無です。
お恥ずかしいですが、私もたまに市販のアルコール除菌でまな板をするぐらいしかやってなかったです。

除菌04

上位の「お弁当箱をきれいに洗う」や「調理前・調理中に十分に手を洗う」、「肉や野菜など加熱が必要な食材は十分に加熱する」は、みなさんも実行している方が多いかと思いますが、四角で囲んである「包丁、まな板、ふきん、たわし、スポンジなど調理用具を除菌する」は、どれだけの方が実行されているでしょう。

除菌06

「除菌はしているがどの程度効果があるのかわからない」、「正しく除菌できているのか自身がない」など、うんうんと頷いてしまうのではないでしょうか。

除菌08

さて、実際にどれほどの「菌うつり」があるのか実験です。
鶏肉を切った後にきゅうりを切って「菌うつり」がどれほどあるのかを実際に目で見てみます。

除菌14

鶏肉を切った後、さっとお水で流し、

除菌15

次にきゅうりを切ります。

除菌16

光線を当てると・・・
写真写りが悪くってすみません。きゅうりが白く見える箇所があるのがわかるでしょうか。これが菌うつりをしている場所です。

除菌40

まな板にも。こちらの方がよりわかりやすいかと。
こんなにすごいの!と、ドン引きしてしまいました(苦笑)

除菌18

実際に見せつけられてしまうと、これからはしっかりと除菌しなくっちゃという気持ちになります。

除菌23
きゅうりにこれだけの菌が繁殖しているのです(写真左側)

ジョイにはまな板を99.9%除菌ができるのです。
実際の効果がこちら↓。

除菌26

歴然としていますよね。

除菌01

では実際に除菌ジョイでどう除菌するのか?です。
目安は8ml(大さじ1杯)。
除菌28

へらなどを使いまんべんなく液を行きわたらせます。

除菌30

そしたら20分そのまま放置。20分経過したらお水で洗い流すだけ。これは簡単ですよね。ものぐさな私でも実行できそうです。

除菌32

スポンジとふきんの除菌は、同じく8mlの液をそれぞれかけて、軽く揉み洗いします。

除菌34

除菌35

そしたらこちらはそのまま12時間放置。
えっ!半日も!と思うかもしれませんが、晩ご飯の洗い物のついでに最後にやってしまってそのまま朝まで放置すれば12時間ぐらい経ってしまうので、夜やるのがいいかもしれません。
義務だと思うと面倒になってしまうので、洗い物のついでに習慣づけてしまえばそれほど大変とは思わなくなるんではないでしょうか。

除菌38

CMでも流れているように、ジョイは除菌売上No.1です。
洗剤で除菌ができるのならお手軽ですよね。


帰りにP&G製品をいただいてきました。
もちろん除菌ジョイも入ってます。だいぶ気温も暑くなっていますし、これからが菌が増殖する季節です。除菌生活を実行したいと思います。



【P&Gジャパン】のモニターに参加中

濃縮除菌ジョイについて詳しくはこちら!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

コメント

Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
52位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。