スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイスタイル no.21 最強ハワイの楽しみ方

またまた買ってしまいました、ハワイ本。最近は、韓国本とハワイ本がラッシュのようで・・・買う側も大変でございます(汗)
FRAUからもハワイ特集が出ていましたが、それは申し訳ないけど立ち読みで済ませて(笑)、こちらだけ買ってしまいました。

「ハワイスタイル 最強ハワイの楽しみ方」。「最強」という言葉にふらふら~っと誘惑されてしまいました。
ハワイの達人たちが、4泊6日のモデルプランをいろいろ出しているんです。


ハワイスタイル(no.21)

この人ははずせない、山下マヌー氏。
いつものように違った切り口からディープなハワイをご紹介。
4日間の中に日帰りカウアイ島もプランに入れてしまうところがスゴイ!


気になったのはこのお方、コンサルティング会社社長、本田直之氏。
「無駄な時間をなくして、効率よく過ごすことが大切。」と仰っています。そのために、行きの機内では入ったら機内食も食べずに即睡眠と。それができれば初日から思いっきり飛ばしていけるんですけどね。機内食、どうしても食べちゃうわ(笑)

自身で本も出版されています。

本田直之のハワイを極める50の法則

まだこちらは買っていないんです。どうせなら図書館で借りようかなという企みもあるので・・・


その他にも、坂口憲二さんや、長谷川理恵さん、キャシー中島さん、変わったところでは料理家のケンタロウさんなど、ハワイラバーズの方々がいろいろなプランを打ち出しています。


4泊6日って言うと、ツアーの定番日数で不完全燃焼のままあっという間に旅行が終わってしまいそうですが、これだけ充実したプランが組めるなら、たとえ4日間でも満足度200%だなって思いましたよ。


で、マウロア夫に「こんなにハワイ本買っても、来年も行けないしね~。」なんて皮肉交じりに言ったら、「来年は行くよ!」との返答が。どこまで本気だかわかりませんが・・・
でもそろそろ来年の予定も立てなくてはならないので、「今、言ったよね!聞き逃してないからね~。」とプッシュしたのでした。でも悩むはエアー代なのよね。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

コメント

masamimさん

最近の図書館は、結構幅広いジャンルの本を取り揃えているのでお薦めですよ。買うまではいかない本ってあるじゃないですか。特にこの手の本。情報が古くなってしまうようなの。そういうのは借りて読んで済ませてしまいます^^;

wakiさん

ほほ~、そういった本が発売されているんですね。もちろんハワイの食材を利用した料理を紹介しているのかしら?ちょっと気になります。

図書館の本

>どうせなら図書館で借りようかなという

あは!
図書館いいですね。
新刊本じゃなければ、観光ガイドだってありますもんね。

私は、山下マヌーの香港のレストラン紹介の本も借りましたよ。

>コンサルティング会社社長、本田直之氏。

このての本って、
内容の割りに(失礼^^)けっこうな値段ですもんね・・

図書館で揃えてくれればラッキー!

最近買った本。

ケンタロウの早うま野菜レシピ―HAWAIIのコンドミニアムで作ったレシピ付き(1500円)

という奴です。レシピの4分の1くらいがハワイで作りましたというレシピでした。

sakiちゃん

私もハワイ4泊じゃ全然足りないです・・・

そうそう最近、ハワイより本土の方がエアー代安いですよね。なんで~?って思っちゃう。

こんばんは

ハワイ・・4泊・・足りないと思いきや・・過ごしようによっては満足ですね~。
ワタシもアロエクとハワイスタイルは愛読しているんで・・ 楽しみです

来年いけますね!! 最近のハワイは本土よりエアー高いですね・・だからなかなか行けません(爆)
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
49位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。