スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NH847 バンコク線 ビジネスクラス機内食

ANAではウェエルカムドリンクがプラコップになったんですよね。かなり味気ない・・・気分が高まらないですね。
後でシャンパンをもらうのでオレンジジュースに。



ワインリスト



今回はシャンパンを選んでみました。飲めないのに・・・特に気圧の関係で酔いが回るのでこの1杯だけに留めておきました。
「シャンパーニュ・カナール・デュシェーヌ・キュヴェ・レオニー・ブリュット」





息子はコーラで。



機内食メニュー



アミューズ
銀鮭の昆布巻き 彩り穴子寄せターメリック風味のマヨネーズソース コーンテリーヌ ミニグリッシーニと生ハム 2主のオリーブとチーズハーブオイルとともに

ワタシが貧乏舌のためかほとんど口に合わず・・・コーンテリーヌと生ハムぐらいしか食べれず。



ワタシも息子も洋食にしてみました。
アペタイザー 
フォアグラとチキンのパテ パイナップルのコンフィチュール キヌアサラダと鱸のマリネ

2品目も撃沈(笑)ほとんど口をつけられず。
CAさんがお口に合いませんでしたか。と言われましたけど。仰る通り。



メイン
和牛のロール仕立て シャリアピン風オニオンソース 大葉の香り

大葉苦手なのですが、ほとんど香りもなく(苦笑)、黒コショウがかなり効いていてパンチがあり、美味しくいただきました。



美味しかったのが、このお肉とパンというね。パンは画像取り忘れました。息子はパンのお代わりもらっていたぐらいです。

デザート
ワゴンサービス



パッションフルーツとクリームチーズソースをいただきました。



メインのお肉とデザートしか食べれなかったので、やっぱりここは軽食いくしかないでしょ。ブログネタのためにもと、バンコク・シンガポール線限定の一風堂「そらとん」をいただきました。



とんこつラーメンは匂いがダメで普段は食べないのですが、これが機内食の中で一番おいしかったかも(笑)



通路を挟んで隣の年配男性。
デザートのワゴンサービスもフルーツの盛り合わせとケーキと2つ。
そして、途中の軽食もパッと隣を見たら、チキンカツサンドとチーズプレートかなんかを頂いていて、かなりがっついていると見受けられた。もちろん機内食もすべて完食。なんかちょこちょこ見てしまった。
ビジネスマンらしくもないし、何者なんだろう・・・とあまりスマートじゃないなあとちょっと気になってしまいました。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : タイ旅行
ジャンル : 旅行

コメント

yui-moanaさん

> 私もね・・・ANAのビジネス機内食美味しいと思えない人なの

良かった。私の味覚間違ってなかった?!(笑)あまりに口に合わないんでビックリしましたよ。

> 見た目は綺麗なんだよね。
> 凝った料理だなぁとも思うんだけど

そうなの。見た目は鮮やかでキレイなんだけどね。確かに凝ってるよ。でも味がね・・・もっとノーマルなものでいいんですけどね。

> それなら、UAの和食の方が美味しい
> 米国航空会社の和食の方が美味しいって、ちょっと悲しい

それは悲しいよね。
そらとん食べなかったらお腹空かせてたかも~。これならエコノミーの食事の方がまだいいです。

No title

私もね・・・ANAのビジネス機内食美味しいと思えない人なの
見た目は綺麗なんだよね。
凝った料理だなぁとも思うんだけど
それなら、UAの和食の方が美味しい
米国航空会社の和食の方が美味しいって、ちょっと悲しい

porunnさん

> そんなに口に合わないんだ。
> 折角のANAなのに。外資なら分からんでもないけど。

うん、合わなかった。料理が凝りすぎてるのかなあ?
これなら和食の鹿児島の食の方が良かったかも。そちらもちょっと食べ慣れない食材があって敬遠してしまったんだよね。

> 私もダメなの。あの臭さが。でも、それだけでも
> 口にあってよかったね。

そう、一番美味しかったわ。こちらをお代わりしたかったぐらい。汁まで飲んじゃい完食!(笑)

> アップグレードかね??

どうなんだろう・・・シートは満席だったはずだからアップグレードではないと思うよ。

> 色物もいるよね(笑)

色物に反応してしまったわ(笑)
通路挟んで隣だったので、いちいち行動が気になっちゃって。どうもビジネス初めてでこれは元取ろうっていうのがなんとなくミエミエ。

私がビジネスに乗る時は、ホント色物多いんだわ。前回のプーケットも曲者いたしね。今時はそんな人が多いのかね。

え~

そんなに口に合わないんだ。
折角のANAなのに。外資なら分からんでもないけど。

マウロアさんも とんこつダメなんだね。
私もダメなの。あの臭さが。でも、それだけでも
口にあってよかったね。

ところで、お隣さん。
アップグレードかね??
ビジネスマンでも、アジア内の出張は、エコノミーの会社
多いしね。Cクラスのお客さんって年収と比例しないって
よくいうから、色物もいるよね(笑)
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
52位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。