機内に化粧ポーチを忘れて・・・結果

現地レポにもちょこっと書きましたが・・・

今回のハワイ旅行で大失態してしまったんです。それは機内に化粧ポーチを忘れていってしまったこと。
こんなこと今まで初めてで、自分でも何で忘れてしまったのかと。もう大ボケです。


往路で化粧ポーチを一式、前座席ポケットに入れておいたまま機内を降りてしまい、あれっ、そういえばポーチが見当たらない。と思ったのが、途中で寄ったワイケレの辺り。
もしかしたら機内持ち込みのスーツケースに入れたかな。と思ってしまって、そのまま気にも留めなかったんです。
で、マリオットにチェックイン後、改めてポーチを探してみるも・・・ない。

マジで機内に置いてきてしまった?と焦るワタシ。
幸い、液体物の基礎化粧品やクレンジングなどは別にジップロックに入れていたので、その日はとりあえず化粧は落とせたのでなんとかセーフ。

翌日、マリオットの日本語デスクに現地のANAの電話番号を教えてもらい、電話してみました。
すると、やっぱり。機内に置いてきてしまっていた。あちゃ~。
今、空港事務所に取りに来るか、それとも帰りにチェックインの際に受け取るかと言われて、空港事務所は場所を聞いたけどちょっとわかりづらい。それにわざわざ取りに行くのも時間の無駄。と言うことで、帰りに受け取るということで話はつけておきました。
電話で対応してくれたのは日本人女性だったので、話もスムーズにいきました。


基礎化粧品と日焼け止め兼BBクリーム、そしてリップクリームしかないワタシ(苦笑)
結局、それで数日間過ごしましたよ。それも日差しの強いハワイで。ほぼすっぴん状態で。もちろん眉毛なんかも描けないので、自眉ですよ(笑)

でもさすがにちょっとすっぴんで過ごすのも、気が引けるので、最終的に間に合わせで化粧品買いました。
はい、無駄な出費です。自分でやってしまったんだからしょうがないですね。


で、帰国の日。
直前まで覚えていたのに、チェックインでスーツケースの重量オーバーやら座席のネゴなんかをしていたら、すっかりポーチのことを忘れてしまって。ホント、我ながらアホだわ。
すべて用が終わって、さあ、行くよ。と思った矢先、別の場所から日本人のグランドホステスさんがワタシのポーチを持ってきてくださり受け取ることが出来ました。ホント、感謝です。

すっかりポーチのことなんか忘れていたので、その女性が持ってきてくれなかったらそのまま日本に帰っていたことでしょう。
安い化粧品ばかりなら諦めも付くけど、結構色々高めのも入ってたのでそしたらかなりショックだったはず。
それにしてもなぜワタシがポーチを置いていってしまった本人であるとわかったのか。チェックインしたからデータが入ったからでしょうね。

このようなケアはやっぱり日系の航空会社だなと思いました。
これが米系なら絶対にワタシの元に戻って来ないだろうし。
改めて見直しましたね。ANAさん。


ちなみに妹は以前にアシアナでスマホを忘れて行ってしまい(姉妹似た者同士 (^^;)、何度もアシアナに問い合わせしたようですが、出てこなかったようです。それもビジネスで。
ビジネスなら座席数も少ないし、どこに座っていたか判別だってすぐにできるのに。どうも妹の話だと探してくれたように思えない。ということ。まあこれは憶測ですが。そういうのも聞いていたので、やっぱりさすが日系は違う。安心できると思ったのでした。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 航空会社
ジャンル : 旅行

コメント

operaさん

> うちの夫は、国内線でCDを忘れてきてしまいすぐ連絡したけれどでてきませんでした。
> 良かったですね〜^_−☆

座席で忘れたんですか?なら身元もわかってると思うんですけどね。まあ絶対に見つかるとあてにしてはいけませんね。
今回は良かったです。以後気をつけたいと思います。

うちの夫は、国内線でCDを忘れてきてしまいすぐ連絡したけれどでてきませんでした。
良かったですね〜^_−☆

mymyさん

> 私の場合は、エアアジアで薄手の羽織ものを。しかしそれは、エチケット袋に入れて捨ててきたやつで、捨てるくらいだから古くてヘタれてて要らないカーディガン。

あ~、それわかる。海外行って捨ててきちゃう。
友だちにそれを教えてもらって、子供のサイズアウトした下着やTシャツ、私のTシャツなんかも現地で着てお部屋のゴミ箱に捨ててきちゃう。そのほうが荷物減るし、おみやげ入れられるよね。

> でも、座席ポケットにあった為に席番で名前もバレており、機内預け荷物のターンテーブルのとこで、呼ばれちゃったの。地上嬢が、私の名前を呼びながら、ボロダサカーディガンを掲げて…。恥ずかしかった〜。

それ恥ずかしかったね。それも名前も呼ばれちゃったのね。
エアアジアでも忘れものチェックしっかりしてるのね。あなどれないねLCC。

私の場合は、エアアジアで薄手の羽織ものを。しかしそれは、エチケット袋に入れて捨ててきたやつで、捨てるくらいだから古くてヘタれてて要らないカーディガン。

でも、座席ポケットにあった為に席番で名前もバレており、機内預け荷物のターンテーブルのとこで、呼ばれちゃったの。地上嬢が、私の名前を呼びながら、ボロダサカーディガンを掲げて…。恥ずかしかった〜。今後は、ゴミ箱に捨てます。お仕事増やし、スミマセン(汗)

きじとらさん

> 実は、私も去年、帰国便で機内にカーディガンを忘れてしまったんです。

あら、きじとらさんも忘れ物ですか。案外、みなさんやってるんですね。ホッとしました。
飛行機が到着すると、みなさん一斉に荷物用意し始めて我先にって行動し始めるじゃないですか。あれが焦ってしまい忘れものになる原因ではないかと。

> ターンテーブル前で、荷物が出るのを待っているときに、係員の方が「お座席番号XX番の○○様、いらしゃいますか~?」って探し回ってくださったんです。
> ANAのサービスはすばらしいなと思いました。

バゲッジクレームのところにまで連絡しに来てくれたんですね。やっぱりこういうサービスって日系ならではないかと思います。
米系だったら、絶対にありえないもん(苦笑)

No title

実は、私も去年、帰国便で機内にカーディガンを忘れてしまったんです。
ターンテーブル前で、荷物が出るのを待っているときに、係員の方が「お座席番号XX番の○○様、いらしゃいますか~?」って探し回ってくださったんです。

私は、それで初めて自分の忘れ物に気づくという失態でしたが(汗)
それまでそんなことを見たことなかったので、とても驚きましたよ。

ANAのサービスはすばらしいなと思いました。

リコさん

> 去年、やはりANAのオアフ行きの機内にストールを忘れました。

リコさんもやってしまいましたか。
多分、機内の忘れ物って相当多いんだと察します(苦笑)

> 持ってきたことすら忘れていたので、ものすごくびっくりしました。

持ってきたことすら忘れていた。それもすごいですね。リコさん、私の上を上回っているかも(笑)

> やっぱりすごいですね。ANAさん。

ですよね。これってやっぱり日本の航空会社だからなせる技なのかと。
こういったきめ細かいサービスがリピーターを生むのかなと思います。

私も。

去年、やはりANAのオアフ行きの機内にストールを忘れました。
忘れたことすら忘れていたのに、帰り便のチェックイン時に
「お客様、行きの便でこちら、お忘れになっていました」とチェックインカウンターで渡されました。
持ってきたことすら忘れていたので、ものすごくびっくりしました。
やっぱりすごいですね。ANAさん。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
55位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード