スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フライトログブックを始めてみました

今回のバンコクフライトからフライトログブックを始めてみました。

Facebookの飛行機グループやブログなどで度々目にしていたフライトログブック。既に書式が出来上がっているものがあるようで、どこで販売されているのかなあと探してみるとありました!
大半の方がKUMARIAIRさんというところから購入しているようです。

KUMARIAIRさんhttp://kumariair.com/

個人で制作販売されているようです。

fc2blog_20160825080919da4.jpg

表紙の種類は数種類あります。ワタシは今回ベーシックタイプを購入してみました。
たまたまワタシが購入する時は、アウトレット版というのがあって正規より半額以下。これはラッキーとそちらのアウトレット版に飛びつきました。
多分アウトレットが販売されているのはタイミングなので見つけたらラッキーですね。

ショップサイト:http://kumariair.buyshop.jp/

で、今回のバンコクフライトがCAさんに記入してもらう初トライだったのですが、お願いするのにタイミングかなり悩みました。
なのでビジネスクラスならまだ頼みやすいかなと思いましたが、そうでもないです。
CAさんにはサービスでお願いして書いてもらうので業務の妨げになってはいけないですし。

搭乗するとすぐにドリンクサービスやらでCAさんはバタバタしているし。さあいつ声をかけるかとタイミングを伺っていました。
今回は往復路ともに事前機内販売サービスというものを利用して、搭乗前にプレオーダーをしていました。そのタイミングでまあ言えればいいかなと思ってましたが、CAさんからその件について声を掛けられたのでその時にお願いしてみました。
往復路ともイヤな顔せず了承してくださいました。





後で返してもらった後にどんなことが書かれてあるかなあと読むのも楽しみです。

これからは飛行機に乗るのが益々楽しみになりました。

【注意】
必ず書いてもらえるとは限りません

フライトログブックへの記入は義務づけられた乗客へのサービスではなく「時間の許す限り協力する」という位置づけです。
特に飛行時間が短い路線の場合は難しいようです。

また書いてもらった時は必ずお礼をしてくださいね。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

最近ブログを書くことにちょっと乗っていた矢先に、PCが急に起動できなくなり焦りました。
すぐさまサポートセンターにメール。解決方法もすぐに返信が来てその通りにやってみると無事に起動することができました。ホッ。だって今年頭に買い替えたPC、まさかもう壊れた。とかなり焦りました。

またこのままブログもアップできますので、随時アップしていきたいと思います。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 航空会社
ジャンル : 旅行

コメント

porunnさん

> へぇ~ こんなものがあるんですね!!
> なんか ダイビングのノートと似ている。

そう、こういうのがあるのよ。
ただのサイン帳みたいなのに書くのは知ってたんだけど、こういったちゃんとできてるノートが販売されているんです。
結構、このノートを使っている人が多いみたい。
そうそう、ダイビングに似てるよね。

> 確かに、スタッフさんに記入してもらうのに
> 気を使うね。
> だけど すごい記念にはなるね。

タイミングがねえ。なかなかこれが難しい。国内線だと時間も短いし尚更だよね。

以前から、ボーディングパスとかを整理したいなあと思ったのがきっかけ。今後はこれに貼って思い出を振り返ることにするわ。

初耳

へぇ~ こんなものがあるんですね!!

なんか ダイビングのノートと似ている。

確かに、スタッフさんに記入してもらうのに
気を使うね。
だけど すごい記念にはなるね。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
56位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。