GAPで290円!!安さに悶絶&どんどんでかくなる息子の足

連休明け早々、息子の学校の移動教室(実際の名称は違います。言うとバレてしまいますので、仮に移動教室としておきます。)が数泊であり、連休前に持ちもの等のしおりを持ってきました。

今回は遊ぶための行事ではなく、某海岸に行ってそこで海洋生物の研究というテーマ。
よくよくしおりを読むと、行きから私服で行くとのこと。制服着用でないのこれも珍しいですよね。
私服は長袖長ズボンとの指定。まあ、長袖はロンTがたくさんあるので問題ないのですが、問題はズボン。

この夏は学校以外はTシャツ短パンビーサンで過ごしており、というか中学生になるとほとんど私服着る時間がないんですよね。土曜日も学校だし。

で、昨夜慌てて家にある前シーズンの長ズボンを履かせてみたところどれもつんつるてん(汗)
というのも、入学してから今までで恐らく10センチ以上は身長が確実に伸びていて今まさに成長期。履かせられるズボン1本もな・い!

なんとかクローゼットをひっくり返して履けそうなズボンを探してみたところ、以前にワンサイズ大きめで買っていた在庫が何本かあったので、それを持たせることに。
ただ、学校のママ友から男の子は水没する可能性があるから、多めに持たせた方がいいよ。とのこと。確かに。うちの子は水と戯れそう・・・昔、学校の遠足でアスレチックに行った時も全身びしょ濡れで帰ってきたし。

と言うことで、今日は息子が急遽予定がなくなり、この後の予定を考えると今日しか行ける日がないので映画鑑賞と買い物を兼ねてレイクタウンに行ってきました。

連休さすがに混んでます。まあいつものことですが。

さっきも↑で書いたけど、夏はビーサンでずっと過ごしてた息子。と言うのもこちらも普段学校は指定の革靴。で、スニーカーみたいのを履くのは日曜日のみ。
元々足が大きい息子なのですが、いつの間にか家にあるスニーカーはすべてサイズアウトで履けない状態。なので今夏はずっとビーサンで過ごす始末。

もちろん移動教室は私服参加なので靴ももちろんスニーカー。それで長ズボン同様スニーカーも必要になったと言う訳です。


今までは、小学生定番の「駿足」か「バネのチカラ」を愛用していたのですがさすがに、でか足の息子用の←のスニーカーはもうサイズが販売されていません。
ちなみに知らない人に説明しますと、上記2ブランドは小学生では速く走れるとリスペクトされているスニーカーで、運動会ではもうほぼ全員が履いていると言っても大げさでないほど、2大神ブランドです。

小学生スニーカーが履けないとなると、もう大人のサイズです。
これまたスニーカーも多種多様で何を選べばよいやら・・・サッカーやランニングや用途別にスニーカーはたくさんあれど、特に普段履きなので、そういったものは必要なし。

そして、またまた問題が。
今まで25.5センチぐらいだったので、それで選んでみるときつくって履けないという。
26センチでも物によってはきついと。

で、結局幅広の息子の足にあったのは、コンバース。



ちょうどセールになっていて別注デザインのちょっと変わったデザインですが、本人がこれでもいいというので問題なし。親としてはセール品で買えてほっとしてしまう。
それでなくてもスニーカーって結構高いし、これでまたすぐサイズアウトになってしまったらと思うと高いのを買うのはちょっとためらう。

で、なんと購入したのは26.5センチ。でかっ!既に夫のサイズを抜かしています。
とりあえずこれ以上大きくなるとサイズもデザインもなくなってしまうので、これ以上大きくならないでほしいと思ってしまう親心。でもまだまだ大きくなりそうです(泣)


とりあえずこれで靴はミッション完了。
あとは長ズボン。
たまたま自分の洋服を見るためにGAPを覗いてみたところ、これまた子供服のセール品売り場に790円のスウェット発見!
ユニクロのスウェットより安いじゃん。



この値段なら1回で汚れてダメになってしまっても惜しくない値段。サイズも最後の1つで試着させてみるとピッタシ。色も本人がいいというのだから許容範囲。
こりゃ~、即買いでしょ。

ちょうど今は全商品50%オフというセールをやっていたのだけど、まさかこれは半額にならないよな。別にならなくってもこれでも安いし。と思ってレジに持って行くと、レジで打たれた料金が税込で290円!

まさかの290円ですよ。もうビックリしたのなんの。何かの間違いじゃないか。と思ったぐらい。
だって790円の半額が適用されても290円にはならないですよね。

でもお店のレジを打ってくれたスタッフもこういう掘り出し物があるんですよね~。と言ってくれちゃうぐらい。
ホントに290円なんだ。あ・り・え・な・い!

実際の証拠のレシート。290円でしょ。



いや~、ビックリした。ここまでGAPで安く買ったのは初めてかも。

ホントに今日はいいお買い物ができた。
どうせすぐにサイズアウトになってしまうのがわかりきっているし、高く買うのはもったいないですしね。
サイズがあったら色ち買いで買いたかったぐらい。

あまりに嬉しすぎて、今回ブログにアップしてしまいました(苦笑)


あまりの人混みに、GAPで爆安価格のスウェットを購入した後、糖分注入。
こちらの方がスウェット代金より高くついたのは言うまでもありません(苦笑)



あっ、人気の限定あんこパイ。ネットのうわさ通り、美味しい。アップルパイより断然好きだな。
ちなみに息子が買ったむらさき芋シェイクは甘過ぎて飲めませ~ん。


そうそう、最後になっちゃいましたが今回「天空の蜂」を観たんですよ。これ2時間半と長丁場なんです。そんなに長くって飽きないかな。途中で眠くなっちゃうかな。とか思ってたんですけど、ところがどっこいずっと引き込まれてしまってあっという間でした。

ネタばれになるといけないので内容は書きませんが、もうね、江口洋介ともっくんの迫真の演技。いや~、凄すぎる。あと、綾野剛もこれまた若いのにキャリア積み重ねてるなと思いましたね。
こちらの東野圭吾さんの原作、読んでないので内容はほとんど知らず今回見た訳ですが、最初からハラハラドキドキで一時も目が離せませんでした。
なかなかいい邦画ですのでよろしかったら観てみてくださいね。
原作もこれから読んでみようと思ってます。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 子供服・キッズ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメント

mymyさん

> 充実の1日だったね〜。観て、買って、食べて〜の満足感いっぱい!!

自分の洋服も買う予定だったんだけど、タイムアウトで買えなかった(泣)

> 撮り鉄なので休日に出掛ける私服もほどほどに必要で、長ズボン問題切実です。

そっかあ。うちは私服ほとんど不要かも。でも長ズボン問題は切実だよね。
今まで夏は短パンだったから問題なかったけど、これから秋冬はさすがに短パンって訳にもいかないし。
かと言って、あんまり買ってもまたすぐに履けなくなりそうだし・・・うちはジーンズが好きではないので、チノパンかシャカシャカジャージみたいのが好みなので、あまり長さを問わないジャージでこの成長期は過ごしてもらおうかと思ってます(苦笑)

そして、足。
学校の指定革靴も既に痛いと・・・3月に計って買った時は1周り大きいサイズを買ってゆるゆるだったのに。
値段調べたら1万円!これから6年間の間に何足買い買えるのやら~(涙)

nokimamaさん

> さすが男の子だね。背もまだまだ伸びるね!

うん、今がちょうど成長期みたい。私の身長も追い抜かれる直前です。

> でも、つんつるてんって…(^^;;
> 成長の早さに追いつかないよね。

そうなの。
春にはいていたズボンを履かせたら、丈もそうなんだけど腰と腿も入らない。

> その点女の子はほぼ成長止まり、今は本人これ以上太りたくないと、目下ダイエット中(。-_-。)
> 若いんだからもっと食べて〜って感じなんですけどね。

今からダイエットって・・・でも周りの女の子のママに聞いても、お昼も小さいお弁当箱みたいだし1日もたないよ~って感じだよね。年頃になれば、自然とある程度は痩せるんだけどね。

充実の1日だったね〜。観て、買って、食べて〜の満足感いっぱい!!

うちの中学生男子も、遅ればせながら成長期。気がつくと寝ていて、その分ジリジリと大きくなってきました。そして、私服の悩み…。撮り鉄なので休日に出掛ける私服もほどほどに必要で、長ズボン問題切実です。私も日々成長ちう〜(爆)息子のお下がりズボンは、ウェストが無理です(涙)

26.5?

さすが男の子だね。背もまだまだ伸びるね!
でも、つんつるてんって…(^^;;
成長の早さに追いつかないよね。
その点女の子はほぼ成長止まり、今は本人これ以上太りたくないと、目下ダイエット中(。-_-。)
若いんだからもっと食べて〜って感じなんですけどね。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
91位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
33位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード