スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イケてなかったANAのホノルル便機内食

今回のハワイは成田発でした。
金曜日発でしたので、午前中だけ仕事に行って午後一旦家に帰って息子と一緒に成田空港へ。
夫とはANAラウンジで待ち合わせという段取りでした。

第4サテライトのラウンジに。

ハワイA02

多少早く着くことができたので、まだラウンジもガラ空き。席も選び放題でした。
先に混んでしまうであろうシャワーを済ませ、お腹を満たします。これが幸いだったのは後で知ることに~。

ハワイA03

この時は、ヌードルコーナーにカレーやうどん、そば以外に冷やし中華などもオーダーができるようになっていました。季節柄ですかね。

この後、夜便がぞくぞくと出ていくためラウンジもどんどん混みあっていくことに。夫が来るころには座る席がないほどの満席でした。お盆突入の金曜日ですから仕方ないですね。ラウンジ内でも席が満席であることをしょっちゅう放送していました。

成田発ホノルル便が1便増えて1日2便になり、私たちのフライトは最初に出ていく便。ラウンジを出て行こうと出口に向かった時に、ちょうどラウンジに来たオーナーお友だち家族とばったり。この後、マリオットで宴会をお供する訳ですが、一足お先に搭乗ゲートに向かいました。

往路20:35のNH184便。

ハワイA04

もちろん満席。
で、ここでえっ!となったことが。
一度機材変更があって、座席が3人バラバラになってしまったんです。慌てて座席を隣同士に戻そうとネットで試みたものの、チェンジできる座席がほとんどない。それでも息子とワタシだけは2-3-2の窓側2席になんとか抑えることができて、夫だけちょっと離れたところに1席しておきました。

チェックインした時も、座席番号は変わってなかったし、てっきり2-3-2だと思ったら、座席に行ったら3-4-3になっていて唖然。
ということは、窓側2席取っていたワタシと息子に通路側に誰か来るわけ~。トイレ行けなくなる。
座席代えてもらおうかとも思ったけど満席で動く余地なし。仕方ないので、このままホノルルまで行くことに。
結局隣はワタシより見た感じちょっと上の女性で、通路を挟んでご主人と2人で乗っているようでした。
この女性、まったくトイレで席を立たず結構まいりました。
それに機材はボロボロの古い機材だったし。

機内食。
Bがヒルトンとのコラボのハワイアン機内食グリルチキン パインチャツネ添え。



けど、ぶりの煮付け丼を選択したら、こんなのが出てきた。
視覚的にもゲロまずそうな美味しそうに見えない・・・
まったく見本と色違くね?

ハワイA05

食欲がわかない機内食に写真撮っただけですぐに封印。食べることなく終わったのでした。
ラウンジでしっかり食べてきて良かったよ。
今までで最下位にランクインする機内食でした。

復路13:00のNH181便。

ハワイA06

復路もヒルトンとのコラボの機内食みたい。
Bがハワイアン機内食ビーフの醤油風味煮込み。
そちらを選んでみました。



復路は機内食のトレーマットに当たりが出たら、プレゼントをいただけるというもの。当然うちは当たらなかったし、周りでも当たった。って言っている人はいませんでした。
そういえば、往路ではそんなアナウンスなかったけど、今サイトで確認したら往路でもあったみたい。なんかアナウンス不足・・・

ハワイA01

復路の機内食の内容はまともでしたね。
写真には撮らなかったけど、ハワイメイドのライチのシャーベットも出たりして。

JALの「俺の」シリーズや、エアーモス、エアー牛丼などもうひとひねりANAにも頑張ってほしいと感じた一件でした。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
33位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。