スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンコクに来ています 4

現地レポではありませんが、現地レポ扱いとさせていただきます(苦笑)

4日目の内容です。

冷たいプールで心臓マヒと戦いながらがっつりプール。ホントね、マリオットエンパイアのプールの水半端なく冷たいんです。まあしばらく入ってればその冷たさも慣れてしまうのですが。





一応こちらのエリアはジャグジー扱いみたい。
多分、施設が高層階で日を遮っているのも一因かも。

プールはあまり来ている人はいませんので、チェアも少ないですが取り合いにはなりません。





一度だけ日本人ご家族に遭遇しましたが、後はここに住んでいる居住者らしき人が泳いでるのみ。なので結構がっつり泳ぐことが可能です。

水深は1.4m。普通のプールより深めです。変形なのですが、長さは20mぐらいかなあ。息子に聞いてもわからんと。現役なのに・・・
午前中、オリンピックに影響されて(笑)競泳トレーニングを終え、身支度を整えて、またバスでセントラルに移動。

そこからBTSでプロンポンにお昼を食べに半屋台のタイ料理「イムちゃん」へ。
面白い店名でしょ。ここバンコク通の日本人なら誰でも知ってる有名店です。



両サイドともイムちゃんのお店です。







たまたま初日にバニラスパに行く際にこちらのプロンポンで降りて、あ~、ここだったんだ!と発見したのです。こちらには行ってみたかったのでちょうどよかった。

こちらでやっとタイ料理。カオパット、パッタイ、揚げ春巻き、飲み物で200バーツ(600円)安すぎる!



これでもどちらかというと日本人向けのお店なので、料金相場は周りと比較して高いんだろうけど、それでも安い!スイートチリソースがタイらしいですよね。
味は日本人にも抵抗なく、美味しかったです。またリピありです。

この日もお昼からは時間がずれていたのに、日本人が多く食べてましたね。


次はMBKでおなじみのマーブンクロンセンターへ。こちらはアキバみたいな感じ。



ここでのミッションはiPhoneケースを買うこと。バッタもんだけど安いし、2つ買ってさらに値切りました。



スマホケースの種類が多いし、前回バンコクに来た時もこちらでスマホケース調達しました。そのスマホケースもiPhoneが玉砕した時に同時にお陀仏。で、今まで、バンコクに行くからとどうでもいいので代用していたのでした。





やっぱりそこはアジア、よく造りを見ないと雑なのもありますので、その辺はご愛敬で。

あとお店によって同じデザインでも値段が異なるので、何店舗か値段を聞いて安いところで買う方がいいです。


もう少しここはうろつきたかったのですが、時間が押してたので次のミッションへ。

次はこれまた新しいチャレンジ。運河ボートに乗ること!

チャオプラヤー川の寺院に行く観光客向けボートでなく、もっと庶民の足に根付いたローカルボート、センセープ運河ボートです。



バンコクナビに詳しく載っています。http://www.bangkoknavi.com/special/5058148

Facebookで知り合ったマリオットオーナーさんがバンコクでバスを使いこなしていて、バスが乗れるならボートも簡単だよ。と背中を押されて、それならやってみるかなあと。
これが乗ってみたら意外と簡単だった。

ボート乗り場(ワタシたちはわかりやすいセントラルからピンクのカオマンガイ屋さんガイトーン・プラトゥーナムに行く際にある)から乗りました。ここはわかりやすいかも。また詳細は別記事にて。

キッタナイ川を走行するのですが、水しぶきがすごく、たまに顔にかかる(苦笑)







両サイドに水よけのビニールがあるのですがあまり意味ないかも。



行った先はそのオーナーさんに教えてもらったワット・サケット(黄金の丘)。こちらに行くにはセンセープボートを終点まで行き、そこからグーグルマップを頼りに歩いていきました。徒歩5-6分。



今回有名寺院はもう行くつもりないと思ってたので、ここはまさにうってつけ。日本人には誰にも会いませんでした。
344段ある螺旋階段を登ると頂上には黄金の丘。



途中大雨が降り出して、休憩所みたいなところで雨宿り。



この日はしばらく止まなくってそれも外に出れないぐらい大雨。1時間ぐらい雨宿りしてたかな。これが時間つぶしにちょうど良かったです。たまたまもう登り切ってたからよかったけど、登り途中だったらびしょ濡れだったかと思うと恐ろしい(苦笑)



外が霞むぐらいの大雨でした。

頂上からバンコクの街並みを堪能した後、今回行ってみたかったバンコク一?のパッタイ有名店、ティップサマイへ。



通りを歩いていると人だかりができている店があるのですぐにわかります。





こちらはワット・サケットから徒歩10分ぐらいです。
18時頃に着いたのですが、既にお客さんでいっぱい。



店員にクーラーが効いてる部屋ならすぐに案内できるけど。と言われ、そちらでお願いしました。クーラー効いている部屋は有料です。一人10Bだったかな。ともかくそんなに高くはありません。

もちろん卵乗せパッタイと名物オレンジジュースをオーダー。大盛りのクラッシュピーナツ入れてのパッタイは私の中では今まで食べた中で一番でした!




入れ放題の大盛りのクラッシュピーナツ。



オレンジジュースは生を絞っているので果肉がたっぷりでその果肉の多さにビックリ!
オレンジジュースは大と小があり。こちらは大を2つオーダー。2つは多すぎました。





今回、こちらのお店不便だし行けないだろうなあと半ば諦めていたので行けて良かった~。

帰りのボートの最終時間がわからなかったので食べてすぐにボート乗り場へ。こんな所で帰れなくなったら困る。タクシーも不安だしね。



帰りの終点のボート乗り場です。行きに場所がわからなくなると困るので写メしておきました。乗り場が緑が生い茂っていてわかりづらい(苦笑)



そしたら、帰りは通勤で帰る人のラッシュ時間にぶち当たり、もう詰め詰めの満席でボート乗り場に到着するたびに人がこれでもかと乗ってくる。セントラルで降りるのも一苦労でした。

ここからが悲惨だった。

帰りもまたセントラルからバスで帰ってきたんですが、小雨が降っていて道路が渋滞。いつまでたってもバスが来ない。



バス停も人だかり。これが全員乗ると思ったらゾッとする位の人だかり。
来たバスに乗り込むともう押せ押せのぎゅうぎゅう詰めまた運悪いことにエアコンなしバス。

先ほど挙げたマリオットオーナーさんからも帰りのバスは、渋滞ですごい時もあるからね。と言われていたのですが、これかあと思いました。ずっと立ちっぱなしで気分悪くなりそうでした。まあそんな光景もタイらしいです。

ということで、今回の旅行では、バスと運河ボートをクリアーできて自分の中ではかなり満足な内容になったのでした。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : タイ旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
41位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。