スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国でのお買い物 ~ヘアケア&ハンドケア~

今日は電車も心なしか空いてた。会社も全然電話が鳴らないし・・・やっぱりGWなんだなあ~って。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

韓国旅行で買ったコスメなんかも、移り変わりの早い韓国、どんどん商品が廃盤になってしまうので、それだと記事にしても”意味なし”に・・・まだ全然未使用ですがどんどんUPしていきます!


まずはヘアケア編。

ロッテマートで購入したミジャンセン(音が出るので注意!)のブラックパールアンチエイジング、シャンプー・リンス・トリートメントのセット。ロッテマートではおねえさんが呼び込み。各メーカーごとに呼び込み合戦のすごいこと。でもこれは韓国に行く前から購入リストに入れていたの。なので迷わずこれを購入。それもセットの方がもちろんお得なので、セットを。

RIMG2063_shusei.jpg

これがめちゃくちゃ重くって・・・これ1セット買ったら、もう1つはとてもじゃないけど買えない。液体だから、スーツケースに入れて持って帰らなくてはならないし。ということで1セットでおしまい。次回からはネットショップで買うことも検討中。


お次はエチュードハウスのヘアマスク。

RIMG2073_shusei.jpg

1と2の2パックに別れていて、まず1のトリートメント剤をまんべんなく塗って、2のエッセンスの塗布されたヘアキャップをかぶって10~15分待つという代物。

ネットの口コミなんかでは、結構良いらしいと書かれているので、使うのが楽しみ♪


ハンドケア編。

これもエチュードハウス、リッチバターハンドマスク。さっきのヘアマスクのハンド版と言った感じです。これは確かIKKOさんが紹介して、人気商品に。

RIMG2069_shusei.jpg


これも1と2の2パックに別れていて、1のトリートメント剤をかけて2の手袋をはめる。右2パッケージの手のつぼを確認しながらつぼ押しする。トリートメント剤を吸収させるために15~20分そのままにした後、手袋を取ると言う代物。

手がすべすべになるらしいよ~。


同じくエチュードハウスでハンドクリームを購入。帰りに仁川空港で時間潰しにブラブラしていてつい買ってしまった。

RIMG2064_shusei.jpg

シアバター入りと言う文句に惹かれて、ついつい衝動買い。香りもミルクっぽくっていい匂いだった。


この時にこれをもらった。おまけのボールペン。

RIMG2066_shusei.jpg

このボールペン、今ではなかなかもらえないらしい。ハンドクリームとハンドマスクと、その他にちょこっと細かい物を買っただけで頂けた。だけどこれでは実用的ではないよね。


最後に、スキンフードのシュガーハンドクリーム。日本でもスキンフードはショップを展開。

RIMG2067_shusei.jpg

このライン、パイナップルとこのシュガーがあるんだけど、シュガーの方がどうやら人気らしい。ミョンドンの1店舗目では売り切れ。2店目で見っけ!これも絶対欲しかったアイテムなので、ゲットできてよかったわ~。
でもそんなに容量が入ってないので、すぐに使い切ってしまいそう。



実は~、この他にもロクシタンでハンドクリームをいくつか買っているんですよ。

そんなに買ってどうするんだっていう感じですよね。手は2つしかないのに(苦笑)


*どれも値段は全然覚えてないんです。スミマセン。リーズナブルな物ばかりですよ。


。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆


番外編♪

韓国のあちこちの屋台で売っているブランド物(バッタもの)の靴下を買ってきた。
場所場所で値段は違うんだけど、ワタシが買ったところ(南大門)は12足で10,000W(≒800円)だった。1足当たり約65円。安~い!日本じゃ、この値段じゃ靴下買えないよね。

RIMG2061_shusei.jpg

メンズ物もレディース物も多彩にあり、おみやげにするにはお手頃値段♪ ワタシもばらまいた後なので、手元には数足しか残らず・・・
ただやっぱり安かろう悪かろうで、数回しか履いてないのに生地が薄くなり まあこの値段だからしょうがないですね。

男性物のトランクスや、女性物のショーツなんかも同じく売ってましたよ。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

今日の記事と繋がりないけど、新たに記事を書くほどでもないので・・・


昨日、ちょっと出掛けていて家の近くにはない西友があったので、ケトルのポテチも買いたいし、ある物が買いたくって入ってみた。

やっぱりあった!これこれ。TideのTide to go。

RIMG2060_shusei.jpg

これがなんと100円に値下がりしているんです。ラッキー!!ある方のブログで100円で販売しているって知ったの。この時買わなくってよかったわ~。カレーやコーヒーなんかの染みも落ちるとか。携帯用にポーチに入れておこうっと。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

旅キチ三平♪さん

Walmartは西友を買収したんですよ。なのでエコバッグが売ってるんですよ。

sakiちゃん

韓国コスメはホント種類が多いし、女子なら楽しいこと間違いなしです!
今はエスカルゴのエキス(?)とEGFという成分が流行っているそうなの。

西友、結構侮れないですよ。Walmartが買収したから最近は海外製品もちょろちょろ置いていますので、近くにお店があったら覗いてみてくださいね!

NoTitle

そう言えば西友にWalmartのエコバック売っているんですよ・・・関係あるのかしら??

NoTitle

こんばんは。さすが韓国コスメ!! みているだけで
お肌つるつるにこっちもないそうな(笑)
ハンドクリームも効きそうですね~

TIDE TO GOって西友で売っているんですか!!
しかも100円!?? 向こうより安いですね~
大きさもいいし、強力に汚れ落ちそうですね
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
49位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。