FC2ブログ

2011年のGWは・・・

昨日の豪雨とは打って変わり、今日は暖かくて良い天気です。ちょっと不安定で風がすごいのもありますが。さっきなんか、りょうをチャリに乗せて2人乗りしていたら、風にあおられて共倒れしそうになったわ。危なっ!


今日からゴールデンウィークで旅行に出かけている人も多いのでは・・・明日(30日)休めば、7連休ですもんね。 我が家?う~ん、予定ございません 仕事は暦通りだし、もちろん小学校も暦通り。通年、GWはあまり遠出しないんですよね、どこ行っても混んでるから。それにマウロア夫は仕事から帰って来ないし・・・GWなのに母子2人ですわ。寂しすぎ~。


そう、我が家はGWは基本的に旅行に出かけないのです。だけど、今年のGW、ワタシの周りではみんな旅行に出かけるのでちょっと羨ましくなりました。

なのでノーマークだった来年のGWって、暦はどうなっているんだろうとふと気になった。



おぉ~っ!5月2日6日を休めば、10連休じゃん。すごすぎる!(今頃気づくのって遅すぎ?タイムシェアオーナーならとっくに来年の暦はチェックしてるよね。)


これだけ休めるんならどこか行きたくなる。やっぱり、ここはコオリナ(タイムシェア)に行くべきでは。
4月28日GW前日夜からワタシとりょうが先に行き、マウロア夫は都合がつくところでテキトーに合流。う~ん、ナイスアイデア!

連休中にマウロア夫が帰ってきたら、早速家族会議だな。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

コメント

wakiさん

やっぱり値段それぐらいでしたか。
今、15万では繁忙期は行けないんじゃないですか?逆に本土の方が安かったりして逆転現象が起きてますよね?

そうそう、我が家、来GWはハワイに行く予定になりました。夫が今の勤務先ではお盆よりGWの方が休みが取りやすそうとか・・・
まあそれでも6日間ぐらいが限界なので、夫が後に来て先に帰るというパターンになると思いますけどね。なので夫が来るまでは久々のワイキキ滞在でもしようかと・・・

確かにそのくらいでした。

確かに15万円くらいでした。
エコノミーではかなり前の方の席でした。
(機体の都合で「ビジネスクラス」仕様席でエコノミークラス扱いサービスでした。まぁ値段相応でした)

わたしの時は、飛行機取れ次第、expediaか何かで宿を予約した記憶があります。米国本土人は休暇をとる時期ではないので、まぁとりやすかったです。(たしかマウイにいったかなぁ)

wakiさん

私も子供が生まれる前に、やっぱりお盆の出発前日になんとかチケットを取って行ったことがあります。既に宿は押さえていたので、チケットが取れるかかなりやきもきしました。やっぱりその時もJALでした。
今思うと、チケットが15万ぐらいだったと記憶しています。最近の価格と比較するとその当時は燃油サーチャージなんかなかった時分なので、今より逆に安いぐらいだったかも。

実はGWの3日前に確保したことがあります。

実はGWの3日前にJLの臨時便の席が突然「沸いて」(笑)、予約したことがあります。夫婦二人だったので、その場で予約して、(当時はチェックインもやっていた)箱崎で乗る前の発券・チェックインでした。
お値段はまぁちっと高かったんですが。懐かしいです。

masamimさん

まだ行くかはわからないですけどね・・・
やっぱり航空券の値段がネックになるかな。

連休うれしいです

いいですね^^

頑張って、いい部屋取ってくださいね!

その頃は、私も旅行には行くんだと思いますが・・
さすがに、まだ予定は分りませんね^^;

来年もスキューバやってるかなぁ・・

wakiさん

そうそう、熾烈な戦いなので取れるかどうかが問題!でも最近燃油サーチャージも絡んでくるので、結構予約開始日に予約入れなくっても取れたりするんですよね。それに料金発表が出るとキャンセルする人が続出するし・・・
日系は高いので恐らくそちらは仮の押さえで、取るとしたらUAになるかと思います。

JLはどうでしょう。これからも臨時便出すのかしら?やっぱりドル箱路線だから今後もハワイ行きは変わらずでしょうか。でもコナ直行便は廃止になったので、やっぱりわからないですよね。

5月の連休のチケット代、確かに高い印象があるのですが、7月20日から8月20日のピークシーズンとだいたい同じかなと思います。むしろ予約できるかどうかの方が競争かもしれない。

最近はわからないのですが、JLあたりが突然臨時便を出すことがあります。

旅キチ三平♪さん

そうすると来年はIIで交換ですね。
私のオーナー友だちが今、コオリナに滞在しています。コオリナGRを2BRに交換できたそうです。私も思わずいいな~と言っちゃいました。

なので、GW時期のコオリナでも他の場所でも交換できますよ。だってGWは日本だけの祝日ですから。
ただ早めにデポジットしてリクエストすることがコツです。
ちなみに今夏お盆のプーケットはII交換で取ったのですが、早々にデポジットして1年前にはリクエストしていました。

ただ航空券がねえ・・・高いですよね。でも1,2日ずらすだけで全然値段が違ってくるので、もしハワイならポイントでワイキキマリオットかコートヤードに泊まってそれからコオリナ滞在とかにすれば、少しは航空券の節約にはなりますよね!

グアムシェラトンもリサーチしてみますね!

それすごーい!

 すっかり今年の権利をまず片方使ったモノでのんびりしちゃってました。。。カレンダーみるもんですねぇ~

 でもGWに予約が取れるのか?と、航空券がねぇ・・・
それを考えるとなかなか手が出せないんですよね。

 ロックオフした片側をフランスにと思っているけど、IIでの交換でGW週なんかまず出ませんよね???

色々と考えるとどういう風に取るといいかなぁ?と考えを巡らせるのが今は楽しいんですが、旦那さんも来れるように連休利用のTS利用を是非私も実現させたいです。

それではまた・・・そうそう、ヒルトン、タシクラブは良いという話を聞いていますが、シェラトンのラウンジも良いという話は聞きましたよ。 タモンエリアを離れているので、そこら辺が問題無ければ両ホテルは良いと思いますよ。特にシェラトンは新しくなったので良いですしね。
また何かあれば聞いて下さいね!
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
96位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード