スポンサーサイト


バンコクに来ています 7

現地レポではありませんが、現地レポ扱いとさせていただきます(苦笑)

7日目の内容です。

この日は帰国日。夜中便なのでまだ丸一日あります。

ちょうどこの日の午前中、スパをやっている最中になんかブーブースマホが鳴ってるなと思って、終わってからスマホを確認してみると外務省からメールが来て、爆弾事件を知ったぐらいでいつもと変わらぬ風景でした。でもこの事件にはビックリしましたけど。



友達からもそっち大丈夫?とメールが来たりして、かなりご心配をおかけいたしました。

この最終日もスパの予約を朝一番で入れていました。なんてたって3時間コースなので、朝一番で予約を入れても終了はお昼。それから部屋に戻って荷造りをしなくてはならないので、朝一番に予約を入れた次第です。

これでバスに乗るのも最後か。と。またまた朝からバスへ。


バスの運転手の場所には、王妃様の誕生日だからかレイが掲げられていました。

ちょうどこの日はタイ王国王妃様の誕生日(8/12)ということでタイ国民は祝日。バスが休みだとこれまた読めないので早くに出たら、またまた道路が空いていて1時間以上前にセントラルに到着してしまった(苦笑)

で、いつもこのセントラルに朝着くと屋台が連なっているんです。で、毎回気になっていたワッフル屋さんの屋台でワッフルを買ってみました。1個10バーツ(約30円)。安い!





これがね、想定外のコーンが中にちりばめてあるんですよ。あまりにも意外でビックリした。



でもこれが結構あう。美味しいんだわ。歩きながら買い食い。バンザ~イ\(^o^)/

エラワン廟では朝から参拝してる方がたくさんいらっしゃいました。一度くらい参拝に行けばよかったとちょい後悔。願いを叶えるパワースポットなんだとか。



そんな買い食い寄り道をしてもスパのお店に1時間ほど早く着いてしまった。とりあえずお店の場所だけ確認して、どこか時間つぶせるところがないかなあと探してみると、同じビルの中にスタバがあったのでそこで時間つぶしをすることに。



カフェラテを頼みお金を払うと何やら店員さんがワタシのほうに出てきた。



レシートで1杯無料のがどうやら当たったらしい。日本でも当たったことがないのに、まさかバンコクで当たるとは。
この店員さん、すごく親切でワタシにつきっきりでスマホで1杯無料になる登録とコードの出し方を教えてくれて、なんて優しいんだ~。

今回のバンコク、タイ人の優しさに触れることが多かった。

今回のスパ、日本にいる時にどこにしようか色々悩んで、でもどこも決定打になるような店がなく決め兼ねていました。
バンコク、たくさんスパはあるんですが、ピンキリだしね。前回一軒家豪華スパをやったんだけど、あまりお値段に見合わなかったんだよね、サービスが。それもあって、余計決めかねてしまった。

前日の飛び込みで入ったコーセーが思いの外良くて、よほどこの日の予約をキャンセルしてまたコーセーに行こうかと思ったぐらい(苦笑)

結局、日本人オーナーのスパ「MY SPA」に。アソーク駅から直結のタイムズスクエアの3Fです。3時間、ボディ&フェイシャルコースです。2500B(約7500円)



時間になったのでスパへ。ここは日本人オーナーなので、日本人スタッフもいらっしゃるし日本語OKです。実際ワタシが朝一に行ったらお客さんは日本人だけでした。帰る時もちょうど来たお客さんが日本人。どうやら日本人相手のお店のようです。



まずはオイルをどれにするか決めます。今回お店オリジナルのタイハーブミックスにしてみました。



お部屋の造りは、ちょっと古いかも。



部屋内にシャワーもありシャワーを浴びて、ベッドで寝ているように言われます。

施術はタイ人ですが、お部屋が暑い寒いぐらいの簡単な日本語はわかります。途中暑かったり寒かったりしたので都度言ってエアコンを入切してもらいました。

まずは90分のボディオイルマッサージ。
少し強めにやってもらいました。なかなかうまかったです。後に揉み返しもなかったし。
もちろん途中から爆睡です(苦笑)

ボディの後はフェイシャル90分。スクラブからリップケア、パックとこちらもフルコースで。ヘッドマッサージもありました。
3時間、ちょっと長いですね~。私はせっかちなんで長すぎたかも。途中、トイレにも行きたくなってくるし。
コスパを考えれば再訪もありかなと思いますが、なにせマリオットより遠いしね~。

最後にお茶とクッキーが出て終了です。



あっ、ここANAマイルが貯まりますので加算手続きを忘れずに。

3時間もだとすでにお昼。急いでお部屋に戻ります。途中、先ほどの当たり券でスタバで期間限定ストロベリーフラペチーノと交換。お留守番の息子にチョコレートケーキとお土産。



ついでにこの時期限定スタバの月餅も買ってしまいました。友達に以前にオリジナル月餅があるって聞いたことがあり、ちょうどレジカウンターに置いてありました。やっぱり買うしかないよね(笑) 大事に日本に持ち帰ってきました。まだ食べてないので味はわかりません。

急いで最後の洗濯(これがホテルとは違いいいですよね)をして、パッキング。
また別記事でもお部屋について書きますが、この洗濯機、洗濯が長すぎる。なかなか終わらないんですよ。洗濯して柔軟剤まですると優に2時間オーバーはかかる。これってどうもおかしくない?
で、この日も最後の洗濯と思ってやったらなかなか終了しない。帰る時間は迫ってきているし、この後乾燥機も書けなくちゃならないので、途中で終了したいのだけどこれがリセットボタンを押しても止まらない。
さすがにスタッフに電話して聞こうかと思ったけど、適当に何度も押したらやっとこ途中終了できた。で、急いで乾燥機へ。

爆発事件で空港のセキュリティチェックもどうなっているかわからないし、バンコクは夕方大渋滞で車がまったく動かないので、早めにチェックアウトしました。

最後はスタッフとの別れを惜しみました。
もうここのフロントスタッフすごく親切で、これもまた再訪したい理由です。
ワタシと入れ違いで友達がマリオットに入れ替わり滞在するので、残った食材をスタッフにお願いして渡してもらうようにしました。
こういうことができるのもタイムシェアならではですね。

帰りもまたマリオットでuberでタクシーを依頼。



依頼したんだけどドライバーがマリオットエンパイアの場所がわからなく近辺でウロウロしてなかなかお迎えに来ない。
ベルボーイがドライバーに電話してくれて場所説明してくれました。ホントここのスタッフ気が利きます。マリオットエンパイア、タクシードライバーはほとんど知りません。なので場所説明が大変です。
行きよりも帰りの車は古かったです。



uberは、ちゃんとしたタクシーではないようです。アジアでは。自家用車でやって来ます。だから車はその時の運次第。白タクですね。

渋滞によっては割り増し料金が発生するuber。特に平日夕方に空港に戻る際は割増料金が発生することが多いみたいです。私たちの時はまだ早い時間だったので通常料金で大丈夫でした。帰りは425B(1300円)。



以前にメータータクシーで同じような場所から800Bぐらい取られたことがあり、uberは明朗会計その場で支払いなしでお金でトラブらないのはありがたいです。

渋滞なしで空港に到着してしまったので予想外に早く着き過ぎた。なんか今回どこに行くにも早く着きすぎる(苦笑)





3時間前からでないとチェックインできないので、空港内をふらふら。

ブルーボトルコーヒーならぬブルーカップコーヒー(パクリやん)でコーヒーを買い、これが以外にも美味しかった。本家を上回る!?





3時間前きっかりにチェックインして、バンコクの空港に来たらこれでしょ。って乳海攪拌の像を眺め、タイ航空ラウンジは混雑が予想されるのでシンガポール航空のクリスフライヤーラウンジを選択。





こちらガラガラで人がまったくいない。逆に申し訳ないぐらいでした。ハーゲンダッツのアイスもあるし、デザートもあるし、タイ航空ラウンジのように座るところないってことにもならないし、いいですよ。







ただAコンコースなのでかなり端です。私たちは搭乗がCゲートだったので端から端まで結構歩くことになったので、時間に余裕をもってラウンジを後にしないといけません。

定刻通りにテイクオフ。夜中便であまり寝れずに帰国しました~。



ざっとスケジュール通りにアップさせていただきました。
この後の記事は、ピンポイントごとにもう少し詳細に掘り下げてアップしていきたいと思いますので、お付き合いください。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : タイ旅行
ジャンル : 旅行

コメント

やすくにさん

はじめまして、こんにちは。
やすくにさんはバックパッカーでいらっしゃるのですね。若い時にやっておけばよかったと今時分思います。
なので、とりあえず一人旅を決行しようかと思ってます。

> タイは物価が安いんですか?ラグジャリーな空気もあって、安さも高級感も両方楽しめそうですね!

やすくにさんがバックパッカーしている国よりは高いかもしれませんが・・・
私の基準だとアメリカ方面になってしまいますので、それと比較すると雲泥の差で安いです。ホテルも高級ホテルでも相場が安いですし、それこそ仰ってるように安さも高級感も味わえますよ。

物価が安い?

タイには友人が住んでいるので、思い出してしまいました。
タイは物価が安いんですか?ラグジャリーな空気もあって、安さも高級感も両方楽しめそうですね!

porunnさん

> コメントもらってたのに、承認もできずごめ~ん。
> 今朝、グアムから戻ってきたの。

お帰り~。夏休みだったんだね。グアムは楽しかったかな?

> それが、自分のブログにログインできなかったのよ。

あ~、それわかる。私もたまにログインできなくなる。FC2さあ、パスワード変更たまに要求してくるじゃない。で、変更したの覚えてなくてもうありそうなパスワード全部入力してもダメで涙目になったことあるよ。

> グアムから、バンコクレポは見てたよ~。

現地からありがとう!

> 今までの過去旅でNO1のディープさ充実さというか、う~ん
> バックパッカー化してるというか!!達人に拍車かけたね。

そうそう、今回はホント楽しかった!今までで一番充実した旅行かも(苦笑)
バスやボートに乗れたのが大きかったね。
それでも行けなかったところたくさんあるからまたすぐにでもバンコク行きタイ!
リゾートもいいんだけど、こういうなんちゃってバックパッカーみたいなのも好きなんだと改めて認識したよ。

ぜひバンコクへ。
私もまだまだ極めます!

こんにちは~

コメントもらってたのに、承認もできずごめ~ん。
今朝、グアムから戻ってきたの。
それが、自分のブログにログインできなかったのよ。
タイミング悪く、メルアドをかえたもんだから、なんか
ログインできなくて~。
グアムから、バンコクレポは見てたよ~。
今までの過去旅でNO1のディープさ充実さというか、う~ん
バックパッカー化してるというか!!達人に拍車かけたね。
記事、読み応えあるわ。

私もね。バンコクまた行きたいわ。
今、娘の学校にきてる留学生、タイの子でね。
娘も行きたがってる。

また ゆっくり遊びきます!
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
36位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
