プーケットに来ています

殺人的忙しさの3月末をなんとか乗り越え、逃げるように昨夜プーケットに到着しました。

滞在先は、マイカオビーチの隣ナイヤンビーチ(空港寄り)車で5分足らずのインディゴパールと言うホテルです。名前の通り、インディゴブルーとブラックを基調とした鉱山をイメージしたなかなか趣きのあるホテルです。



今回はタイ航空成田発バンコク経由プーケットで、通しで発券。

バンコク乗り継ぎか当初1時間45分あったので余裕だな、ラウンジ行く時間あるな。と思っていたのにまさかの向かい風強風(かなり揺れた💦)で1時間以上のディレイ>_<
乗り継ぎまでに30分しかないという状況になりました。

それもバンコク着も沖止め。バンコク発プーケットも沖止めと最悪の事態。

たまたま友だち夫婦と成田からプーケットまで同じ便でまさか全員置いてかれるはずないよねえ。と、通しで発券してるし大丈夫さあ。マイペンライとあまり心配にはならなかったです。

結果、間に合いました。コンコース走った訳でもなく、早歩きはしましたが、余裕で搭乗できました。
なので最悪30分あれば乗り継ぎできます。かなりリスキーですが(苦笑)

とにかく暑い‼︎

もうちょっと部屋から出ただけでも汗だく。これがアジアの蒸し暑さですね。すっかり忘れてた。
先程は一人でナイヤンビーチを散策。

掘っ立て小屋のマッサージでオイルリラックスマッサージを堪能。400B。

施術してくれたおばちゃん、なかなかでタイ古式とソフトマッサージのミックスで足のつま先からボディ、顔、頭まで念入りに1時間半ぐらいやってくれました。明日も通おうっと。



帰りにお昼を買って帰ることにしました。

さあて、チャレンジャーな私は、バイク屋台でテイクアウト。

私が買う時は誰もお客いなかったのに、私が買い始めたら後ろにちょい長めの外人の列が…みなさん、様子見してらっしゃったのかしら。

パッタイはもちろんプラウン(エビ)でオーダー。あとはフライドライス。2品で500円。安いです。



ホテルに持ち帰って食べました。味もなかなかイケる。レストランで食べなくても充分な美味しさです。

清潔感を言われてしまうと…ですが、正露丸持ってきたので(苦笑)お腹がまずかったら飲みます。
派手さはないナイヤンビーチですが、パトンのようにいかがわしくもなく、滞在しやすいかと思いました。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

リョウさん

> いいですね~さくさくっと海外へ一人で行けるマウロアさん素敵ね。

一人旅と思われているようですが・・・こぶ付きです(^^;
でもちょっと一人でふらりと行きたい願望がふつふつと湧いてきているので、近い将来一人で行ってしまおうかと思案中。

> マッサージ、90分で1300円位?お値打ちだわ~
> 毎日エステ三昧でリフレッシュしてきてくださいね^^

そうなんです。
もちろんホテルスパ等もいいのですが、毎日通うなら安くないと・・・
顔も覚えられて、おばちゃんご指名状態でした。

porunnさん

> 息子君の気配がないので、一人旅??

残念ながら、こぶ付きです(苦笑)でもそこでご主人は?と言われないのが、ウケちゃった。
もう母子旅行当たり前ですからね、我が家は。

> 体には疲れが蓄積されてるだろうから
> のんびりと気をつけて楽しんできてね!

はい、あっという間に帰ってきました。
毎日安いマッサージ屋に通いつめましたよ。

一人旅♡お気をつけて!

いいですね~さくさくっと海外へ一人で行けるマウロアさん素敵ね。
マッサージ、90分で1300円位?お値打ちだわ~
毎日エステ三昧でリフレッシュしてきてくださいね^^

おっ

早業!

息子君の気配がないので、一人旅??

体には疲れが蓄積されてるだろうから
のんびりと気をつけて楽しんできてね!
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
76位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード