ハワイタイムシェア宿泊税について

現地レポが10までいったのでこの辺りで終了にして、後は気になった点や旅行記をピンポイントでアップしていきたいと思います。
恐らく、負担もかかりますし時系列ではアップする予定はありませんのでご了承ください。

さて、ホテル・タイムシェアに宿泊すると、宿泊税というものが請求されるのですが・・・その他にホテルなんかだとリゾートフィーなんてものが付く場合があったりしてもう何がなんだかわからんちんです。
元々、ドンブリ勘定な性格なので、あまり考えずに今まで払ってたのですが、友だちと先日その話題になってタイムシェアによってこの宿泊税の金額が異なるということがわかりました。

我が家の今回の請求↓


見せられないところは画像処理をさせていただいてます。

マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブ 2BR OVの場合:
USD9.66/泊 Total: USD67.62(7泊)   我が家の場合: USD57.96(6泊)

これが普通だと思っていたんです。
そしたらワイキキに滞在したお友だちによると、高いよ。と指摘されて。

某Hタイムシェアに現在滞在中のお友だち、1week 1BRかな(部屋タイプ等確認でき次第更新します):
USD7.53/泊 Total:USD52.71(7泊)

別のワイキキにあるタイムシェアロイヤル系:Total:≒USD19.00(7泊)

ワイキキにある施設の方が断然安いんですよね。これ立地とかも関係あるのかしら?

大半が我が家と同じように、請求されたから当たり前のように払ってるんであまり気にも留めてないと思います。
たかだか一日当たり数ドルですが、これだけ円安になると負担も大きくなりますし(特にマリオットは高い!)。

宿泊税について調べたところ、これがなかなかはっきりした答えが見つからなくって・・・

まあそうかなとは思っていたけど、部屋の大きさによっても異なるようです。
後は立地、もしかしたらネームバリューも?!

管理費でそれなりに払っているのに、更にまた支払いがある。タイムシェアってとにかく維持(保有)するのに金食い虫だなとつくづく感じました。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

コメント

ホリジュン様

先ほどyahooメールアドレスに返信させていただきました。ご確認ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mさん

ありがとう。
情報追加しておくね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

きじとらさん

> 宿泊税はお部屋の広さによって変わってくると聞きましたよ。

やっぱりそうなんですね。まあそれは納得です。

> 当然1BRより2BRのほうが高くなるし、施設によってお部屋の広さも異なるので、マリオットは広めのお部屋だから高いのかなと思いました。

敷地面積でも変わってくるんでしょうね。

> 金額も年度によって違ってくるみたいで、予約時に問い合わせてみたらいくらになるのかはその時にならないとわからないといわれたことがあります。

そんなに毎年変動するもんなんですかね~。税率XX%とか決まってないのかしら?
こうも円安だと7泊して100ドルまではいかないものの、それなりに負担になりますよね。
レンタルする際も、この部分をきっちりと説明しておかないと後あとトラブルになりかねないですよね。

No title

宿泊税はお部屋の広さによって変わってくると聞きましたよ。
当然1BRより2BRのほうが高くなるし、施設によってお部屋の広さも異なるので、マリオットは広めのお部屋だから高いのかなと思いました。

金額も年度によって違ってくるみたいで、予約時に問い合わせてみたらいくらになるのかはその時にならないとわからないといわれたことがあります。

税金だから、施設によって異なるものではないと思うのですが、どうなんでしょうね
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
39位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード