スポンサーサイト


帰りの機内で・・・

弾丸でしたので帰ってきました。タイのゆる~い時間もあっという間。既に仕事モード突入しております。

で、今回の旅行ですごく不愉快な人物に遭遇しました。
少し長文になりますがお許しを。

復路はアシアナ航空インチョン経由でした。プーケット空港ゲートで搭乗時間になり並んでいました。
先に小さいお子様連れの方、そして次はビジネスクラスの方の搭乗です。
今回ビジネスでしたのでそちらで並んで待ってました。
すると小さいお子様連れの列に明らかに子連れでない独り者の男性が割り込んできました。
この時点では、風貌から日本人には見えませんでした。後からなめらかな日本語を話しているのがわかりましたので、もしかしたらタイ在住日本人なのかもしれません。
来るといきなり空港スタッフを呼びつけて何やら話している様子。
私たちが並んでいる列からは距離があったので何を話しているのかわかりませんでした。
その様子からどうもクレームらしきことを言ってるようなご様子。

そして会話がひと段落すると、小さいお子様連れの列にまぎれて先に搭乗して行きました。えっ、独り身なのに・・・まだ小さい子連れ家族しか搭乗してないよ。と思ったのですが。
その様子は傍から見ていても、普通じゃないな。とわかるものでした。

息子とあの人ちょっとおかしかったよね。と話すと、息子もそう思ってたようです。

そして私たちが搭乗するとその男性がビジネスにいたのです。 今回2-2-2の配列だったのですが、私と通路を挟んで隣。
まさかいるとは思ってもいなかったし、あのクレーム騒動は何だったのか?と。

やっぱりイヤな予感は的中しました。
座席に座ってから様子を伺っていると、その男性は落ち着かなく、ずっと私の方を顔を向けて見ている。視線を感じるんです。
そして手は異常な速さでペン回しをして、やたらとペンを投げ飛ばして落とす。そうするとがばっと立ち上がりペンを取りに行く。
その間10分ぐらいでしたけどもう恐怖でした。とにかく挙動不審で明らかにこの人怪しい人物だというのが見て取れました。
このままこの席でずっと一緒になるのはイヤだな。と思ったら、またもやその男性CAに話しかける。
1列目が空席だったら1列目に席を交換してほしいと言ってるようでした。

幸運にも、1列目が空席でその男性は1列目に座ってくれたので、私はホッとしなんとか快適?になりました。
席を前に変更した後、ちょうどその男性の隣の欧米人もやっぱりあいつはおかしい。とずっと思ってたらしく、私と目が合って前に移動してくれて良かったね。というようなことをその欧米人とアイコンタクト。へたにしゃべるとその日本人が逆切れすると思ったのです。
周りの私たちの事をすごく気にしている様子でした。

で、前に移動してくれたからよかったかと言うと、その後もずっと挙動不審さは続く・・・
機内持ち込みスーツケースを持参していました。
結局、インチョンに着くまで10回、いや10回以上荷物棚からスーツケースを出し入れしていました。
こちらとしては、そんなに出し入れするとその度に立ちあがって気になるし、騒々しくって落ち着いて寝ることもできない。ワタシのちょうど斜め前に座っていて様子が手に取るようにわかるのです。

そして挙句の果てに、何かが紛失?したらしく、ペンライトを取り出して(第一どうしてそんなものを持っていたのか謎)スーツケースや座席周りを照らし出す始末。
ちょうど睡眠タイムだったこともあり、機内は照明を落として真っ暗でした。
なのでそのペンライトの光が右往左往に天井や壁に反射して、気になってしょうがない。
まだ私の席からはその状況がうかがい知れたこともあったけど後方座席の方は、状況を知らない訳だから何があったのか。と思っていたかもしれません。
しばらくライトで照らしていてもう我慢の限界。CAさんにクレームを言おうかどうしようか迷っていた矢先に、紛失物は見つからず諦めたようです。
ですがその後もスーツケースを引っ張り出しては、その物を探していました。

ほとんど着席しておらず、一旦トイレに入るとしばらく占領。一体中で何をやっているのかととても気になりました。

直接の危害は与えられなかったので良かったと思わないと。でも周りに不愉快を与える乗客はいかがなものかと。
こういう人が我が物顔でビジネスに乗るのも、金さえ払えば何やってもいい。みたいなんでしょうか。


それとは別に、行きのラウンジでのこと。

ANAラウンジにて、リンツとのコラボらしくリンツのチョコレートが大量に置いてありました。
どう見ても年齢は70代ぐらいのおばあちゃん。
そのおばあちゃん、そのチョコレートを両手に持てないぐらい持って行っちゃった。
それも3種類置いてあったのですが、その中の1種類はお気に召さないようで、それだけ除いて2種類は全部お持ち帰り。これには唖然。

結局、私なんかも1つもいただくことができず(泣)

こういう品のない行動をする方を見て、人の振り見てわがふり直せと改めて思いました。

色々考えさせられた今回の旅行でした。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメント

fykhiさん

コメレス順番逆になってしまいスミマセン。

> お金さえ払えば周りの人に迷惑かけてもは困ります。それに見られていると狭い機内で指定席、余計に気になり怖いです。無事に帰ってこれて良かったです。

そうなんですよ。狭い密室の中でしょ。それに最近はテロとかもあるし。恐いですよね。
そういう人と関わって逆ギレされたりも恐いし。結局関わらないのがいいのかなとも思いますよね。

こういう人もビジネスにはいるということで勉強になりました。
まあ、反面教師として自分は気をつけたいと思います。

porunnさん

> もう最悪ですね。
> その男性も おばあさんも。

ねえ、目に余る行為。非常識な行動。
最近、特に多いような気がする。

> 前後するけど、おばあさん。 私なら敢えて聞こえるように
> まじか?とか 言っちゃうかも。

えっ、言っちゃう?
直接言わなくても、スタッフに言ってもよかったかも。と今更ながら思うよ。

> 優雅な日常も間違いなくアッパークラスのガツガツしない人達。

うんうん、こういうスマートな人間になりたいわ。

> でも大多数は、圧倒的に多いちょっと頑張った人たちで、
> ラウンジから旅の醍醐味でしょうの満喫派。
> あとは、たまたまラッキーなUPグレード

porunnさんのコメント、うなずきながら読んでた。

> でも、おそらくそのおばあさんは、ちょっとがんばったうちの
> 一人で少しでも元とりたいというか、無料ならガツガツいくわ
> って感じだね。

ラウンジから満喫したい。というのはわかるよ。でもね、やっぱり自分だけ良ければいいはダメだよね。
ラウンジに置いてある食事類は、みなさんで召し上がるものだから。
そんなにおばあさんがチョコレート持って行ってどうするのさ。って感じだよ。それも行きのラウンジだよ。
旅行中のおやつにするのかね(苦笑)

> で、その男性。怖いね。本当、何もなくてよかった。

うん、危害に遭わなくてよかった。
CAさんもしょっちゅう呼ばれてたけど、結局逆らわないでハイハイやってたようです。
多分思うに、元からビジネスだったらビジネスのところで並んでたと思うんだよね。恐らく、ゴネてアップグレードしてもらったくさい。ゴネ勝ちっていうやつ。

> でも旅自体は楽しんだ? 気分新たに、また日常も頑張ってね。

弾丸だったけど、予定も入れずホテルに引きこもっていたので意外とのんびりできたよ。これ以上日数あっても引きこもりはむりだったかも。
マッサージも毎日通ったし、思いの外リラックスできました。

yyalohaさん

> 70歳位のおばさんがミックスフルーツをお皿にてんこ盛りにして、持っていきました。

この方は日本人だったんでしょうか。
よく若者は・・・って言われますが、最近は年配の方でも目に余る行為をされている方を多く見受けられます。非常識な行為をされる方は年齢に関係なくでしょうね。

>  其の後、自分の番になって、お皿をみると、フルーツの影もなし。その後搭乗したら、隣の席にいました。 

お隣の席ではさぞビックリされたでしょう。
まあ反面教師として、自分はそのような行為はしないように気をつけたいものですね。

あ-

もう最悪ですね。
その男性も おばあさんも。

前後するけど、おばあさん。 私なら敢えて聞こえるように
まじか?とか 言っちゃうかも。
こういう非常識な人、最近、我慢できないわー。
ラウンジを利用する人にも、色々種類いるよね。
ラウンジでは コーヒーだけで結構っという本当に
優雅な日常も間違いなくアッパークラスのガツガツしない人達。
でも大多数は、圧倒的に多いちょっと頑張った人たちで、
ラウンジから旅の醍醐味でしょうの満喫派。
あとは、たまたまラッキーなUPグレード
でも、おそらくそのおばあさんは、ちょっとがんばったうちの
一人で少しでも元とりたいというか、無料ならガツガツいくわ
って感じだね。マウロアさんの書いてるように、こういう時
育ちがでるね。品よく行きたいものです。

で、その男性。怖いね。本当、何もなくてよかった。
だけど、どうやって紛れた??是非、ブラックに載せて
欲しいわ。なんかあってからじゃ、遅いし。

折角のビジネス。楽しさ半減だね。
でも旅自体は楽しんだ? 気分新たに、また日常も頑張ってね。

No title

お金さえ払えば周りの人に迷惑かけてもは困ります。それに見られていると狭い機内で指定席、余計に気になり怖いです。無事に帰ってこれて良かったです。

No title

こんにちは。。

同じような体験をホノルルのサクララウンジで経験しました。
70歳位のおばさんがミックスフルーツをお皿にてんこ盛りにして、持っていきました。
 其の後、自分の番になって、お皿をみると、フルーツの影もなし。その後搭乗したら、隣の席にいました。 
こういうこともあるんだなと思いました。

では。。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
52位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
