バンコクに来ています 6

現地レポではありませんが、現地レポ扱いとさせていただきます(苦笑)

6日目の内容です。

この日も1日フリーデーとしていました。

午前中はプールでがっつり泳いで食べた分を消費。日本人のご家族を数組見かけました。



午後は出かけてきていいよ。と言うので急遽時間ができ、さあどうしようかと。渡タイする前に候補にあげていたコーセーのフェイシャルに行こうと思い立ち、飛び込みで行くことに。→コーセービューティーセンター

またバスでセントラルまで。

セントラルとくっついている伊勢丹2Fにコーセーが入ってます。





飛び込みで行くと1時間半ほどしたら来て。と言うので、高級スパブランド、ターン、ハーンやパンピューリなどで買い物して時間をつぶします。タイと言ったらスパブランドが充実してますよね。











行きのANA機内販売で予め買ったパンピューリの商品が1000円も安く売っていてショック。やっぱり現地で買う方がいいんだねと。これからの教訓にします。悔しいので買い足しました。少しでも損益を薄めるため(苦笑)

まだ時間があるけど、あまり遠くまでも行けないのでランチも食べてなかったので、やっぱり海外で一度は行っておかないとと。スタバでお茶。



期間限定のマンゴーフラペチーノに源氏パイのお化けのような大きさのパイ。これが150円と安い!



スタバのドリンク自体は、日本の約2/3ぐらいの値段かなあ。タイの物価にしたら高いです。

時間になったのでまたまたコーセーへ向かいます。





今回90分美白フェイシャルコース。10%の割引きが効いて約3000円! *JCBでも同じく割引が効きます。

いやあ、これがすごく良かった。途中、口開けて寝てたぐらい。コーセーの化粧品を利用するので安心だし、キレイですしね。
フェイシャルと言ってもデコルテの辺りまでやってくれます。

ここはリピ決定です。
エステティシャンは長く勤務している方ばかりだそうで、日本から技術を教えに来ているそうなので腕は確かだと思います。

最後に「化粧しますか?」と聞かれ、ワタシはてっきり自分でメイク道具を持参したので、メイクルームで自分でメイクすることだと勝手に思い込んでいたら、エステティシャンが最後にタイ人風メイクも寝ながらされていました(笑) チークこんもりで日本人メイクとはかけ離れています。これをやってもらいたい人は、お願いしてみましょう。



顔を見せることはできませんが、一応化粧後に自撮りしてみました(笑)


まだまだお土産や買い物をしてないので、明日は実質最終日でそんなに時間がないので、ここで終わらせるために買い物に励みます。

タイと言ったらNaraya。もう大陸人がすごすぎる。全然商品見れないし・・・



これはちょっとはけた時に撮ったのですが、店の前には大陸の方々の人だかり。もうげんなりするぐらいの人と爆買い。

めぼしいものさっさと見つけて、パパッと買い出てきてしまいました。ホントならもっとじっくり見たかったのに・・・でも昔ほどあまりいい商品内容な・・・





サイアムパラゴン前をうろついてると人だかりが。覗くとみんなポケGOに興じている。ポケGO人気マジすごかったです。



ちなみにこの画像平日の夕方。仕事は?学校は?

マリオットエンパイア内でもポケGOに興じている人すごかったです。何しろ外人は音出しでやってるから煩い。廊下とかでもやってるんだもん。これには参りました。


最後にBIG Cスーパーでお買い物。2日目にもちょっと立ち寄って買い物をしたのですが、買い足りないものを補充。タイ限定プリッツやポッキー、ドライマンゴー、タイ料理キットなどをまとめ買い。













タイムアウトで宿に戻り、マリオットオーナー御用達の隣のサラジェーンで最後のディナー。やっぱりここは一度は行って抑えておかないと。と思って行ってみました。エンパイアから2分ぐらい?



19時頃なのにお客さん全然いない。と思って不安になりましたが、20時近くになるとかなり満席になりました。みなさん出足が遅いんですね。



ここはタイ料理以外になっちゃってイタリアンなど辛いものが食べれないお子様連れ家族にも使えると思います。
マイルドって言ったのに激辛だったカレーを食べ、思いのほか美味しかったクラブケーキ。奪い合って食べちゃいました。









料理5品に飲み物で約2000円。まあまあです。


あっという間に6日間が過ぎてしまい、今度は2週間位でのんびり来たいなあと実感。
ワタシにはプーケットよりバンコクの方が性分にあってるし、楽しい!と認識したのでした。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : タイ旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
53位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード