ポキ丼対決!ニコスピア38

昨夜、この記事を書いてたんです。で、最後まで書き終えて保存ボタン押したらフリーズ。途中書きを保存してなかったから全部消えました(泣)
思いっきり凹んで、そのままふて寝してしまいました。

ということで、昨夜の内容を思い出しながらアップします。


ホノルル空港に朝一に着いてまず向かったところは腹ごしらえ(笑)
毎回思うのですが、早朝に着いてしまうとチェックインまでの時間潰しをどうしようかと。みなさんどうされてますか。
どこかSCに行くには早すぎるし、いつも悩むんですよね。

今回は、ちょい早いお昼兼時間調整のためにニコスピアに寄りました。
場所が移転して初めての来訪です。今は、トローリーもここまで来るんですよね。車を運転されない方にも便利になりましたよね。その分、混雑もすごいですが。

ニコスピア02

朝一なのにこの混みようですよ。座るところないんですけど・・・

ニコスピア08

場所はどうにかなるさ。とまずオーダー。
向かって右がオーダーカウンター。左扉のある方がポキの販売になります。ポキ丼は、左でオーダーになります。

ニコスピア09

さて何にするか。ってもうほぼ決まってるのよね。「Catch of the day(本日のお勧め)」か「フリカケアヒ」。

ニコスピア10
*クリックすると拡大します。

結局、セレクトはフリカケアヒ。
グリーンサラダにするつもりが、間違えてマカロニサラダに・・・ワタシ、マカロニサラダ苦手なんです。日本ではまず食べない。自分でも作らないし(苦笑)
これがどういう訳かハワイだとマカロニサラダが美味しく感じる。なぜだろう。日本のとビミョーに味付けが違いますよね。
ライスは少しでもヘルシーに玄米。

ニコスピア04

息子はお腹空いてない。要らない。と言ってたのですが、前の晩のラウンジでカレーやおそばを食べた後機内ではまったく何にも手をつけてない。うちの子、いつもそうなんです。ドリンクだけでまったく機内食食べない子。下手するとワタシが手をつけてしまうという・・・だから痩せないんだな。

なので、マグロ好きだし勝手にポキ丼をオーダー。
左から、夫のロコモコ、ワタシのフリカケアヒ、息子のしょうゆポキ丼となりました。
夫は朝からロコモコで肉!それも付け合わせに目玉焼き2個だし焼きそばだし。炭水化物のオンパレード。
味的にはまあフツーだったとか。
フリカケアヒは、焼き加減レアでさっぱりして安定の美味しさ。



で、お腹空いてない。と言ってた息子。一番がっついてるんですけど。
どんぶりが小さく見えますが、これがなんの。ご飯がすっごい詰まっていて、ご飯が見えないぐらいにポキが敷き詰められていてずっしりと重い。

一口食べさせて。ってお願いして食べさせてもらいましたが、これが美味いのなんの。今回3種類頼んだ中でこれが一等賞!次はワタシも絶対ポキ丼にする!と心の中で誓いました(苦笑)

結局、お腹空いてないと言っていた息子も完食。朝から満腹感たっぷりの食事となったのでした。

ニコスピア05

ちなみにポキ丼は、リクエストすればミックスで数種類入れてもらうことも可能ですよ。って友だちに教えてもらいました。てへっ。


円安もあり、プレートランチ3人分で5000円かあ。物価も上昇しているし、ハワイの食事は、お財布に優しくないですね。

ニコスピア11

別日に同じく滞在しているお友だちがあっち方面に行くからニコスピアに寄るというので、リベンジでポキを買ってきてもらいました。
氷もちゃんと付けてくれますので安心です。
夫はお酒のアテに。
ワタシは飲まないので、ポキ丼にして楽しませてもらいました~。ゴマ油がきいていてやっぱり美味い!

ニコスピア01

今回の滞在に、別のあるポキ専門店に行ってポキ丼を食べる。ことをミッションにしていました。
もちろん行ってきましたよ~。そちらも別記事でアップさせていただきます。

さて軍配はどちらに~。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

operaさん

> 前回場所の確認で、トロリーで前まで行ってきました。

トローリーで行ったんですね。時間はそれなりにかかるのかしら?

> 食べなかったけど…噂に違わず美味しいのね。

はい、美味しいですよ。生もの大丈夫ならぜひポキ丼をオーダーしてくださいね。

> でも、5000円か…
> 円安は勘弁して欲しいですね〜。

3人分頼んでドリンクで5000円。高すぎですよね。レストランのちゃんとしたお食事でもないし。
気軽に食べられるはずのプレートランチが高価過ぎて・・・(^^;
ハワイでの外食は、毎回なんて行けません。

mymyさん

> 多分、マヨネーズの違いかと思う@そのマカロニサラダ

だよね。私もそう思ってた。
海外のマヨって日本のと味違うよね。酸味の強さとか。
うちも私も息子もマヨネーズが元々好きでないので、マカロニサラダもポテトサラダも食卓にあがることがほとんどないよ。

> そして、ふりかけアヒ以外食べたことのなかったニコスピアで、お初のポキ丼!現地でマウロアさんに教えてもらって、あの入り口を知りました〜。我が家は、アヒとサーモンの2種盛りしましたよん。

サーモン美味しそうだね。
ポキも色々種類があって迷うよね。次回(っていつだ!?)は絶対にポキのミックス丼にする!

前回場所の確認で、トロリーで前まで行ってきました。
食べなかったけど…噂に違わず美味しいのね。
でも、5000円か…
日本の感覚だと、3000円!?
円安は勘弁して欲しいですね〜。

No title

多分、マヨネーズの違いかと思う@そのマカロニサラダ
うちも日本では、マヨ本体は勿論、マカロニサラダやポテトサラダは食べられませんが、そっちのなら少し食べれます。

そして、ふりかけアヒ以外食べたことのなかったニコスピアで、お初のポキ丼!現地でマウロアさんに教えてもらって、あの入り口を知りました〜。我が家は、アヒとサーモンの2種盛りしましたよん。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
46位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード