コンビニATMをうまく活用しよう!「イーネットATM」

週末にコンビニATMでお馴染みのイーネット様にご招待いただき「知って得するコンビニATMの活用術を学ぶ」というイベントに参加させていただきましたのでご紹介させていただきます。

イーネット007

ブロガーさんが10名ほど集まり、スタートしました。テーブルにはお菓子をたくさん用意していただき、ケーキまで!
ケーキはパティスリー ラ・ヴィ・ドゥースさんからお取り寄せ。甘いものを食べながら和やかな会になりました。

イーネット003



さて本題に入ります。
コンビニにATMが置かれるようになってもうずいぶん経ちますよね。銀行に行かなくっても用事が済ませられるのはとても便利な世の中になりました。コンビニATMは全国で56,000台ほどあるそうです。

今回のイーネット、こちらのATMも見かけたことがあると思います。セブンイレブン・ローソンを除くコンビニやスーパーなどに設置されています。
今現在は左の2台が稼働しているとのこと。

イーネット009

コンビニ、スーパーの他には、ドン・キホーテやプレミアムアウトレット、コストコにも入ってるんです。知らなかった~。覚えておくといざという時に使えますよね。
レジャー系では、ハウステンボスやサンリオピューロランドにも。TDRには設置されてないですが、ディズニーランドホテルには入ってるとの説明でした。

イーネット012

海外カードの展開もしており、今ちょうど春節で某大陸の方たちがたくさん日本に押し寄せていると思いますが、その方たちのメジャーカード銀聯カードは全台対応しているとのことです。

イーネット014

もちろん海外カードが対応していることをアピールしないとわかりませんので、そのためのペナントやフラッグなどで海外カード対応していることをアピールしています。最近では、海外の方がATMを利用するのも度々見かけますし、今では利用は日本人に限ったことではありませんね。

イーネット015

もちろん偽造カードにも万全に対応しており、安心・安全なサービスを提供しています。

イーネット016

このイーネット、地方に置いてあるのにはちょっと変わったものが・・・
なんでも方言で案内するとか。

イーネット018

「いらっしゃい、ようきたね~」など挨拶するそうです。なんか親しみがありますよね。どうしてもATMって堅いイメージがありますが、ほっこりしてしまいます。
TVの「ナニコレ珍百景」でも方言をしゃべるATMとして放送されたそうです。

イーネット019

イーネット021

ワタシ、コンビニATMは基本使わないタイプなんです。
やっぱり気になるのが手数料!高額ではないけれど利子も付かない時代、お金を下すのに手数料を取られるのってイヤじゃないですか。
でも今回の会でうまく使えば手数料かからずに使えるんだということを知りました。

どこの銀行も条件が合えば、手数料がかからずにイーネットATMが使えます。

どの銀行もちゃんと銀行のHPにその条件が書いてあるんです。それもね、この会で初めて知りました。銀行のHPってネットバンキングする時ぐらいしかアクセスしないから(苦笑)、こういったことも知らなくって・・・勉強になりました。

例えばワタシがメインバンクにしている三菱東京UFJ銀行の場合。
<スーパー普通預金(メインバンク プラス)>の場合、「シルバーステージ」「プラチナステージ」のお客さまは、3回まで無料。

このシルバーステージ、プラチナステージ該当者は?というと、これもHPに載っています。
条件の低いシルバーは、「給与の受け取り10万円以上/月」または「NISA口座での投信積み立ての自動振替」または「預金残高合計が30万円以上」となっています。

毎月の給与をもらっている会社員の方なら、給与の受け取り10万円以上ならクリアーしやすいですよね。

ということはワタシも月3回までは無料で使えるんだ。と。

イーネット029

説明では三井住友銀行のほうがもっと条件が緩かったです。
もし該当する方はHPで調べてみてください。

残念ながら、ゆうちょ銀行はどの時間帯でも手数料が発生してしまいます。

イーネット030

ワタシが鉄板だと思ったのは新生銀行。ワタシ、口座持ってないのですが、今回説明を聞いて作ろうと思いました。
365日、24時間、入出金手数料無料!

それと気になったのが、新生銀行ってTポイントが貯まるんですね。これには目から鱗です。
Tポイントはマイルのために普段から貯めているので、入出金で1回につき15ポイント付与されるのは美味しいなあと思いました。*月最大30ポイント。

イーネット032

イーネットのノベルティお菓子も充実しています。今回、サクサクパンダのお菓子もいただきました。

イーネット041

実機も拝見させてもらいました。左奥2台が現在稼働しているものです。
どんどんスリム化しているのがわかるかと思います。コンビニなど狭い場所に設置には、スリムであることが必須なんでしょう。

イーネット046

テーブルに置いてあったお菓子はみんなで分けてすべてお持ち帰りさせていただきました(苦笑)

イーネット001

その他にパティスリー ラ・ヴィ・ドゥースさんから焼き菓子のお土産まで。



勉強させていただいた上にお土産付きで申し訳ないぐらい。とても充実したイベントになりました。

イーネットが自分の住んでる場所でどこに設置されているかをチェックして、銀行に行く時間がないとかの場合に、保険としてイーネットを利用するのはアリだと思いました。
今まで、偏見で手数料がかかるからと敬遠していましたが、これからはもしもの時には大いに利用させていただこうと思います。


イーネット様のPR活動に参加しています



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お得な情報
ジャンル : ファイナンス

コメント

ゆみちゃんさん

コメレス遅くなりました。

先日はお疲れさまでした。
ブログ拝見させていただきました。いきなり読者登録してしまってすみません。
モニター、コスメ等詳細にアップしていて画像も凝っていて、素敵すぎます。
またどこかでお会いしましたらよろしくお願いいたします♪
ブログも訪問させていただきますね。

たのしかったですね!

先日はおつかれさまでした。
素敵なブログですね。これからもよろしくお願いします。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
55位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード