スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンコクに来ています 2

昨日早朝日本に帰ってきました。
タイで起きた爆発事件、外務省からのメールで事の次第を知ったぐらいで現地では全くいつもと変わらず平穏でした。
みなさんから大丈夫?の連絡が来て、日本では相当大きく報道されていたみたいですね。
全然大丈夫です。無事に帰国いたしました。

さてもう現地レポにはなりませんが2日目の出来事を。
バスに初トライしてきました。
マリオットエンパイアからBTS(鉄道)駅まで歩いて7-8分あるのに対し、バス停は徒歩1分。近いのでとても便利です。



エンパイアを出て右方向に歩くとすぐ。マリオットオーナー御用達のサラジェーンレストランよりも手前です。



結局この日は合計4回乗りました。
乗りたいバスはバンコクの中心街セントラルに行く77番のバス。大体10分ぐらい待てば来ます。この後の日程でもバスかなり乗りました。早朝(朝6時頃)は多少待ちますがそれでも20分ぐらい待てばやってきます。

バスの種類によって値段が違うのですが(エアコンの有無とか)今回全てエアコンなしバスでした。
エアコンないので、窓、扉は走行中全開、スピードはぶっ飛ばすし、かなりスリリングでした。絶叫マシン系?(笑)





最初に座れたので座りましたが、立って乗車はかなり危険かも。外に吹き飛ばされてしまいそうな勢いでした。





雨が降っていても扉全開でぶっ飛ばす(苦笑)

エアコン無しバスは乗車17B(約50円)とかなり安いです。料金は車内で運賃回収する人が回っているのでその方に渡します。すると四角いチケットをくれます。



因みにBTSは倍以上の料金になります。

*これが料金がかなりマチマチで初日に乗った時が一番高く、後は13Bだったり、その後は、2人で40B渡すと20B紙幣は戻されて20B。一人当たり10B(30円)となったりで、よく料金はわかりません(苦笑)

バスについてはおっけーさんのブログに詳細が載っています。私もだいぶ参考にさせていただきました。
http://okfufu.blog88.fc2.com/blog-entry-597.html


午前中1往復目は、一人でマッサージへ。日本人御用達のバニラスパ。



足の角質取りと足マッサージのトータル90分450B(1350円)。気持ちよく爆睡でした。









最後にタイ古式マッサージでは身体ボキボキで相変わらず身体が固いことを痛感。
キレイだし、日本語通じるけど、まあリピはないかなあ。エンパイアからだとちょっと距離あるし。バスで直通では行けないし、BTS乗り換えとか面倒なんですよね。
次の高級スパに期待!
(おみ足のお見苦しい画像すみません)

午後の2往復目は、同じく中心街まで乗車して、日本にも進出したピンクのカオマンガイ屋さんガイトーン・プラトゥーナムに行ってきました。



午後のオープン時間より少し早くに着いてしまい、10分ほどオープン待ち。すぐに入ったので座れましたが10分後には満席。待ってる行列がすごかったです。



今回はローカルな方ばかりで日本人はまったく見かけませんでした。
ここのチキンライス美味しい!



私の中では3本の指に入ります(苦笑) チキンも美味しいのですが、チキンの出汁で炊いたタイ米のスチームライスが美味。
一皿の量が少ないので追加オーダー(苦笑) 2人で3皿完食。
それに飲み物でトータル450円ぐらいと激安です。近くにあったら毎日通いたいぐらいでした。
スチームライスだけの追加オーダーも可能です。
因みにここはアルコールはありません。





すべてがピンクで統一。
因みに隣に緑のカオマンガイ屋さんがありますが全く別のお店です。


今回のバストライ&カオマンガイ屋ミッションもクリアーしたので、ハードル上げてローカルの人のもう一つの交通手段、ボートもチャレンジしてしまおうかと計画に後日入れてみました。



↑こちらがセンセープ運河。ちょうどガイトーン・プラトゥーナムに歩いていく際に見つけた船乗り場。
Facebookで知り合ったマリオットオーナーさんに運河ボートもチャレンジできるよ!と背中を押してもらい、詳しくレクチャーしていただけたので、これがきっかけでチャレンジしてみようかと思いました。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : タイ旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
56位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。