スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリオットリワードポイントの加算について

マリオットリワードの備忘録です。

以前に記事をアップしましたが、2016年2月1日よりマリオットリワードポイントにポイント有効期限が設定され、過去2年以内にポイントの増減がない場合には、全ポイント失効となるもの。
過去記事:【改悪】マリオットリワードの改定

今保有しているポイントは、2014年1月31日から2016年1月31日までに何らかのポイント実績がない限り失効となりますので、我が家もポイント延命のために、今回のマリオットコオリナに滞在している間に少しでもポイント加算をしなければと思っていた所でした。

ポイントそれなりに貯まってるんです。でもトラベルパッケージまではまだ届かない。
トラベルパッケージもなかなかハードルが高いですよね。


今回、チェックインした際に立ち寄った日本人向けデスクでも確かこの説明があったかと。もう既に記憶があやふやですが(苦笑)
マーケットプレイスかレストランで食事をして少しでもポイント加算してくださいね。と。
一番手っ取り早いのが、マーケットプレイスでの買い物ですね。負担も小さいですし。

で、今回の滞在で、アラモアナ等へ行くシャトルバスを利用したんですね。それはもちろんルームチャージにしたのでもうこれでポイント問題はクリアーだと勝手に思い込んでいました。

結局滞在中は、マリオット内のレストランの利用もなし。プールでドリンク頼んでいる暇もなかったし(とにかく出歩きまくっていたから 苦笑)、マーケットプレイスも一度も足を運ばずだったんです。

最終日チェックアウト。
たまたま日本人のフロントの方だったので、念のためにシャトルバスを利用したのでリワードポイントは加算されるか確認しました。
そうしたら、加算されないと。ええっ!
言い分的には、今回のシャトルバスの予約は、コンシェルジェデスクを通してだったので加算対象外と言うことです。
コンシェルジェを通したアクティビティーの予約などは加算されないということでした。確認はしておりませんが、Fia Fiaなんかもこれに該当すると加算されない。ということになるんでしょうね。各アクティビティーについてはご自分でご確認をお願いいたします。

確認のために聞いたのが既にチェックアウトをして清算をしてしまった後。ガーン。
一応、日本人フロントの方に、まだ大丈夫か。と聞いたら、とても親切な方でこの場で待っていますから、マーケットプレイスで何か買ってきてくださいね。と。
慌てて、階下に駆け下りテキトーにおみやげになりそうなものを掴み取り、ルームチャージにしてもらいました。
急いでまたフロントへ。
フロントのお姉さん待っていてくださり、再清算をしてくれました。もちろんマーケットプレイスのお買いものはちゃんと請求に入ってました。


ポイント加算、どこまでがポイント対象なのかわかりづらいです。今回は、コオリナの場合ですが、またこれが他の施設だと違ってくる場合もあると思いますので、逐一確認取った方がよさそうですね。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : タイムシェア
ジャンル : 旅行

コメント

fykhiさん

>  少しでも有効期限を延ばそうと思っていたので、シャトルバスやアクティビテーも加算されるからと思っていてはいけないのですね、都度確認が必要ですね。

はい。イベントやアクティビティー参加も部屋付けにすれば加算されると思ってしまいますよね。
コンシェルジェ経由の依頼は対象外と言ってました。
やっぱり面倒でもその都度確認するのが良さそうです。

こんにちは

 少しでも有効期限を延ばそうと思っていたので、シャトルバスやアクティビテーも加算されるからと思っていてはいけないのですね、都度確認が必要ですね。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
33位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。